« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

世間は狭い

Img_1216 ヒロたんです。まだ、24時間テレビを

やってますが、ごくせん に出演していた

方たちが夕方テレビに出ました。この

写真の水色のランニングを着用した茶髪をつったてた

人、実は、私の子供たちが通った小学校、通っている

中学校の出身なんです。なんと、世間って、狭いんで

しょうねぇ。。。まぁ、要するに、近所に実家があるんです。

いやぁ、ほんと、世間って狭いですねぇ。でも、こちらは

広いです。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

24時間テレビ

Img_1215 ヒロたんです。

今日は休日出勤していたのですが、

会社から帰ってきたら、家族が日テレ

の24時間テレビをみてました。

「そんな、24時間テレビなんか見て!?」と言っていた

私が、つい、21:30頃から始まったドラマに見入ってしま

い、今もテレビを見てます。なんということでしょう。

一番真剣に24時間テレビを見ていたのは私でした。

はぁ・・・・。

難病と付き合うドラマということで、癌に対しては、

こちらはどうでしょうeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

今日も危なかった!

ヒロたんです。

今日は、恒例の歯医者だったんです。歯周病らしいです。

それで、糖尿病や高血圧と同じように、ひどくなるまでは

自覚症状がなく、痛いという症状が出たときには歯を抜

かなければいけなくなる病気です。

そのため、今日は、歯茎の状態をチェックしたのです。

やっぱり、奥歯をチェックするとき、「おえっ!」となり

そうになりました。もう、涙が出そうになりましたweep

でもかろうじて、「おえっ!」とはなりませんでした。

状態は良いようです。今度は3か月後に行くことに

なったのですが、今から、「おえっ!」となるのでは

ないかと心配ですgawk

ということで、全然関係ないですが、携帯電話って、

1年未満しか使用してなくても激安で買えるようですeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

ガックリ

ヒロたんです。

今日も22時過ぎまで仕事をしてました。ところで、

残念なことが今日ありました。私はレンズ資産の関係

でキャノンのデジタル一眼レフカメラ40Dを3月に購入

したばかりなのに、50Dという新しいカメラの発売発表

があったのです。

長年のカメラ経験から、フルサイズEOS5Dの後継機種

がそろそろ発表されるかと首をなが~くして待っていたら、

またもやセンサーサイズAPS-CのEOS50Dだって。

いったい何やってんだよ、キャノンは。3年経過している

EOS5D(フィルムと同じ感覚で扱えるフルサイズ)の後継

機種はいつになったら、出るんでしょう。。。ガックリの

毎日です。APS-Cは、ダメですよ。画角が1.6倍、背景

のボケ味、高感度ノイズなど、長年のフィルムカメラ経験

者にとっては、扱いにくいです。唯一、運動会などの望遠

が必要なときには有利です。でも画質は、センサーサイズ

に比例しますし、ファインダーを覗いたときの絵が小さい

んです。フィルムカメラやフルサイズデジタル一眼カメラ

の場合は、情報表示が見えないほど、覗いたときの絵

の範囲が広く、撮影に集中できます。とにかく、フルサイズ

で、貧乏人でも買えるカメラを早く出してほしいと思います。

だいたい、この日進月歩のデジタル一眼の世界で3年間

もモデルチェンジしないなんて、おかしいです。レンズを

売って(オークションに出せば、40万円くらいになるほど

キャノンのレンズをもってますが)、ニコンに移行しようか

なぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月24日 (日)

スーパー銭湯

写真はありませんが、今、巷で話題の? スーパー銭湯spa

に行ってきました。と、言っても、自宅から車で20分くらい

ですから、良く利用しますが、目的は入浴ではありません。

施設内にある手もみマッサージです。

40分watchで3500円moneybagです。いつもの先生に、

約1か月ぶりにマッサージしてもらいましたhappy01

みなさん、マッサージって、気持ちいいと思ってませんか。

私は凝っているせいか、凝っている箇所を指圧されると

痛気持ち良いです。なぁ~んだ、結局、気持ち良いです

が、でも痛いので、スヤスヤと眠りながらのマッサージは

無理です。

というわけで、やっぱり、スーパー銭湯といえば健康と

いうことで、ダイエットのことならこちらeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

世間はお盆休み?

F1000007_3 今日、ヒロたんは、出張だったんです。

でも、新幹線回数券が使えないのです。

お盆休み期間とJRさんが考えている

8/11~8/20は新幹線回数券が使用出来ないのです。

まぁ、あとで新幹線料金を請求すれば戻ってくるのですが、

在来線で出張往復することに決めたのです。

復路は混雑を予想して、在来線のグリーン車にしました。

これが正解でした。なぜかというと、今日は雷がひどく、

落雷による電車の信号トラブルがあちこちで発生。しかも

グリーン車でさえ、満員御礼状態。もう、予想到着時刻

よりも45分遅れで到着。いやぁ、グリーン車料金は出ま

せんが、グリーン車で正解でした。やっぱり、お金はいくら

あってもいいですねぇ。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

私の晩御飯が・・・・

いつも帰りが遅いヒロたんです。今日も、22:30過ぎまで

会社にいました。で、帰宅したところ、晩御飯が予定して

いたが無くなったので、買出しして来たと言うのです。

なんで、予定していた晩御飯が無いのか聞いてみたら、

5個、大きめのおにぎりを第2子(中一)のために作って

行ったらしいのです。いくらなんでも、2個は残るだろう、

その2個が私の晩御飯の予定だったらしいのです。

ところが、ちょっと出かけて帰ってきたら、5個全て無く

なってしまった・・・・、つまり、一人で5個の大きめの

おにぎりを食べつくした delicious ということで、私はスーパー

に売っている納豆巻きを食べたという訳です。なんと

5個も一人で食べつくすなんて、いったい・・・・・。

第2子には、これをやらせないとね。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

身だしなみ

F1000006_3 ヒロたんです。昨日からお盆休みです。

お墓参りをしなくちゃいけないので、

まずは身だしなみということで、床屋hairsalon

に行ってきました。約2か月ぶりです。

いやぁ、それにしても暑いですなぁ。

beerの気分です。

床屋もタダじゃないので、

お金moneybagもうけならこちらはいかが?eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

玉原高原行ってきました

080810_01 ヒロたんです。昨日ですが、4時前起床

です。

たんばら高原に向けて出発car080810_2

7時前に到着しました。もちろん、

開園してると思って早めに出発

したのです。道路もすいてました。

080810_3 そしたら、開園時間が8時30分だそうで

え”っ、という感じ。こりゃぁ、仕方が無い

と思い、園外にあるプランターに咲いて

いた花を撮影していました。蜂がたくさん

いまして、蜂も入れて撮った写真もありま

すが、とりあえず平凡な写真を camera080810_4

いやぁ、赤と黄色

で綺麗でした。

天気は快晴で、おかげさまで、日焼け

しました。考えてみたら、今年初めて080810_5

日焼けしました sun

駐車場もご覧の通りガラガラです。

080810_6 2年ぶりなの

ですが、そのときには無かった霧mist

吹かせている場所が園内にありました。

天気がよかったので、虹が見れました。080810_7

というわけで、ラベンダーパークということ

で、入園前から良い香りが・・shine

ここまで書いて、ようやくラベンダーの

写真です。300枚ほど撮影しましたが、

抜粋して掲載します。

小川が流れてまして透明で冷たくて

気持ち良かったです。

ということで、天然水のことなら、こちら。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

アイスでアタリ

Img_1209_2 ヒロたんです。私も歳のせいか、大変

疲れやすい体になってしまい、今日は、

19:30に会社を退社しました。そしたら、

蒸し暑いじゃないですかsweat01 

なので、自宅に到着して、早速、写真のガリガリ君を

食べました。ん~~、涼しい・・・snow

おや、変だぞeye

Img_1210 アタリ、アタリ、アタリ、・・・

やったぁ。1本無料。moneybag

いやぁ、得した気分。

やっぱり、タダでもらえるなら、全員プレゼントですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

我が家の茄子

Img_1208 我が家で育てている茄子です。鉢植えで

3つしか無いのに、毎日食べても無くなら

ないほどの豊作です。ピーマンも鉢植え

で作ってます。こちらも豊作。

ちょっと、変な形をしてませんか? ちょっと飛び出た箇所

を人間の鼻に例えると、顔が出来そうですねぇ。顔を書こう

という意見も家族からあったのですが、まずは生の状態を

写真camera掲載しました。

やっぱり、安心野菜は、こちらからでも購入できます。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ウォーキング

Img_1207 ヒロたんです。

運動不足解消のために、以前は、水中

ウォーキングをしたりしていたのですが、

三日坊主でした。sad

先日、肝機能・脂質で健康診断であまり良い数値では

無かったことから、休肝日(アルコール摂取しない日)を

作ることと運動することを医者から言われました。それで

先日購入した携帯電話のF906iには歩数計がついてる

ので、それを写真に掲載しました。今日、先週の日曜日

に引き続き、今日もウォーキングをしました。とはいえ、

結局、週に1日だけの運動なんですけど。で、成果は

写真の通りで、5000歩弱、約3Kmをあるいたという

ことになります。いつもコースは決まってるので、こんな

もんです。good

休肝日を作れと言われても、汗を書いて歩いてきたら

やっぱりビールだよなぁ・・・・・・。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

東京大学理科Ⅲ類

毎週木曜深夜 1時15分から放送されているフジテレビの

「たけしのコマネチ大学数学科」をいつも見てます。まぁ、

ビデオで、ですけど。

それで、たけし軍団とたけしと現役東大女子大生とが、

数学の問題をいかに美しく解くかを競う番組です。

私は大学時代、数学を専攻していたこともあり、楽しく

見ています。

それで、現役東大女子大生は3週間ごとに入れ替わり

で、出てきます。今週は、たまたま、理科Ⅲ類2年生?

の二人の女性。

面積を求める問題だったのですが、あっという間に答えを

導きました。しかも、説明が分かりやすく、さすが、東大生、

しかも理科Ⅲ類。

私の出身高校からは、東大の理科Ⅰ類に二名程度入る

のが精一杯なのに、しかも、すっげぇ~~頭いい~~、っ人

が、です。

それなのに理科Ⅲ類って、どんだけ頭がいいんだぁ~~と

関心してしまいました。

毎回関心させられる番組です。理系の方はどうぞ、

HDDレコーダで録画して見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »