« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

ぎっくり腰

今朝、出勤時に、会社の駐輪場で自転車を停めて、

スタンドをたてようとしたときに、腰に電気が走りましたbearing

ちょっと様子を見ようと思い、事務所まで行ったのですが

やはり、痛くて、結局、すぐに帰宅しました。ぎっくり腰

です。

そこで、整形外科に行って来ました。どうやら、1年半前

にも同じ箇所が痛くて受診したそうで、クセになっている

ようです。湿布とコルセットをもらってきました。しかし、

どうにも痛くて、整体にも行きました。

F1000014 いやぁ、整体って、すごいですね。

痛くて、ほんの少ししか体を前に曲

げることが出来なかったのに、

やや痛みはあるものの、かなり楽に曲げられるように

なりました。

とりあえず、コルセット着用し、かなり楽になりました。

整形外科からもらった(買った)コルセットはこちらです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

三者面談

昨日、第一子(中学3年)が通う塾で、三者面談があり

ました。県内有数の高校入試模擬テストの結果を元に

話をしました。塾に通いだしてから、成績が落ちる一方

なので、塾にはもう行かせないと、言いました。妻も、

以前のテストの結果があまりに悪く、行かせないと言って

いたくせに、本人もがんばる、と言ってるから、もう少し

様子を見てあげて、と言われました。みんなが勉強し

始めてから勉強したって、もう遅いよ!、しかも、1,2

年の勉強が分かってないんだから!!。塾に行かずに

家で勉強したって、結果は変わらないと思うのですが、

行かせるというのです。はぁ。いったい、いくら支払して

ると思ってるんだよぉ。ドブに捨ててるようなもんなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ケーブル入手

Img_1233 税抜き価格8万円のケーブルを

買いました。ケーブル?って、たとえば

CDプレーヤーとアンプをつなく赤白の

ケーブルです happy01

このケーブルはもう販売しておらず、

消費税が無いころに8万円で購入し、今回中古で

4万円強で購入したのです  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。

いやぁ、純銀のケーブル、しかも、99.9999%の純度。

すばらしい ( ´,_ゝ`)ハイハイ 。

音も高音域がどこまでも伸び、ヴァイオリン、チェンバロ

の音がなめらかになりました。高いですが、それなりの

音になりました。

私も、こちらのお店にお世話になったことがあります。

信頼できるお店で安いですよ。ひとまず見ましょう eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

実におもしろい

F1000013  昨日のことですが、映画を見に行きま

した movie 。 ここの映画館は座席予約制

なんです。ですから、あわてて行って

並ぶ必要が無いんです ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

F1000012_2で、何を見たかというと、容疑者Xの献身

です。これは、フジテレビで、ガリレオと

いうドラマをやっていたのですが、その

続編のような感じです。ドラマそのものも、一話で完結

していましが、先日、湯川准教授(ドラマの中の話)が学生

時代だったころの特別2時間ドラマでやっていたのですが

その話とつながっているんです good

これから見に行こうとしてる方は、この2時間ドラマを見て

から(HDDレコーダにまだ残ってたらね)、映画を観ること

をお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

決断のとき

081012_2 ヒロたんです。

キャノンのフルサイズデジタル一眼レフ

カメラのEOS 5D MarkⅡ発表から約一

ケ月。発表の時には買うとは決めたものの、moneybagとの相談

もあり、なかなか決断できないでいた私。

しかぁ~~し、ついに、今日決断したのです。予約注文

しました。ちょっとお金を持っていると他のものに使って

しまいそうなので、注文することに決めたのです。足り

ない分は財形貯蓄を切り崩して (ノ∀`) アチャー 。

発売は11月下旬予定になっていますが、年内に受け取

れるかは分からないそうで、注文が殺到しているらしく、

メーカでの生産が間に合わないと言われているようです。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それまでは貯蓄に専念しよう dollar。 バッテリーグリップ

とバッテリー、コンパクトフラッシュメモリは、少し時間

をおいてから購入することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

初体験

F1000011 ヒロたんです。

昨日、会社に行ったら原因不明の腰痛。

ぎっくり腰のような感じ (´;ω;`)ウウ・・・

そこで、今日、整体、いわゆるカイロプラクティック scissors

に初めて行ってまいりました。6千円なり w(゚o゚)w moneybag

初体験です ゥフ。首が相当ゆがんでいるらしく、それが

肩こりの原因らしいです。また、腰が痛くて、仰向けで、

両足を自力で上げることが出来なかったのに、治療し

たら、自力で腰痛もなく両足を自力で上げることが出来

るようになったのです。

不思議な体験をしてきました。なんと、連休後またすぐ

来て下さい、と言われました。重症のようです。思った

よりも痛くなかったです happy01。想像していたのは、骨を

ボキボキ、だったのですが、初日は手加減してくれた

のか、そんなことはしませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

大当たりは夢だった

今日は夢を見ました。いや、人間というものは毎日5回

くらい夢を見てるそうですが、忘れてしまうらしいのです。

ヒロたんが昨夜見た夢は強烈すぎて忘れられません。

なんとオータムジャンボで1千万円が当たったのです。

夢ですよ ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

それで、家の借金を返すか、欲しいものを買うかで、

家族会議があり、サンルーム100万、グランドピアノ

300万、デジタル一眼フルサイズフラグシップモデル

80万、交換レンズ(単焦点5本程度で)200万くらい、

プリアンプ100万、デジタルイコライザ80万、スピー

カーケーブル(フラグシップモデル2mペアで)70万

オーダーメイドオーディオラック100万、オーディオ

装置の200V化で100万、子供の私立高校学費

3年間で約300万円、ということで、我が家では

たとえ1000万円当たっても、欲しいものはそろわない

ことが分かりました ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも、1000万円でいいから、当たってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

大安じゃないけど・・

081002  昨日、ヒロたんは、宝くじを買おうと

思ったのですが、なんか気が進まず

今日、買おうと思ったのです。

昨日は、大安吉日だったのですが、あえて、今日、写真

の恒例の「西銀座デパートチャンスセンター」で、連番

10枚と、予備でバラ10枚の合計6000円分購入しました。

Img_1225_6 これです。

あぁ、失敗した ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

こんなのを載せたら、2億円があたった

ときにバレてしまう bleah

というわけで、わざわざ、有名売り場まで交通費moneybagかけ

なくても、宝くじは買えますよ。Σ( ゜Д゜)ハッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »