« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月19日 (月)

誕生日といえば・・・

先週誕生日を迎えた私。年はとりたくないですねぇ。。誕生日といえば、自動車免許更新ですね。私はゴールドなので、5年ぶりなのですが、先日、自動車免許センターに日曜日に行って、免許更新してきました。受付8:30~9:30なのですが、とても混雑するらしいので、7:30に到着。なんと2番目のお客さん。中はガランとしていて、すごい早い到着。

しかし、写真をとって、視力検査して、ビデオを見せられて、免許が配布されるときには、すごい人・人・人・・・・。会場内に隙間が無いほどの混雑。いやぁ~~、早く行って良かった。なんでも5分前行動というが、混雑するところには1時間前行動がお勧めです。受付も30分切り上げて8:00から受付開始となったので、待ち時間は最初の30分だけで、あとはスムーズに事は運びました。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年3月17日 (土)

納豆パワー??

昨年、人間ドックで、総コレステロールと中性脂肪、それに脂肪肝を指摘され、まさにメタボリックシンドローム状態。で、もう番組が無くなってしまったが、発掘あるある大辞典2で「納豆でやせる」を見て、結局ヤラセという話もあったが、やってみた。とはいえ、一日2パックはさすがに勘弁してもらって、朝0.5パック、夜1パックを2週間ほど続けた。体重に変化無し。やっぱりヤラセだったのか?

しかし、去年の人間ドックで脂質でひっかかり、要観察ということで、先日採血による脂質検査が行われ、結果が届いた。そしたら、なんと、中性脂肪もコレステロールも1ケタ台のオーバ、要は殆ど、基準値内に入っているという結果。おどろき。納豆で、やせなかったけど、内臓の脂肪に効いていたみたい。基礎代謝があがると番組ではやっていたが、それは本当なのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »