« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

子供が骨折

Img_1096 今度は、子供が怪我。

しかも骨折weep

原因は、小学校school登校班

の待ち合わせ場所で、近所で飼ってる大型犬

が、子供に向かって寄ってきて、わが子は犬が

嫌いなので、後ろにrun下がっていったら、

駐車場の車止めにかかとがひっかかったらしい。

で、転んで骨折とsad

なんだかブログを毎日更新しようと思い始めたら

本当に毎日書くことがあって、大変です notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

妻のために会社休み

今日は、妻が朝から体調が悪く、頭痛と嘔吐

がひどかったので、ヒロたんは、看護のため、

会社を休みました。sign05

Img_1095 10時ころになっても、良く

ならないため、写真の内科

に行ってきました。奥のベッド

で横になったままの診察。hospital

最終結論は分かりませんが、ひとつの要因

として、高血圧が考えられるとのこと。毎日

血圧を計って下さい、ということで、買って

きました。moneybag

さきほど、体調も復活した妻と私とで、血圧

を試しで計ってみました。最高血圧が私は

110くらいscissors。 ところが、妻の血圧は180sign03

これじゃぁ、死んじゃうよぉcrying

病院からは血圧を下げる薬をもらったので、

今後140くらいまで下がることを祈りますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

電話会議づくし

F1000008_2 どうも、会社というやつは

年度末になるとmoneybagが無い

らしい。なので、年度末に

なると出張bullettrainairplaneは原則禁止

なのです。だから、福岡県、石川県、

神奈川県、私がいる拠点の4拠点多地点

電話会議を13:30-21:00で、写真のシステムを

使用して行いました。gawk

とにかく疲れた一日でした。dash

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月25日 (月)

今日は歯医者、でも事件が!!

F1000007 ヒロたんです。こんばんは。

今日は、久々の歯医者の日。

この写真にある「にこにこ歯科」

に行ってまいりました。hospital

しかし、ここにたどり着くまでには、ある事件が。

会社から帰宅し、車にエンジンをかけようとしたら

「ガガッ」と一度鳴っただけで、その後応答無し。

え”っ、バッテリーあがり??car

Img_1094 近くを通る車を無理やり停止

させて、「バッテリーつなげたい

んですけど」とお願いして2台目

にして、協力してくれた若い男性heart04

お言葉に甘えて、バッテリーをつないだら、

一発でエンジンがかかりました。ありがとう。

いやぁ、3週間乗らないとバッテリーって

電池無くなっちゃうんですねぇ sign01

何しろ通勤が自転車なもんで。。

今度から週に1回は乗ることにしよう coldsweats01car

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

マルチディスプレイ

F1000005 ヒロたんです。

おはようございます。paper

これは、昨日、会社の

パソコンのディスプレイを2台で仕事 pc

2台目は借り物 coldsweats01

いやぁ、いままで、画面がせまくて仕事

しずらいくて仕方がなかったのですが、

広々として、仕事もはかどりました。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

仙台みやげ

ヒロたんです。おはようございます。shine

Img_1088 これ、仙台みやげです。

子供に買ってきました。

どうです?

かわいいでしょ。heart02

仙台名物「牛タン」と、「笹かまぼこ」の

キティちゃんです。japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

仙台に出張してきました

F1000004_3昨日の朝、新幹線で仙台に行きました。

なんと、到着したら snow

携帯電話で写真を撮ったのですが、

雪が舞ってるのがわかります sign02

これが、昨夜宿泊したホテルの

入り口です。

F1000003_2

あまり出張で仙台に行くことは

少ないのですが、今回、仕事の都合で

仙台で宿泊することになったのです。

F1000002仙台と言えば、牛タン。

出張先の人に、牛タンを食べたいと

リクエストして、連れて行ってもらった

食堂のランチメニューです。

なんと、牛タン定食1600円 sign03

貧乏人の私は500円のから揚げ定食を

食べたことを予想することはたやすいですね、delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

今日は整形外科

Img_1087 ヒロたんです。

これ、私の手です。crying

昨日、ひょんなことで、

強く手をぶつけてしまい、打撲 hospital

とりあえず、骨には異常がないそうです。

ブログを書くのも一苦労です。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

Wii って小さい

Img_1084 ヒロたんです。こんばんは。

Wii 子供が買ったんです。game

携帯電話と並べて写真とってみたけど、

ずいぶん小さいんですね。sign03

普通のビデオデッキくらいあると思ってたら、意外と。。good

さっそく、Wii Fitも買ったので、お試しで遊んでみたら、

な、な、なんとバランス感覚 57歳 weep まだ40代なんですけど。

これから子供のおもちゃでgame楽しめそうです。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

今日はお鍋

Img_1083 ヒロたんです。

ようやく熱が下がり、

風邪の症状も軽減しました happy01

今日は寒かったので、お鍋にしました deliciousbottle

大変おいしくいただきました smile

では、病み上がりなので、そろそろ寝ます。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

深夜番組紹介

ヒロたんです。こんばんは。

今日はまだ熱を計ってないですが、寒気がしないですwink

ところで、私のお気に入りの一つである番組を紹介します。

フジテレビ系列?のMANNINGEN(まにんげん)です。tv

とにかく放送時刻は一定ではなく、Do深夜枠で放送

されたりというわけで、デジタルテレビ対応レコーダ

でも追従出来ないのが残念です。我が家では、

1~5時の時間指定で予約しています。

詳細は↓みてね。きっと楽しめると思います。eye pc

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/manningen/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

ヒロたんです。こんばんは。

今日は、バレンタインデー present

Img_1081 会社の同僚からもらいました heart04

まぁ、お互いに結婚してるんですけど despair

ところで、今日も会社で調子悪くて、早く帰ってきたら37.2度 weep

明日は出張で休めないので、さっそく、dashhospital 

薬を変えてもらいました。でも、今日も早めに寝ます。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

家族中で風邪

ヒロたんです。こんばんは。

もう、ふらふらです。

会社で寒気がして、帰ってきたら、37.7度でした coldsweats02

ついに、家族も犠牲に down

Img_1080 同じ病院へ行ったそうで hospital

写真のように、私と違う薬です sign02

忙しくて、会社休めないのに、こんな状態はつらです wobbly

明日の夜、早めに帰れれば、

また病院に行こうと思います。

今日も早めに寝ようと思います sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

耳鼻咽喉科に行ってきました

Img_1079 ヒロたんです。

調子悪くて会社から帰ってきました。

熱を計ったら、37.3度 sad

せきがひどいので、急いで耳鼻咽喉科へ dashhospital

熱さましも出しときますね、と、やさしい先生 heart02

明日は元気に会社に行けるかな、今日も早く寝よう sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さびしい事務所

F1000001 昨夜は、急な発熱で、今日の更新になってしまいましたshock

写真は昨日(2/11)の会社の事務所の様子。もともと出勤してる人は4人くらいだったけど、17時を過ぎたら、私一人になってしまった。

空調が効いてなかったので、いやぁ、寒かったsnow

そのために熱が出たのかなぁ。。38.3度でしたぁdown

今日は大丈夫そうかな。ちょっとまだ様子をみてます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ノーパンク自転車は重い

Img_1077 このまえ、ジャスコで、パンクしない自転車を購入したことをお話しました。でも、重いんです。bearing

6段変速なのですが、4段のところでスピードもあまり出ないでちょうどいいくらいです。確かに、自宅に到着すると自転車の向きを180度回転させるのですが、持ち上げるときに、あぁ、重いと感じます。sad

でも、3万円もしたので、大事に乗りたいと思います。写真をクリックしてもらうと、タイヤに空気入れが無いことがわかります。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

私の愛機その2

Img_1061 これ、アンプです。アンプというのは、スピーカーから音を出すための増幅装置と言われています。

この真空管、すばらしいです。300Bを4本使用したプッシュプルです。シングルが良いという方も多いですが、スピーカーの能率が低いので、プッシュプルにしたのです。

これは、中国製? Sparkというメーカの550Aというアンプです。真空管のアンプがずらりと並んでいる秋葉原のお店で試聴して、これがずば抜けて良かった。トランジスタでは味わえないものがありますねぇ。やはり、演奏会場の中央付近で聞いてる雰囲気を味わうには真空管ですねぇ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

給湯器交換完了

Img_1063 Img_1067 昨日、あ、もう、おとといの話か、給湯器が故障したので交換工事を行った。

まぁ、なんだかガス屋のミスでもともと付ける予定だったものとは違うものになってしまったのだが、性能は良いらしい。

写真左が室外機?(本体)で、写真右が風呂場のリモコン。フルオートではないので、常時温度一定・湯量(浴槽内)一定とは、いかないまでも30分間隔の監視で温度を一定に保ってくれるので、いつはっていも暖かい( ^^) _U~~

今までは、私が帰りが遅いので、最後に入ると、湯量は少ないし、ぬるいし、追いだきをして温めてから入浴することが多かったのだが、今度は、いつ入っても暖かいのだ。ん~~、これだけで満足。もちろん足し湯機能で、手動ながらボタンを押せば減ったお湯を増やすことが出来る。

これで15万円。ん~~、やっぱり高いな。((+_+))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

残業時間に会議

つかれたぁ( 一一)。今日は18:30から会議があった。

だいたい、残業時間に会議を設定するやつが悪い(;一_一)

終了したのが21:45頃。はぁ・・・・。まぁ、いつも仕事してる時間だから、いいけどさぁ、残業時間こそが、唯一仕事に集中できる時間なのに、その時間に会議設定されると仕事進まなくて、結局、休日出勤になっちゃうんだよなぁ・・・((+_+))

年間残業時間制限で、あと月平均で60時間くらいしか残業できないのに、今月は100時間超過ペース。まいったなぁ ('_')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

節分

Img_1059 今日は節分 ( ..)φメモメモ

鬼は外、福は内、と言いながら豆まきをして、豆を食べた ( ^)o(^ )

もちろん恵方巻きも。金持ちになりますようにと祈りながら (*^。^*)

写真は、ヒイラギの木にイワシの頭をさして飾り、一年間家内安全を祈った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの雪景色

Img_1054 我が家の庭の木である。朝起きたら雪だったので、ちょっとコンパクトデジカメでとってみた。

一眼レフカメラはフィルム式しか持ってないので、コンパクトデジカメでとってみたけど、雪景色が伝わるかな?

はぁ・・。明日、出勤するとき大丈夫かなぁ、まず自転車は無理だなぁ。徒歩として、歩道が凍結しないことを祈るのみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

ガス給湯器が寿命!!

先日、浴槽のお湯の温度がくみたてなのに、温度がずいぶん低くぬるかったので、専門家に見てもらったら、もう寿命だと言われた(;_;)。一応、応急処置をしてもらって、一万円なり(@_@)。

一応、正常動作はしているが、いつ故障するか分からないという。もう12年以上使用している。ということで、今日、注文した。今週中にも設置工事がなされる予定である。今までのは、お湯はりと追い炊きしか出来なかったが、今度のは、いろいろ出来るらしい。

設置工事が終わって使ってみたら、また報告したいと思う。ちなみに、気になる価格だが、工賃込みで大特価の約15万円。痛い出費だ (-_-;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »