« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

祝賀旅行

090330_ ヒロたんです。

昨日の日曜日から今日の月曜日に

かけて、高校合格祝賀宿泊旅行に

第一子のいとこ

(同じ学年なので、今年高校に合格)の親子と、

妻の実家の家族の大人数で行ってきました。

のんびりさせて頂きました。明日から、仕事がんばり

ます。いやぁ、のんびりはしたけど、旅行とは疲れる

ものです。┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

病院

090327_ 昨日のことですが、毎月通っている

病院に行ってきました。毎月定期的に

通って、経過を見ています。特に、

重い病気とかではないのですが、だいぶ良くなって

いるようです。ご心配をおかけしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

コンタクトレンズ

090324_ 今日は、私の子供たちが眼科に行っ

てコンタクトレンズにするために検査

しました。まずはお試しでトライアル

キットというもので、しばらく様子を見るようです。

二人ともメガネが必要なほどの近視なのですが、

どうしてもコンタクトレンズにしたいということで、

ついにメガネから解放されることになりそうです。

いやぁ。。お金がかかるなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

授業料振込み手続き

今日、私の妻が、第一子の県立高校の授業料振込み

の手続きを銀行で行ってきたそうです。ところが、振込

用紙には、保護者名、名義人、生徒名のすべてが同一

の人物名(私の氏名)だったんです。∑q|゚Д゚|p

保護者兼生徒って・・・・gawk

銀行の人に、これ、きっと間違ってますよね、と指摘

されたそうで、確かに間違っています、ということで

訂正印を押した上で、生徒名を第一子の名前にした

そうです。

昨日の夜、準備していたんですが、あわてると、

間違いも多くなりますね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

耳鼻科

090322_ この3連休の初日の午後からのどが

痛い、と、第一子が言い出しました。

あいにく、祭日でしたのでどの病院も

やってませんでした。

昨日は土曜日でしたので、写真の耳鼻咽喉科へ連れ

ていきました。のどの奥まで真赤だったそうで、おえっ

とまるまで、奥までルゴールを塗られたそうです。

受験勉強も終わり、ほっとしたのでしょうかねぇ。

もう、花粉症の患者さんでごったがえしているところに

風邪?で来た人は我が家くらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

グリーンジャンボ当たり

090321_ 昨日のことですが、グリーンジャンボ

宝くじの換金に行ってきました。

なんと、初夢宝くじの2万円に引き続き

グリーンジャンボも1万円が

当たっていました。こりゃぁ、今年は縁起が良さそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ラッキー

090315__2 今日の午後、東武百貨店へ行って

来ました。第一子の高校生活へ向け

靴とカバンとその他もろもろを買いま

した。毎月積み立てている

東武友の会で、今日商品券と交換したのですが、

今日は特別な日だったらしく、商品券と交換した人が

くじを引けたようなのです。妻は2回クジを引く権利が

あり、2回引いたら、2回ともあたり、1000円の商品券

が2回あたりました。ラッキーでした。

しかし、13:00ころから17:00ころまでデパートに居たので

大変疲れました。靴はリーガルで、ローハーという靴を

買いました。高級品ですから、かかとを踏みつぶして

はかないで欲しいと思います。いつヤンキーになって

しまうか分かりませんからねぇ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

県立高校合格

090311_1_ ヒロたんです。本日、県立高校の合格

発表がありました。受験票には430番

と書かれています。

果たして、あるでしょうかshine

090311_2_ ありました!schoolheart02

一安心です。70人くらいは残念な結果

だったそうです。同じ中学校からでは、

1名が不合格だったそうで、あとは全員

20名くらいが合格したそうです。

良かったぁ。。

電車通学なので、交通費がかかりますが、仕方がない

ですね。私立だと授業料も払えませんから、県立に合格

してくれたので、助かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

涙の卒業式

090310_ 今日は、第一子の中学校の卒業式で

した。天気にも恵まれました。小学校の

卒業式なんて泣くことなんてなかったの

に、この中学校の卒業式は泣かせて

くれましたcrying

特に、送辞で在校生代表が最後の方は

泣きそうになり、それに応答する、答辞で卒業生代表が

途中で泣きだし(男の子ですよ)、卒業生の女子からは

鼻をすする音が聞こえ、あまりに感動的な卒業式で、

ついに、私も涙してしまいましたweep。 また、話の内容が

泣かせるんです。いやぁ、いい中学校(公立)に通わせ

られて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

34枚組のCD購入

090308_ こちらが、34枚組のCDです。

これは、ドメニコ・スカルラッティが

チェンバロ練習用に書いた555曲の

ソナタ集です。

実は、以前持っていたのですが、ずいぶん前に売却

してしまいました。しかし、後悔先に立たず、やっぱり

ほしいと思うようになり、再発売されたものを購入した

次第です。一部を除いて、ほとんどがチェンバロの

独奏です。すべて聴くのに、2か月はかかりそうです。

こればっかり聴くのもねぇ。飽きちゃいますから。

飽きちゃったCDは買取してもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

高校受験

090305_ 今日、県立高校の入学試験日でした。

昨日は縁起をかついで、勝カレーでし

た。

試験の出来の方は、まずまずだったようです。まぁ、

経済的理由で、やはり私立は受かってるけど、県立

に行ってほしいと思う、今日このごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

コンデジ入院

ブログへの写真掲載用とちょっとしか瞬間をとるために

購入したコンパクトデジタルカメラ キャノン IXY 920IS

が故障してしまいました。購入して2か月です。いやぁ、

別に写らないわけでは無くて、ケーブルを用いたパソ

コンへの取り込みが出来なくなったんです。ケーブル

を使ってパソコンへ画像を転送すると、ちゃんと日付

フォルダ内に画像を転送してくれるので、SDカード

からの直接読み込みではなく、ケーブルを使用して

いたのですが、動かなくなってしまいました。

なんだか、写真も広告もない、さみしいブログで

すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »