« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

こむらがえり

ヒロたんですhappy01

めっきり涼しくなりましたsnow

このような明け方涼しい季節は危険がいっぱい wobbly

今朝、涼しさで目がうっすらと覚めてきたとき、いきなり

ふくらはぎが、「いってぇ~~!!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そう、こむらがえり になったのです。

痛いですよねぇ。 というわけで、シップを貼って会社

に行きました。

いやぁ、ほんと、イヤな季節がやってきました。

会社での会議は、これで録音して完璧さ downwardleft

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

パケホーダイ

ヒロたんです。

我が家には、高校受験生がいます。その人は携帯電話

を持っていて、パケホーダイの契約をしていたのですが、

受験までは携帯電話で遊んでる暇は無いと思い、パケ

ホーダイの解約をしようと、ドコモショップに行ったのです

( ̄ー ̄)ニヤリ

そしたら、10月1日からは、約1000円が基本料金で、

5000円くらいまでなら使用した分だけ料金がかかるしくみ

(つまりあまりパケット通信をしなかった月は安く、そして、

2万円くらい使った場合は上限が5000円くらいまでしか

料金とりません)のパケホーダイ・ダブルというサービスが

始まるそうで、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!、

それなら安心だと思い、妻以外の3名(私を含む)をこの

パケホーダイ・ダブルの契約にしてきました。

いろいろとサービスを考えるもんですねぇ。confident

実は、コマーシャルをやっているらしいのですが、私は

見たことがありません ┐(´д`)┌ヤレヤレ。そりゃぁ、

そうですよぉ。家に着いたら、HDDレコーダにたまってる

番組を見るのですが、CMは早送りですから、( ´_ゝ`)フーン。

ということで、お客様のことを考えたビジネスをドコモも

やっているんだなぁ、と関心してきました。(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

エレキギター

080928_01 ヒロたんです。私の子供たちは、中学校

の吹奏楽部に所属しているのですが、

学校から封印されていたエレキギターが

出てきたらしいのです。それで、コントラ

バス担当のわが子が、演奏会でこの

エレキギターを弾くことになったのです。

昨日は近所に住む、S.Yさんがエレキギターが得意という

ことで、家に来てもらい、わが子に特訓してもらいました。

というのも、S.Yさんも同じ中学の吹奏楽部所属なのです。

というわけで、勉強もこれくらい一生懸命やってほしい、

と思う親心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

第82回定期演奏会

Img_1224 ヒロたんです。

今日は天気が良かったですねsun

今日は、バッハ・コレギウム・ジャパンの

東京オペラシティにおける第82回定期演奏会があったの

です ( ^ω^)おっおっおっ。しかし、朝事件が・・・。

午前に都内である用事を済ませようとして、朝早く、自宅

から車で最寄の駅前駐車場まで行き、上野行きの電車

に乗ったのです。しかし、出発したとたん、あっ、チケット

忘れた (A;´・ω・)アセアセ と思いだし、次の停車駅で降りて

下り電車に20分待ってから戻り、自宅に戻って、写真の

チケットを取りに戻ったんです。目的がなんなのかが、

あいまいでした gawk

とりあえず、演奏会が始まる前に用事を済ませ、

F1000009_2 京王新線の新宿駅にたどり着きました。

こちらが、京王新線新宿駅の初台方面

へのホームから線路側を向いたときに

見える看板?です。ちょっと、ブレてますが think

というわけで、無事、コンサートを聴くことが出来ました。

めでたし、めでたし。休憩をはさんで後半に演奏された

カンタータ第146番の出だしは、チェンバロ協奏曲に似て

ました。たぶん、どちらかを先に作曲し、どちらかを後に

編曲したんだと思います。

まぁ、そんなわけで、やはり、バブル前に設計・建築された

東京オペラシティ コンサートホールは素晴らしいです。

今日も感動した一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

とうとう

昨日から秋の交通安全運動であることを、みなさんは

知っていましたか? 実は、昨日、そのことをすっかり忘れ

車を快適な猛スピードで飛ばしていたら、後ろから白バイ

が追いかけてきてサイレンを・・・ ((・(ェ)・;))。

ついに、捕まってしまった。白バイはレーダーが感知してくれ

ないので、後ろからついてこられると、周囲を良くみないとダメ

なんですよねぇ (´;ω;`)ウウ・・・。不幸中の幸いとは、この

ことで、捕まったのは私ではなく、妻。私は運良く、会社に

いました。まぁ、後ろに乗っていた子供たちも、シートベルトを

していたので、印象は良かったようです (・∀・)ニヤニヤ。

いまどきは、違反点数が低いと、数ヶ月で消えるらしいです。

なので、妻も今後捕まらなければ、もとい、違反しなければ、

違反点数は消えるらしいです。なにせ、免許を取得して20年

以上?? 初めて捕まったとのことです。 もちろん、ゴールド

免許の私は、15年以上前に、一度だけ、17kmオーバーの

スピード違反で捕まりました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

秋の交通安全運動です。気をつけましょう。って、いつも違反

してはいけないんですが、特に (A;´・ω・)アセアセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

マッサージ

080920 携帯電話のカメラにて、片手で撮影した

ので、ブレブレですが、銭湯の入り口です。

こちらの銭湯内の施設にマッサージがあります。

もう、顔なじみなんですが、今回は約1か月ぶりにお願い

しました。いやぁ・・・、そうとう凝ってる(なんか字が違う?)

とのお言葉。40分3500円ですが、50分くらい手もみ

マッサージしてもらいました。気持ち良かったです。

いつまでも健康でいたいものです \(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

キタァ~~~

080917_01 興奮さめやらぬ、ヒロたんです(・∀・)イイ!

今日、会社休んだんです。ちと用事が

あったので。。 で、午前中sunに用事を

済ませて、昼食restaurantを取り、朝から温めていた真空管

アンプでバロック音楽(要するにバッハですね)cdを聴き

ながらsleepy。その後、cafeタイムと思って、おもむろに、価格

ドットコムのサイトで、キャノンのカメラのページを見てい

たら、な、な、なんと、EOS5D MarkⅡが発売されるそう

じゃないですかΣ(`0´*)。待ちに待ったフルサイズshine

それで、cafeどころではなく、キャノンのサイトでじっくり

スペックを見て、これは買いだなsign03と心に決めました。

080917_2 まぁ、写真と、この話は全くの無関係

ですが、スペックを見ていたら、いても

たってもいられず、ついcameraで写真を

撮ってしまい、とりあえず掲載してみました。フルサイズ

だともっとボケが美しいはず、と、腕が伴わないくせに

そう思いながら、キャノンのサイトを見続けて、もう、

夕暮れです (´ρ`)。いやぁ、こんなにじっくりキャノン

のサイトが見れて、会社休んで良かったですlovely

聴いたcdは1枚だけでしたが、大きな収穫がありました。

あとはmoneybagdollarが問題で、、、、縦位置グリップとバッテリー

とUDMA対応コンパクトフラッシュも4GB 2枚は買いたい

と考えると30万円 (;´д`)トホホ…。もう少し価格が落ち

着いてからの購入になりそうです。どうせ、紅葉狩りには

間に合わないし ( ´,_ゝ`)ハイハイ 。

ということで、今日の広告はこちらeye ぜひクリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ウハハ

ヒロたんです flair

今日、私の妻が子供と一緒に、宝くじ売り場でスクラッチ

を1000円分(5枚)買ったらしいのです。なにやら全部

はずれ ┐(´д`)┌ヤレヤレ と思ったら、売り場の人に

ここも削って下さい、と言われ、削ったところ、ほにゃらら

賞で2000円ゲット w(゚o゚)w 笑が止まりせん。

今度からは、宝くじは私は買わず、妻に買ってもらうこと

にしようかと思います。私はここのところアタリが無い

からです ( ´_ゝ`)フーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

今日の成果

Img_1219_2  ヒロたんです。

今日は快晴でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

子供の運動会があったんですrun

それで、観戦に行ったのですが、なにせ天気が良くて

日に焼けました。腕時計の後がクックリヾ(.;.;゚Д゚)ノ

デジタル一眼レフカメラもフル稼働。約1000カット

撮影しました。もちろん、動体予測で超望遠なので、

半分くらいはピント外してるかな? でも、デジタルって

便利ですねぇ。気に入らない写真はプリントしなきゃ

いんですから。と思って、気にせず撮影を続けていたら

4GBのコンパクトフラッシュがいっぱいになりました。

もちろん初期化してからの撮影ですよ。いやぁ、撮り

すぎたかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

出発係り

ヒロたんです。

運動会シーズンですなぁ。わが子も、今週末運動会

なんです。で、運動会では、生徒が各係を担当する

わけですが、わが子は出発係り `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

だそうです。

出発係りって、何だと思いますかsign02

最初なんだか分からなくて、わが子に聞いたところ

よぉ~い、ドン の鉄砲係りらしいです。

普通、スターターって、言わないですかねぇ。それを

わが子の通う学校では、出発係りと呼ぶそうですΣ(゚д゚;)

まぁ、運動会でも運動しない父兄は、これですねeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

焦点深度

ヒロたんは、結構な近視・乱視なんです。メガネの度数

でいうと、約-7D(ディオプトス?)です。で、先日、

累進レンズのメガネを作ったのですが、どうも、比較的

近い距離のものが見えないのです。2~3m離れたTV

もいまいちピントがシャープではなく、60cmくらい離れた

デスクトップパソコンのディスプレイの文字もかなり

ぼやけます。で、目を細めるとよく見えるのです。(ノд・。)

それで、目医者に行ったのですが、どうやら、焦点深度

の問題らしく、つまり、焦点が合う前後範囲がせまい

らしいのです。作ったメガネは、遠くの焦点は合うが、

近くのものに焦点は合わず、それに合わせるような

メガネを作る必要があるそうです。それで、焦点深度が

狭い場合は、メガネを作るにしてもきりがないそうです。

いっそのこと、こちらのメガネにしようかな Σ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

150km

Img_1217_2  ヒロたんです。

ある人のブログを見ていたら、車の走行

距離の写真があって、ふと、もしや、私

の携帯電話の万歩計はどうなっているだろう、と、携帯

電話を開いて確認したら、な、な、な、なんと、累積歩行

距離がちょうど150000m。これって、すごくないですか?

ちょっとした振動で、1歩とかカウントしちゃうのに、たま

たま見たら、ジャストの値が見れたのです。こんなことに

気づかせてくれた、れ○○ さん ありがとおぉぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »