« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

今日は晴れ!!

Photo 今日の午後は気持ちの良いsun

そこで、こりずに、新緑を写真camera

撮影と。。だからと言って、遠出

したわけでなく、近所にある図書館に生えていた

木が目にとまったので、逆光で撮影してみました。

何ということでしょう。葉脈までくっきりと club

ん~~、新緑、美しいですぅ。。。んで、さくらんぼ

の季節がやってきましたねぇ。山形でのさくらんぼ狩り。

行ったことは無いんですけどね happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

Amazonってすごい

Img_1155_2 よく、インターネット通販で有名な

Amazonで買い物をしてるのです。

そうすると、以前お買いものをした

商品を参考に、興味がありそうな商品が発売され

ると、メールで通知がくるんです。それに乗せられて

購入して届いたのが、写真のCDです。

バロック音楽のCDをよく購入するのですが、このCD

はバロック時代のシュッツという人の合唱のものです。

まぁ、かなりマニアックですけど。。。そして、これを

6畳間のオーディオルームで聴くのです。そろそろ

あたらしいリクライニングチェアで聴きたいなぁ。eye

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月25日 (金)

新緑の季節

080225_1ヒロたんです。こんばんは happy01

待望の新緑の季節になりました。

今日、定時後に一旦抜けまして

近所で新緑を撮影してみました。今週末の土日は

rainということで、今日しかチャンスは無いと思い

まして camera080225_2_2 。で、種類は分かりませんが、

やっぱり桜らしきものが咲いてまして、

夕日をバックに撮影してみました。夕日

って、上手に撮れませんねぇ weep

日々勉強が必要そうです。で、テレビでやっていた

のですが、海外での話ですが、水道水を3回浄水器

に通したものをペットボトルよりも高い価格で販売し

ているというもので、味は甘くておいしいそうです。

ということで、今日の広告はこちら↓eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

発泡酒飲み比べ

Img_1154ヒロたんです。

最近、お気に入りの贅沢日和が

販売されていないので、今日は、

発泡酒の飲み比べをしてみました。ビールは高い

のでmoneybag

それで、最初に、Asahiのクリアアサヒというリキュール

です。会社から自宅に到着しての一杯、何でもおいしい

と感じる。次に、サッポロの生搾りみがり麦。これは、

ちゃんと発泡酒と書いてます。ん~~、味が薄い。次は、

サントリーの金麦。これもリキュール。もう、このあたり

になると、酔いが回って味の判断が微妙。でも私感では

ありますが、AsahiのクリアアサヒとSuntoryの金麦がこの

3種の中では候補です。今後も自分に合う発泡酒を見つけ

たいと思います。とにかくビールは高いので、我慢して、

安い発泡酒?リキュール?を探します。delicious

決して、私がハゲているわけではありません↓eye

あぁ、そういやぁ、海外旅行も新婚旅行以来だなぁ。↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

マクロレンズって

Photo_2ヒロたんです。

左の写真は、我が家houseの猫のひたい

ほどの庭にさいているチューリップを

上からマクロレンズで撮影してみました camera

雌しべにピントを合わせてみました。

なんか幻想的な感じになるんですねぇ aquarius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

今日は耳鼻科へ

F1000014 ヒロたんです。

のどが痛くて熱っぽいので、

左の写真にあるクリニックへ

行ってきました。のどが赤いそうですcoldsweats02

それで、鼻とのどに吸入をして、薬をもらって

帰ってきました。あぁ、痛い、痛い bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

今日はガックリ!!

Img_1143 今日は、横浜みなとみらいで、

アカペラ(クラシック)のコンサートが

午後あるということで、第一子とまず

秋葉原のCDショップに寄って、Img_1144

特にめぼしい物はなく、次は、

秋葉原のヨドバシカメラに行き

ました。ここでは、カビ防止関連

グッズとカメラレンズのフィルター

Img_1145 関連を購入し、昼食を食べました。

その後、コンサート会場である、

みなとみらいに向かいました。

左の写真は、ランドマークタワーです。

これはJR桜木町から降りたところです。Img_1146

そしたら、どうやら、昨日、今日、とみと

みらい大道芸人というイベントをしていて

右の写真のように大道芸人がいました。

Img_1147 左写真にあるように、横浜

みなとみらいホールへ到着

しました。いやぁ、長い道のり

でした。Img_1148 右の写真がホール内部の写真です。

なんか気になりませんか?

マイクた立ってます。え”っ、

まさか、生のアカペラの声を聞きたくて

予約したのに、マイクが。。。まさか。

そしたら、そのままマイクを使って

歌い始めました。これにはがっくり。

Img_1149 これじゃぁ、家のオーディオルームで

CD聴いていた方が音が良かったよ weep

仕方がないので、このあと、左写真に

ある渋谷の109-2に行って、第一子が探し求めていた

ものを購入しに行ったのですが、Img_1150_2

お気に入りがなくて、本場109に

行きましたそれでも無くて、今度は

東急ハンズへ。それでも無くて、もう

疲れたから帰ろうということになり、帰宅しました。

午前中は充実してましたが、午後はもう、マイクで

歌った時点でもうガックリ、どっと疲れが・・・。

結局第一子が欲しいものも見つからず、20時過ぎに

自宅に到着しました。まいった一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

床屋

F1000013 ヒロたんです。

今日は、髪の毛もだいぶ伸びたので、

会社の帰りに床屋に行きました hairsalon

ここの床屋のおじさんはおもしろい

のです happy01

今日の話題は、髪の毛を洗ってるときに、「かゆい所は

無いですか?」と聞かれたとき、私は「耳の後ろ」とか

言ってたのですが、お客さんによっては、「背中がかゆい」

というのである bleah。髪の毛を洗ってるのに、である。

まぁ、こんな雑談をしながらのひと時を過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

今日も朝から雨

Img_0189 ヒロたんです。なんだか、最近

雨の日が多いですねぇ rain

昨日は写真日和cameraだったのですが、

出勤していたので、写真とれませんでした。なので、

今朝、近くの公園の桜の写真を撮影してみました shine

ソメイヨシノよりも1週間くらい遅いのです。種類は

分かりませんが、ピンク色が濃い花です。雨でも

少し気分が良くなればと思います happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

しゃっくりの音が・・・

どうやら、昨日から、何かの拍子でしゃっくりが出て

止まらないんです coldsweats01。今も、シャックリが止まらない

状況です。今日も、午後、会社の事務所でコーヒーを

飲み始めたら、しゃっくりが出て、止まらなくて事務所中

響き渡るシャックリを何度かしてしまいました。不幸中の

幸いとは、このことで、今日、休日出勤してる人は数名

しかいなかったので、まぁ、なにより良かったですweep

事務所はいろいろな部署が混じってるので、はずかしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

防湿庫

Img_1128_2 日本は湿気が多いですよね mist

カメラやレンズは、日本の湿度の

高さでカビがはえることがあります。

我が家でも、ついに、その恐れから

回避するために、防湿庫を購入し、

本日到着しました happy01

いままで、防湿剤をレンズケースに入れて管理して

いたのですが、限界を感じ購入にふみきりました。

どうせ買うなら、と思い、150CC?の容積のもの

を購入したのですが、意外と小さいです。私が持って

いるのは、フィルム式一眼レフカメラ1台、デジタル一眼

カメラ1台、レンズが4本、あと、デジタルビデオカメラ、

コンパクトデジカメ、とこんな感じですが、これだけで、

結構いっぱいになりそうです。さらに、300mm単焦点と

広角レンズ2種類、フルサイズデジタル一眼レフを

購入予定で、もう、いっぱい、いっぱいになりそうです。

いやぁ、高かったけど、大きいのにして良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

純銀ケーブル

Img_1127 ヒロたんです。

今日は腰痛がひどく、会社を

休んでしまいました bleah

整形外科に行き、シップをもらい大分良くなりました。

ところで、昨日注文していたオーディオケーブルが

届いたんです。定価7万円弱。99.99%の純銀製。

写真のいかにも高そうな銀色のが仕入れたもので、

黒いのが、今まで、CDプレーヤとグラフィックイコライザー

の間に使用していたもの。さっそく、入れ替えて試聴。

さすが、価格の違いもありますが、とても安らかな音で

私の好みの音です(そうですねぇ、コンサートホールの

真ん中くらいで聴くような感じです)。今回の買い物は

アタリでした。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

雨の入学式

Img_0151 ヒロたんです。

今日は第二子の入学式が大雨の中で

行われました raintyphoon。第二子の場合、

毎回、行事が行われるたびに悪天候なのです wobbly

学校に着くまでに、下半身ずぶぬれになりました sprinkle

午後は、妻の父母が来て、お祝ということで、寿司を

食べに行きました fishdelicious。2年ぶりくらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

写真日和

Img_0120 ヒロたんです happy01

昨日、今日と写真日和ですね suncamera

でも遠くには行けないので、近所の

神社にある桜と菜の花を撮影しにImg_0132_2 いきました。

右の写真のモデルは私の第一子です。

まぁ、一応、顔は隠させて頂きました。

ご了承くださいbleah

もう、桜も散り始めてますねぇ。

大変残念です weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

レンズポーチ入荷

Img_1118 ヒロたんです。こんばんは。

これは、キャノン製のレンズ200mmの

単焦点レンズです。単焦点レンズという

のは、画角を変えられない、つまり、自分の足で前後して、

構図をとる必要があるレンズです。Img_1126_2 でも、比較的

安く、明るくて軽くて、画質がとても

良いことが特徴です。もう10年以上

使って、右の写真のように、ケースの

底が抜けるまで使ってきました。もう

Img_1122 寿命だろうということで、レンズ

ケース(ポーチ)を注文していたんです。

それが入荷しました。写真のがそれです。

収納すると、右の写真Img_1124_2 のように、

コンパクトになりました。というか、ゴツイ

という感じから、お洒落に。といった感じで

しょうかね。時代を感じます camera 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

今日も病院

昨日に引き続き、今日も病院に行ってきました。実は、

先日骨折した子供も一人で病院に行ってきました。

やっとギブスがはずれました happy01

しかし、お金がかかりますねぇ moneybag。骨折してなきゃ、

温泉にでも行ってホテル宿泊代の足しにもなったのに

ねぇ、ということで、今日の広告はこちら eye

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 1日 (火)

病院ばかり

実は、ヒロたんは花粉症なんです。それで、飲み薬が

無くなったので、アレルギー科のある病院に行ったのです。

そしたら、注射されました。痛かったです coldsweats02

明日も病院(アレルギー科ではないです)に行くため、会社を

早退します。ちなぁみに、医療費控除申請をするほど病院に

通い、毎年16万円以上支払っているのに、1万5千円くらい

しか戻らないのです。 annoyweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »