« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

マッスルミュージカル

100131 今日は妻が、職場の社員旅行で

渋谷のマッスルスタジアムに行きました。楽しかった

らしいです。一方私は、子供たちを連れて二女の

ソロコンテストに行きました。残念ながら県大会で

銅賞でした。関東甲信越大会には出場できません

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

今日は休みたかった!

今日は朝から頭が痛く、会社を休みたかったのですが

予算関連の締め切りが今日だったので、とりあえず

定時までは居なくちゃ、と思い、我慢して、会社に居た

のです。ところが、課長から、残業時間の会議出て

くれる? と言われ、「はぁ」としか回答出来ず、

結局22時まで残業です。体調が悪かったのに

命令があれば、仕事が出来るものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

また残業?

今日は水曜日。そう、定時退社日。それなのに「今日

残業する?」と社員に聞き回る課長。誰も居ない。

でも、私には、「16時からの会議出るよね?」と。

えっ、まさか電話会議で参加するの? と思い、

「はぁ、出ます...」と回答。うれしそうな課長。こんなに

不景気なのに残業すると言ったら、そうこなくちゃ、

という感じでした。いいんでしょうかねぇ。休日出勤

はしてないものの平日は毎日22時まで残業してる

のに、怒られないのかなぁ、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

年収ダウン

Img_0434 今日は給料日。

源泉徴収票ももらいました。

まぁ、もらっても、ただの紙ですけど。

はぁ。。。年収大幅ダウン。

昨年は不景気だったんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

トド

今日は何を話題にブログを書こうかなぁ、と妻に相談

したら、旦那は22時過ぎまで残業して帰宅してるのに

妻のトドのように横たわっていた、というのが良いの

では? と冗談で言っていたのを本当にブログに

書いてしまいました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

待たされた

今日は眼科に行こうと、昨日から決意していて、今朝

眼科のドアが開く午前7時半よりも10分以上前に

到着したのに、すでに17人並んでいました。受付に

ある紙に名前を記入すると、18番でした。9時から

診察なので10時半ころには終わるかなぁ、と思った

ら、なんと12時です。午前中、何もせずつぶれて

しまった。まったくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ワープロが壊れた

私の実家(北海道の釧路市)の話ですが、今まで

使っていたワープロ(パソコンでは無いです)が壊れた

らしく、電気屋さんを回っても修理出来ないということ

で、今、このブログを書いているノートパソコンを

譲ることにしました。(Core2Duo 2.2GHz T7500)の

結構高性能なパソコンですよ。不満は重いこと。

なので、性能は落ちても、軽いノートパソコンを

新調しようと考えています。不満が出たら、デスク

トップパソコンを買って、リモートデスクトップで

使えば爆発的に高速にサクサク動作するでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

だらしない

100120 長女の帰宅直後の姿です。なんとも

だらしない。リュックを背負ったまま、

インスタント焼きそばをテレビを見な

がら食べています。はぁ、女かねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

米沢守の事件簿

Img_0430 やっとレンタルしてきました。

前から観たかった米沢守の事件簿。

いまや、右京さんはミッチーとの相棒

になっていますが、この映画では、右京さんの相棒は

亀山くんで、なつかしいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

天気図

昨日の天気予報の天気図では、低気圧の赤い丸が

4個、今日の天気予報の天気図では、低気圧の赤い丸

が3個、低気圧ばかりで、体調が思わしくないヒロたん

です。しかぁ~し、最近ある薬で、体調が復活すること

が分かったんです。もちろん市販の薬ではありません。

ワイパックスという薬です。経験上6時間くらいしか持続

しませんが、朝・3時ころ・寝る前、という感じで飲んで

います。すると、体調がいいんですよぉhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

祝福

Img_0428 今日、第二子が、第一子のピアノ伴奏

で、コントラバスの演奏で、県大会出場

をかけたソロコンテストがあり、見事に

県大会に出場することになりました。お金がないけど、

今日はお祝いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

電動歯ブラシ

Img_0423 以前から使っていた2千円くらいの電動

歯ブラシもちょっと寿命ということで、

やはり電動歯ブラシもブラウンで。

オーラルBという最高級電動歯ブラシを購入しました。

忙しくて、購入してから数日放っておいたのですが、

昨夜、やっと取り扱い説明書を読む時間があった

ので、昨夜と今朝、使いました。歯がツルツルに。

さすがブラウン。たかが歯ブラシでこんなにデカイ

箱に入って来ました(ネット通販を利用)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

七草粥

Img_0426 もう、日付が変わってしまいましたが、

今日の夕食?(夜食?)は、七草粥

ならぬ、七草のお茶漬けです。

Img_0427 これじゃぁ、正月太りして疲れている

胃だって、休まらないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

マンモグラフィー

Img_0425 私の妻が乳がん検診で、

マンモグラフィーの検査を受けました。

おっぱいを縦につぶすときに痛かった

そうです。結果は異常無しで良かったです。意外と

おっぱいが大きいので、ガンでなくなっちゃうととても

残念ですので、とても良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

waonカード

Img_0418 エコポイントを電子マネーwaonに変換

する手続きをしたら、葉書がきて、

waonカードを作ってカード番号を記入

してくださいとのことで、suica、Edy以外の初めての

電子マネーwaonカードを作りました。明日から仕事

始めなのに、今日も出勤してきました。はぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

お正月

Img_0417 なんちゃって 神棚 に鏡餅を今日

飾りました。モチが小さく、みかんが

大きいので、ちょっとバランスが悪い

です。写真をとるのに、笑ってしまいましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

混雑

Img_0409 昨夜から妻の実家に帰省していました。

本日元日に妻の実家でいつも行って

いる神社へ初詣に行きました。とても

混んでいました。いつもはこんなに並んでいないので

すが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »