« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

日曜日のはずが・・・

Img_0389 なぜ、半券が残ってるか?

日曜日のコンサートなので、二人で

コンサートに行こうと思って半年以上

前に予約したチケット1万8千円。

それなのに、今日も会議及び資料修正のため出勤。

1万8千円が無駄になりました。はぁ・・・。しかも、

今日出勤することが決まったのが昨日の夕方。

しかも昨日も午前様。

誰にも譲ることが出来ずただの紙になりました。

残業代がつくからいいですけど、もう疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

今日?も午前様

昨日(木曜日)は23時過ぎに家に着きましたが、今日

(金曜日)は1時に会社を出て、1時15分頃家に着き

ました。家族は皆寝てました。当然だよね。只今の

時刻2時30分。明日(土曜日)も定時出勤(休日出勤)

です。寝る時間が無いし、もう、疲れました。

残業代が出るからいいんですけどね。でも、やっぱり

休みたいですよ、休日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

水曜日なのに残業

今日は、16時から17時まで会議がありました。私は会議

終了(会議の司会は私)早々、帰宅しようとしたら、上司

から残業するよね、と言われ、「はぁ」と適当に答えたら

「さっきの会議の議事録をメールで出しておいて」、「明日

は明日でやることあるから、今日中に資料を修正して

確認依頼をメールで出しておいて」と言われ、結局21時

近くまで残業でした。水曜日は定時退社日なのにぃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

また一人減った

今日付けで、私の部署の外注がまた一人契約切れに

なり、明日から会社に来ません。これで私の部署の

私の事業所から外注はいなくなりました。いやぁ、、

不景気ですなぁ。。お金が無くて契約切れです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

マーカスって何者?

Img_0385 映画を観に行けなかったターミネータ4

のDVDを買いました。さっそく観ましたが、

すごいとしか言いようが無いです。

でも、マーカスって、一体何者かが分かりませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

グラチャンバレー

今、男子のバレーボールがテレビ放映されいてます。

我が家では、私以外がスポーツ観戦が好きで、騒いで

います。石島の背中にGOTTSUと書かれていますが、

清水の背中にはいつかGORIと書かれるんだろうなぁ

という話をしています。良く分かりませんけど・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

雑用

雑用と言ってはいけないのですが、今日は会社で、

実務に関係無い仕事が8割でした。関係無いと言って

はいけないのですが、係の仕事と上司から溢れた

仕事が回ってきて、「やりたいことが出来ませんよぉ」

と言ったら、申し訳ない、なんなら、休日出勤しても

いいから、と言われました。出来ることなら、平日に

実務をこなして休日は休みたかったです。。。でも、

休日出勤が上司命令なら、仕方無いです。せっかく

の3連休が・・・。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

便利だなぁ

Img_0373 今日は関東南部へ出張でしたので

雨が降ってました。電車の駅と出張先

の間だけ傘が必要ですので、折り

たたみ傘の場合、電車の中では邪魔になりません。

自分としても、長い傘よりもカバンの中にしまえるので

便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

定時退社

一時期体調が良くなったかと思っていたら、また、今週

は寒いせいか体調がいまいちすぐれません。幸いに

して、本日水曜日は定時退社日で残業申請して

いなかったので、定時で帰ってきました。この体調の

悪さは、一言では言い尽くせないですが、頭が疲れた

感じで吐き気がするのです。偏頭痛とは異なります。

原因が分かったら報告したいと思います。が、長年

付き合ってきているので、難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

中国人に乗っ取られる?

今日から、私たちの事務所に中国人(外注)が10人

くらい来ました。私たちの部署は一ケタしか社員は

いないし、お金も無いので、外注は1名ですが、部署

が変わればお金もあるんですねぇ。その部署が雇った

中国人が私たちの部署のエリアに座っているので、

いつの日か、中国人に乗っ取られるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

作品展

Img_0372 第二子の作品が選ばれ、中学生合同

作品展に展示されました。なんだか

芸術性があるんでしょうかねぇshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

告別式

義理の父のおじが11日に亡くなり、昨日の通夜には

行けなかったので、今日の告別式に行ってきました。

もう、医者から余命1週間と宣告されていたのですが、

一か月くらい癌と闘いました。さびしくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

今日も体調悪し

只今、朝の5時50分。今週はずうぅ~っと調子が悪い

です。天気のせいかな?。昨日に引き続き出張の

ため、朝早いです。はぁ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

課長って・・・

以前から、課長にならないか? と上司から言われ、

そのたびに断ってきた私。昨日、年齢的にこれが最後

だけど、課長になる気はあるか? と問われ、そういう

器じゃないし、、と答えると、上司からはいや、課長の

器だと言われ、押し切られそうな今日このごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

チョコボール

Img_0370 滅多に買わないチョコボールを先日

購入し、フタを開けたら銀のエンゼル

でした。ラッキーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ヘッドライトのカバー

Img_0369 今日は2台目の自動車の18カ月点検

で、ヘッドライトの樹脂性のカバーが

汚れていて暗いと言ったら、交換する

しかないと言われました。もう8年半ですからねぇ。価格

は6万円くらいだそうです。たかがプラスチックみたい

なもので出来てるようですがねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ゲームでもうれしい

Img_0366 今日、車の点検中ヒマなので、iPOD

touchでマージャンゲームをしていたら

役満の国士無双で上がりました。役満

Img_0368 は、マージャンを始めて25年くらいで

ゲーム含めて2回しか上がったことが

ありません。もちろんトップでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

三者面談

今日は、第二子の中学2年の三者面談がありました。

申し分無いそうです。ただ、xxの教科は満点取れる

はずなんですけどねぇ、と言われたそうです。塾でも

言われているそうです。何やってんだか・・・・。

おっちょこちょいなんだよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

さんざんな一日

今日は会社を休みました。なぜなら、、、、

おととい、歯痛とじんましんで会社を休みましたが、

その後、夕方から熱があがり38.2度。昨日の朝には、

38.6度。緊急外来に電話するも、おそらく歯の菌に

よる熱だろうから、様子を見てください、と断られ、

昨日の夜に39度まで熱があがり耐えられないという

ことで、診察してもらいました。幸いにもインフルエンザ

では無いという診断。熱の原因は扁桃腺に膿が出てる

という事らしいです。自覚症状が全く無いのですが・・。

細菌を殺す薬と解熱剤を処方され、さらにじんましんが

頭の先から足の甲まで全身まっかっかの状態で、

あまりにもひどいので注射をうってもらいました。

じんましんの方は、2cm位の粒粒に変わってきて、安定

して来ましたが、まだ熱が下がりません。ずっと布団の

中で寝ているしかない状況です。もちろん、ずっと、風呂

に入ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

歯痛にじんましん

Img_0365 昨日の午後から歯が痛く、夕飯も

ほとんど食べられず、今まで一睡も

出来ず、でした。しかも今日、いつも

通ってる歯医者は休みで近所の歯医者に行きまし。

痛みは和らいだものの、今度は歯の菌によるじんま

しん と 皮膚科で診断され、体中かゆいです。歯の

痛みが和らいだので午後出勤しようと思ったのですが

からだじゅう かゆくて、とても仕事になりそうもありま

せん。どうして、わたしだけ、こんな目にあうのweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »