« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

リフォーム22日目

090830 ヒロたんです。

クロスはまだですが、内壁が大体出来

ました。一部壁を取りつけていない

のは、窓が当方の仕様変更で上下式の窓にするため

にまだ外壁も内壁もまだなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

リフォーム21日目

090829 昨日までの報告です。

写真では見えませんが、床がフロー

リングになりました。また、天井も

出来ました。今日はクロスをどれにするか選びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

リフォーム20日目

090828 見えませんが、屋根が出来ました。

壁も南側の上側を除き、出来ました。

出来てみると、なかなかいい色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

リフォーム19日目

090827 昨日までの作業報告です。

床の土台が完成し、キッチンの裏に

なる部分が右手前に見えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

リフォーム18日目

090826 おぅ。

壁はまだ布が貼ってるだけですが、

窓がつきました。昨日までの作業報告

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

リフォーム17日目

090825 昨日までの作業報告です。

床の一部が出来ました。多分床が無い

箇所はキッチン部分になるのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

壁見本

090824 増築部分の壁の見本が届きました。

こげ茶色がイイという家族の意見で、

それらしき色で模様がさまざまなもの

をえらんで、サンプルを持ってきてもらいました。

現時点の候補は、右端のものです。明日の朝、太陽

の光で確かめて結論を出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

リフォーム15日目

090823 昨日の作業の成果です。

窓とかドアの関係が分かるようになり

ました。また、土台のコンクリートと木

の間の通風口にネズミよけ?のあみあみ は昨日

取り付けられたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

リフォーム14日目

090822 昨日の作業の成果です。写真には

見えませんが、屋根の上に何か敷いて

あります。また、新しい部屋(キッチン)

になる部分の、現在の家の壁が取り外されました。

今日も作業は行われています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

リフォーム13日目

090821 リフォーム13日目にして、屋根が

出来ました。どういう順で作っていく

のでしょう。現在の家の壁を一部削り

窓は外して再利用します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

リフォーム12日目

090820 増築部分が立体的になってきました。

斜めの木材の箇所は窓だったり、ドア

だったりするので、最終的には取り外

すことになるんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

リフォーム11日目

090819 昨日までの作業報告です。別に私が

作業したわけでは無いですが(o^-^o)

コンクリート枠の上に木が付きました。

やっと木のぬくもりが感じられるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

リフォーム10日目

090818 ヒロたんです。

リフォーム10日目の結果です。

見えにくいですが、中央付近に穴が

空いている部分に流し台のシンクが来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ハリーポッター

090816 時代に乗り遅れているヒロたんです。

劇場公開から約一か月経過してやっと

ハリーポッターと謎のプリンスを映画館

で観てきました。お金が無いので、早朝

割引で朝8時公演の映画をみました。

内容はちょっと消化不良でした。

大事な物を探し当てることが出来ずに終わってしまった

からです。ちょっとイマイチでしたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

じんましん

090815 汚い写真ですみません。

昨夜から全身にじんましん(蕁麻疹)が

出て、本日受診してくれる病院を探して

診てもらいました。食べ物が原因ではなく、風邪が治ら

ないでいたのですが、おそらくその風邪の菌が原因で

じんましんになったのではないか、という診断でした。

確かに同じものを家族で食べて私だけがじんましん

でしたので、おかしいなぁ、と思っていたのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

16歳の誕生日

090814 ヒロたんです。

今日は第一子の16回目の誕生日で

16歳になりました。

家族全員分のケーキがあったのです

が、被写界深度(ピントが合う範囲)が

数mmしかないので、ケーキにはピント

が合ってないですが、まぁ、雰囲気だけでも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

リフォーム5日目

090813 ヒロたんです。昨日の作業報告です。

セメントが流し込まれました。業者も

お盆休みがあるとのことで、お盆明け

から作業再開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

リフォーム4日目

090812 ヒロたんです。昨日の作業の成果です。

今日の成果は明日ご報告します。まだ

何の形にもなってませんが・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

なんで台風なの

気圧の変化に対応出来ないヒロたんです。

梅雨明けしてから2Weekほど経過したと思いますが、

いまだ青い空を見たことがありません。しかも、台風

9号接近中で、大変体調が悪いです。いい迷惑です。

まったくもうぉぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

吹奏楽コンクール

090809 先週から吹奏楽コンクールを行われて

まして、第二子が中学の部でおととい

参加し、第一子が高校の部で本日参加

したので、第一子の活躍ぶりを観に行きました。残念

がら銅賞だそうで、県の代表には選ばれませんでした。

大体、県の代表に選ばれることが多いのですが、今回

は残念な結果でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

リフォーム1日目

090808 ヒロたんです。まだ融資確定前ですが

リフォーム工事着工しました。

まずは土台作りから。毎日、状況を

報告しようと思いましたが、次の工事は11日ということ

なので、少し間が開きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

風邪でダウン

090805 ヒロたんです。

昨日の夜から喉の調子が悪く、だるく、

今朝になったら咳と下痢がひどく、

相変わらず喉は痛いしだるいし、と、さんざんでした。

結局、会社を休んで、病院に行って薬をもらってきました。

多少、落ち着いてきました。明日は出社出来るように、

静養したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

地鎮祭

090801 本日は仏滅。でも神と仏は別物なので

ということで、神主さんに来てもらい、

地鎮祭を取り行いました。

リフォームの銀行からの融資のOKがまだ出ていない

のですが、南西方向に水回りを移動するため、念の

ため地鎮祭を行ってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »