« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年12月

2006年12月17日 (日)

年末ジャンボ

年末ジャンボの発売もあと3日で終了である。今日はせっかく東京まで足を運んだので、日本一?億万長者を出している西銀座デパートチャンスセンターで、年末ジャンボのバラと連番を購入した。おととし、ここで100枚バラで購入したら、300円が10枚しかあたらなかった。しかし、今回はどうなるか分からない。買っても3億円あたる確率は低いが、買わないと絶対にあたらない。これが私の考えである。だから、ほかの売り場でも購入済みなのだが、今日も購入してしまった。ちなみに1番窓口ではないことは言うまでもない。あんな長い行列に並んでたら、家に帰る電車がなくなっちゃうよ。窓口の番号はあまり関係ないだろう。3億円あたらないかな・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスコンサートで緊急事態

私はクラシック音楽が好きで、よくコンサートに出向く。今日は東京オペラシティで行われたクリスマスコンサートに行ってきた。前半は何事もなく、生演奏に感動していた。

ところが、後半、なめらかに音楽が流れていたら、突然無音状態。原因不明だが、メインのバイオリニストが舞台裏に行ってしまった。これは予測だが、ヴァイオリンの弦が切れたのではないかと思う。5分くらいしてから、演奏は再開されたが、こんなことは初めてである。どうも、戻ってきてからは、その演奏者のヴァイオリンの音色に変化があったような気がしたのは気のせい??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

携帯電話の電池もちの悪さ原因判明

過去のブログにも書いたが、携帯電話の電池もちが悪くて、何度もドコモショップへ足を運びメーカにまで修理依頼(結果は問題なし)までした。でも現象が変わらず、2度目の本体交換まで行った。交換しても現象変わらず、同一機種(F902is)を使用している同僚との使い方の違いを探ったところ、自動電源ON/OFF機能を使用しているか、使用していないかの違いのあることが分かった。

私は自動電源ON/OFF機能を毎日繰り返し設定を行っていた。それをやめたら、今のところ3日間電池マークが3つである。自動電源ON/OFF機能設定を行っていたころは1日と持たないこともあったのに。何が原因かは分からないが、これでやっとまともに携帯電話が使えそうである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

携帯電話の交換

先日、携帯電話の電池もちが悪いとのことで、ドコモショップ経由でメーカー修理に出したが、異常なしで返却された。絶対異常があるはずである。なぜなら、位置登録されるべき基地局のセル内から端末電源切らずにはずれて異なる基地局のセル内に移動することを繰り返すと二日と持たない。しかし、移動中は電源を切断する(位置登録されるべき基地局が変わるときには電源を切断して、電源再投入で位置登録させる)と5日はもつ。待ちうけ専用なので。。

で、本日、再度ドコモショップへ文句をつけてきた。私がクレーマーなので、あちらも困っているようで、ついに本体交換ということになった。またハズレでなければいいのだが、しばらく様子をみることにしたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »