« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

トースター

Img_0405 トースター。リフォームしたときに、古い

のを廃却して依頼、ずっとトースターの

無い生活を3カ月以上続けてきました。

リフォームで経済的に困窮していたのですが、やっと

昨日購入することが出来、今日、パンを焼きました。

いつも菓子パンで食パンを食べられませんでした。

ところがぁ、やっと、今日食パンを食べました。いやぁ、

3カ月ぶりの食パンは、おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

ピアノ室の威力

091230 コントラバスです。これのソロコンサート

が1月にピアノ伴奏付きで行われます。

第一子と第二子がピアノ室で練習して

います。となりが壁を挟んでリビング

なのですが、あまりうるさくなく

テレビがゆったりと見れます。

すごいピアノ室の威力です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマスケーキ

Img_0401 無宗派のヒロたんです。

なにやら手違いでクリスマスケーキが

2個です。家族全員が無宗派でも

クリスマスは特別な日のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

受付

先日歯医者にいったとき、受付をしました。その受付嬢

がかわいくて、ひとめぼれ してしまいました。普通に

してるだけでなく、保険証を返却するときや、おつりを

渡すときに、ニコhappy01と笑顔になるのです。それがまた、

かわいい。。妻子ある私が、、、。何もないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

やっとのことで・・・

Img_0399_2 ヒロたんです。

明日はクリスマスイブということで、

やっと、クリスマスツリーを出しました。

背景に見える窓はピアノ室との間

の通風用窓で、ペアガラス窓の2重

サッシです。まぁ、4重イメージで防音対策しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

冬至

Img_0398 お久しぶりです。今日は冬至。

冬至といえば、かぼちゃとゆず湯。

忙しくて、かぼちゃは無かったですが

ゆず湯に入りました。体ポッカポカですぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ものもらい じゃないらしい

昨日の朝、目が痛くて、午前中眼科に行きました。

見た目はものもらいだったので、おととい、市販の

ものもらいの薬を付けたのですが良くならず、診て

もらったら、脂肪のかたまりがまぶたの裏に出来て

いるそうです。似てるから分からないですよぉ。

写真UPは今週いっぱい出来ません。あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

今日はがんばった!

いやぁ、歳のせいか、病のせいか、朝出勤してから、

吐き気がして、帰ろうかと思ったのですが、しばらく

様子をみようと、、、、。で、夕方までは、比較的調子

が良かったのですが、夕方、胃の不快感があり、市販

の胃薬を飲むも効かず、でも我慢して22時まで、

仕事がんばりました。えらい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

カーナビ新調

Img_0397 約9年使用したカーナビが、もう

逝ってしまったので、新調しました。

時代が進むと、カーナビも進化して

ますねぇ。使いこなせません。サポートに電話ばかり。

年寄りはダメだなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

約9年ご苦労さん

Img_0396 私の車で新車のときに新調して活用

さてきたカーナビ。とうとう9年経過を

前に、ガタがきて、本日カーナビを

新調するために、カー用品店に行ってきました。明日、

出来あがる予定です。約9年、よくがんばりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月10日 (木)

ボーナスは貰えたけど

Img_0395 ボーナスは貰えたけど、日曜日には

半分以上なくなります。不景気なので

昨年より大幅ダウン。それなのに、

あるものを購入したので、それを日曜日に支払うと、

もう、ほとんど残りません。はぁ・・・・・(ノ_-。)。

貰えただけでもいいでしょうかねぇdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

♪年末ジャンボ♪3億円♪

Img_0394 いやぁ、やっと買いました。

年末ジャンボのバラと連番10枚づつ。

財布には5900円しか無く、車の

中の小銭をあさっていたら、10円玉が数枚だった

のですが、奇跡的に100円玉が1枚だけあって、

しめて6000円です。財布には50円しかありません。

明日はボーナスなので、今日一日の辛抱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ハリーポッターと謎のプリンス

Img_0392 映画館で今年の夏に観たのですが、

一回では内容が理解出来ず、DVDを

購入し、日曜日に観ました。2回観て

やっと内容がほぼ理解できました。なぜ、最後に

スネイプ先生がダンブルドア校長を殺したのかが、

イマイチ分かりませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

手作りピザ

Img_0393 経済的にゆとりのないヒロたんです。

昨日はピザを生地も含めてすべて

手作りで作りました。ピザを注文して

食べる経済的余裕はないので、手作りです。

なかなかおいしかったです。家族4人で3枚を食べきり

ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

冬のサンルーム

Img_0391 サンルームをつけて約3カ月。暖かい

季節は、サンルームの中は暑くて、

すぐに洗濯物が乾いて便利だなぁ、と

思っていたのですが、冬が到来し、サンルームの中は

昼間でも寒く(窓開放なので当然)なかなか乾かない。

結局、干し始めはサンルームですが、最後は湿気が

とれないので、家の中で干しています。他の家庭では

どのようにしてるのでしょう。。。

価格は100万円くらいしたのに、なんだか残念です。

広さは4畳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

第二子の駅伝大会

091205 ヒロたんです。今日は、第二子の

中学校駅伝大会でした。午前中に

行われ、我がクラスは3学年25クラス

のうち、10番以内に入ったとか??。

なんか、写真入れてるんですけど、続きを読むを

クリックしないと、写真とか見れないみたいですヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

電車で隣の人が・・・

昨日のことです。出張の帰りの電車で、椅子に座れた

のは良いのですが、隣に座ってたあんちゃんが、寝てて

私の方に寄って来て、あげくの果てに私の肩に頭を

乗せて寝てるんです。若い姉ちゃんならまだ我慢します

が、男じゃぁねぇ。。。グィッと押して離れましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

疲れてるぅ~~

今日は、朝5時半起きで、早朝の新幹線で出張でした。

明日も同じ時間の新幹線に乗ります。疲れがとれま

せん。只今の時刻、22:10。歳とったんですねぇ。。

今から寝れば7時間は眠れるんですが、睡眠時間

じゃなくて、朝起きる時間がいつも通りでないと疲れ

がとれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

月曜日はつらかった!

現在、午前1時5分。今日(月曜日)は始発の新幹線で

出張でした。帰りも、自宅到着が23時30分頃。という

わけで、ちょっと夕飯?(ビールを飲んで)からブログ

を書こうと思ったら、もう、日付が変わってましたhappy02

というわけで、明日火曜日中にもブログが書けそうに

無いので、深夜に月曜日の出来ごとを書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »