« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

今日も雨

Img_1175 ヒロたんです。

今日で、7週連続週末rain

車を汚したくないので、晴れ

の日だけ運転しようと思って、、。

また、バッテリーあがっちゃいそう despair

運動もできず、ダイエットしないとね downeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

今朝、ホテルで夢をみた。というのも、現在出張中で、

ホテルで今、ブログを書いているんです。夢の内容は、

ドリームジャンボ2億円当選の夢でした。心配で買った

バラ10枚から1等があたったようです。でも、目が覚めて

夢であることが分かりました。残念です。実は昨日の昼食

でスクラッチをもらったんです。そしたら、2等の500円分

の食事券があたったのです。それがあったからかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

デジタル一眼退院

Img_1173 ヒロたんです。

20にちぶりに、デジタル一眼camera

が戻ってきました。でも、外はrain

いつぞやの天気予報を見たら、関東は6週連続

週末雨と言ってました。確かにカメラを持ち出そう

と思った日は無かったなぁ・・・・。

連写性能なら、これがいいかもdowneye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

修学旅行

ヒロたんの第一子は中学3年生なんですけど、

今、修学旅行で京都に行ってまして、今日帰って

きます。コンパクトデジカメを持って行ったので、

どんな写真をとってきたのか楽しみです。いい写真

があったら、アップしますね camera

しかし、GWにデジタル一眼が入院してから、いまだ

カメラが戻ってこないので、心配です。CCDの掃除

って、そんなに時間がかかるんでしょうか?pout

ところで、最近、仕事で英語の文献を読まなければ

ならず、非常に苦労しています。というわけで、私も

英会話に興味があります。downeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ドリームジャンボ

F1000015 ヒロたんです。

今日は、出張帰りに西銀座

デパートチャンスセンター

要は、宝くじ売り場。で、1番窓口が人気なの

ですが、もちろん1番窓口で30分待ちで、

連番10枚買いました。これが3億になれば

いいなぁ、dollar。心配なので、バラも10枚買いました。

何が心配なんでしょうねぇ、どうせ当たらないのに bleah

まぁ、少しは堅実に稼ぎましょうか?downeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

銀座チャンスセンター

ジャンボ宝くじを必ず買うヒロたんです。

実は、まだ、ドリームジャンボ宝くじを購入してないのです。

明日、川崎に出張なので、帰りに銀座に寄り道して、

西銀座デパートチャンスセンターで購入しようかと考えています。

ちなみに、この場所は高額当選者を日本一出しているのです。

でも、何度もここで購入しましたが、300円しかあたったことが

ありません。今度こそ、と毎度思いながら、明日忘れなかったら

購入します。もちろん連番で。3オク円ですからねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

激しい片頭痛

今日は、激しい頭痛で、会社を休みました。

たぶん片頭痛で、医者から処方されているレルパックス

という薬を朝5時に1錠飲みました。しかし、家を出る準備

をしなければならない朝7時半になっても、吐き気と割れる

ような頭痛で、やっとの思いで会社に休むと電話しましたweep

その後、2時間以上経過したので、一日最大許容量の

2錠目を飲みました。午後になって、吐き気はおさまって

きましたが、頭痛は割れるほどではないにしろ、

どうしようもない痛み。そして、午後3時ころ、市販の頭痛薬を

飲みました。すっきりとはいきませんが、やっと、動ける程度

にまでなりました。

今日は、とにかく参りました。gawk 薬漬けです。 

私はそれほど太ってはいませんが、

妻は、病院で片頭痛は太っていることにも原因がある

かもしれないと言われており、私も、もう少しやせようと

思います。down なんだか、これじゃぁ、薬漬けだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ゆったりとコーヒー

Img_1169 ネット通販でいつも購入している

コーヒー豆。封をあけたばかりの豆

を挽いて、淹れたコーヒー。ちょっと

写真は挽いた粉が膨らんでるのがわかりにくいかな?

なんか、台所のコンロまわりが汚い方が目立つ wobbly

やっぱり、水もおいしくないと、コーヒーもまずいですよね。

というわけで、こちらdownをどうぞ eye

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月11日 (日)

よく降る雨で、、

Img_1167 近所の田んぼです。

よく降る雨で、昨日からずっと

降っています。ひさびさの土日

休みだったので、今日こそ、どこかへ遠出しよう

と思ったのですが、あいにくの雨に加えて、子供

たちは塾通いと、、、まぁ、思うようにいきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

今度は、コンパクトデジカメ

デジタル一眼が入院中なので、コンパクトデジカメで

写真をとって掲載しょうと思い、コンパクトデジカメの

電源を入れたら「カード異常です」と、トホホ・・・・。

仕方がないので、上海問屋に2GBのSDメモリカード

を2枚注文しました。1枚899円です。安いでしょう。

それより、なにより、現在、写真を撮るには、フィルム

式一眼レフカメラしかなく、簡単に写真を掲載出来ない

ということが不便で仕方がありません。呪われてる

のでしょうか・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ごくろうさん

Img_1164 ヒロたんです。

昨日のブログで新しいイヤホンを

購入したことをご報告しましたが、

いやぁ、安いからか、使いにくいです。でも、音質

はまぁまぁ。

で、写真のは、今まで使ってきたイヤホンの被覆

が剥けてる箇所です。もう限界です。2万円くらい

したんだけどなぁ、1年以内でこのありさまですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

イヤホン到着

Img_1163 ヒロたんです。

お昼休みなど、会社の事務所の電気が

強制的に消されるので、iPodで音楽を

聴くことにしています。で、遮音性にすぐれたSHUREの

イヤホンSE210を使用していたのですが、なんとも無残

な姿になったので(あとで、写真掲載しますね)、ワン

ランク落して、SE110を購入したのです。それが今日

届きました。どうせ、iPodで聴くだけですから、安くても

いいんです(と言っても、1万円しますヨ)。オーディオ

ルームで聴く音楽には絶対にかないませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

デジタル一眼入院

今日、2連休後に出勤したら、大変つかれました bearing

要するに、会社としては、5/1~5/6までの6連休だった

のですが、日曜日と月曜日だけ休んだわけです。疲れ

がとれないはずです。

ところで、今日写真掲載がないのは、デジタル一眼レフ

カメラのCCD?にゴミがついて、修理に出したからです。

まぁ、コンパクトデジカメもあるので、それで写真を掲載

することもできたのですが、別に撮るものもないし。。。

最近の絞りを絞った写真を見ると分かりますが、黒い

斑点がちらほらと。はぁ、まだ購入してから2か月も

経過してないのに。しかもゴミとりセンサーもついてる

機種なのに、残念です weep

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 5日 (月)

「相棒」観て来ました。

080505_01 ヒロたんです。

今日は、映画「相棒」を朝8時に

見に行きました movie。朝一番だと

いうのに、ほぼ満席 full。すごい人気ですねぇ。

今日は子供の日ということで、昨日撮影した写真

を載せてみました。逆光なので、色がイマイチで

すが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

今日は危なかった!!

080504_1 ヒロたんです。

GWは遠出はしないことにしてます。

どこ行っても混雑してますからね car

でも、妻の実家には顔を出さないとね、ということで、

写真のようなのどかな場所を経由しながら、妻の実家

へ行ったのです。080504_02 私の車には

写真のようなGPSレーダをつけて

います。捕まりたくないですから happy01

そしたら、このレーダが、”ステルス”

と言うのです。しかもビックリするような声で。bearing

このステルスというのは、光電管式?スピード取締機

があるよ。という警告。要するにねずみ捕りですね。

ですので、急遽スピードを落として運転していたら、警察

がいました。確かに、機械が設置されてました。ふぅ~。

3万円以上の出費で購入したレーダが役立ちました。

捕まってたら、それ以上、罰金とられたでしょうから。

いやぁ、危なかったです。ほんと、レーダ様々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

累進レンズ

Img_1156 ヒロたんです。

昨日出来上がっためがねeyeglassです。

私も年のせいか、近いものが見え

にくいのです。そこで、多焦点レンズのeyeglassを購入する

ことにしたのです。ド近眼なのですが、それに合わせると

近くが見えませんので、同じレンズで近くを見るときは、

レンズの下の方を見るんです。すると、見やすいんですhappy01

でも、時代の古い方はお分かりになると思いますが、

中心に横線があって、下側が老眼鏡、上側が近眼用、

というのではないのです。ごく自然に見えるレンズなのに

遠近両用なのです。時代は進歩するんですねぇ。pen

ちなみに、レンズだけで、両目で価格は6万円弱です。

まぁ、屈折率1.74の最も薄く出来上がるレンズなので、

ちょっと高くつきました。でも、このレンズなら、この時計

の細かい字も、近眼鏡でありながら、楽に見えるのです。

eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »