« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

駐車場だったのに

Img_0362 我が家のすぐ裏が、結婚式場の

駐車場だったのですが、ここ2,3日で

こんな姿にweep。家の駐車場に入れる

のが大変なときに重宝していたのですがね。

家でも建つのかなhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

床屋

Img_0355 ヒロたんです。

きれいさっぱり床屋に行って来ました。

二か月ぶりですなぁhairsalon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

曇り

Img_0354 今日の天気は曇り。昨日、かかりつけ

医に行って来まして、どうも天気が悪い

と体調がすぐれない、という話をしたら

動物実験でも体調が天気に左右されることが分かって

来ているということを話していました。もう、仕方がない

とあきらめるしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

すごく惜しい

Img_0353 オータムジャンボの当選番号発表が

ありました。組番号無関係で

189911なら100万円だったのに、

189920でした。あぁ~~惜しい。1000円当たった

から良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

いまさら・・・

Img_0352 いつも利用しているツタヤ。でも、

いつも妻のカードで妻同伴でレンタル。

今日は妻が不在だったので、いまさら

ながらツタヤの会員になってCD/DVDをレンタルして

きました。もう10年くらい利用してきたのに、私が今日

やっと会員になりました。それだけのことですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

近づいてきた恐怖

Img_0351 ついに、第二子の学校でも、新型

インフルエンザが流行し、今日から

学級閉鎖です。第一子の学年閉鎖

から2週間です。本人は元気ですが・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

体調回復の兆し

Img_0350 先週、体調が悪くて三日間会社を

休んだヒロたんです。写真とは違う薬

の量を増やしたせいか(医師の指示

通り)、体調が良くなってきたような

気がします。でも写真の薬も服用していて、これが

眠くて眠くて、これを止めることが出来れば、もう

少し仕事に集中出来そうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

1000円損した!

091012 昨日、もみじ狩りにちょっと車で遠出

しました。行きはスイスイ。さぁ、帰ろう

ということで、高速道路に乗ったら、

ある一区間が事故で通行止め。

そのおかげで、通行止め区間前で

一度一般道へ降りて1000円。

通行止め区間後に再度高速道路に乗って最寄の

ICまでで1000円。本当なら、帰りは1000円で帰れた

ハズなのに2000円とられました。全くぅ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

もみじ狩り

091011 今日は、午前2時に家を出発し、某所

へもみじ狩りに行きました。日の出を

待って、撮影し、いろいろ遊んで帰って

きました。そうそう、今日初めて、ETCを使って高速道路

に乗りました。でも、ちょっとした事件が・・・・。それは

明日ブログが書けたら報告します。今日はもう眠いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

雨じゃないのに虹

091010 ガソリンを入れてきた帰り道、虹が

見えたので、自宅で急いでカメラを

取り出し撮影。暗ぁ~い空の中でした

ので、虹の左端の方しか映りませんでした。

肉眼ではなんとか半円形に見えたのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

スピーカーケーブル衝動買い

Img_0349 今までは、ラックスマンの7000円/mの

スピーカーケーブルをバイワイヤで

使用していたのですが、かねがね噂

で聞いていたオランダ製バンデンハルのスピーカー

ケーブルに変えてみました。定価が不明ですが、

おそらく8000円/mくらいだと思います。価格は変わら

ないですが、やはり時代は進歩してますね。同じ価格

でも音の広がりが違いました。衝動買いに近かった

のですが、正解でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

昨日は中秋の名月

091004 昨夜、曇り空でしたが、雲の切れ間

からわずかに出た月を撮影しました。

トリミングしてません。すすき とかが

一緒に写っていれば雰囲気が出ましたが、自宅の玄関

先で撮影したので月だけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

今日は整形外科

Img_0348 インフルエンザが落ち着いたと

思ったら、今日は先週から第二子が

痛がっていた足を診てもらいに、

整形外科に行きました。捻挫だそうです。とりあえず

骨には異常がなく良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

オータムジャンボ

Img_0345 オータムジャンボ買ってきました。

今回は、1等と2等2本が30枚に入る

だろうということで、3億5千万円が当

たるようにバラ30枚にしました。

もちろん、マスクをして買いに行きましたヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »