« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

時計のオーバーホール

Img_0450 時計のオーバーホールを頼むために

銀座に行ってきました。そしたら、東京

マラソンがあって渡りたい道を通過出来

ず、地下鉄の通路で何とか販売店まで行くことが出来ま

した。

Img_0451 オーバーホール完了まで一か月要する

とのことで、その間のためだけに、時計

を買いました。結構高そうに見えないで

すか?

1万2千円です。えっ、十分高い? そうですね。この

一か月だけのための自動巻きの1万円以上する時計

を買うなんて贅沢ですかねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

維持費

Img_0449 一週間ほど前に電池切れで停止した

ままの、グランドコンプリケーション時計

(2100年まで日付修正不要な月・曜日・

日付・24時間計・時・分・秒・うるう年を示す

針がある時計)です。なんと2回目の電池交換で、

購入店に電話したところオーバホールだそうで、

3週間のお預かりだそうです。1.35万円。何でも、持ち物

があるとお金がかかりますねぇ。車・家・土地などなど。

維持費も考えて買い物をしないといけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

首まくら

Img_0448 お久しぶりです。

ついに、本格的首まくら買いました。

すっかりリクライニングチェアで

眠ってしまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

暖冬?

今日(日付が変わってしまったので、昨日?)の朝は

雪が降ってました。昼間は事務所にいるのに、いつも

寒く、ひざかけと、足元のヒーター(私物)が欠かせない

のに、テレビで暖冬なので、関東地方に雪が多いと

言ってました。外は暖かいですか? 事務所は異様に

寒いです。ウォームビズだからか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

雪の結晶

100214 雪あがりの今朝、雪の結晶を撮影

しようと、手袋もしないで写真を撮り

ました。カメラでは限界があります。

やはり肉眼でないと良く見えませんね。

トリミングしてやっと見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

冬本番

Img_0444 相変わらず忙しいヒロたんです。

今日は一日中雪でした。この写真は

会社の庭に積もった雪を撮影しま

した。白い点はゴミではなく雪です。フラッシュを

炊いたので、このように写りました。コンパクトデジカメ

なので、こんなもんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

特別功労金

朝青龍が嫌いなヒロたんです。

クビ同然なのに、解雇でないがために退職金

3500万円の他に、な・な・なんと、特別功労金

1億2千万円ももらうそうです。

こんなに彼に支払うなら、必殺仕分け人の蓮舫に

事業仕分けをしてほしいものだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 8日 (月)

リフォームのツケ

台所をピアノ室にした関係で、台所を増築したわけです

が、電磁調理器にしたため、電気を使います。この寒い

冬に、料理しながら、コタツにエアコン3台つけると、

最大契約アンペア数60Aでもブレーカが落ちます。

料理中は寒いのを少し我慢する必要があります。

あるいは、家族が同じ部屋に居るとか。便利にはなって

も、ブレーカが落ちるんでは、面倒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ひいらぎ

Img_0440 ひいらぎ です。今日は節分とうことで、

イワシを食べ、恵方巻を西南西に向い

て食べました。さすがに、子供も

中学2年と高校1年になると、豆まきはしませんでした。

昨年までは、豆まきをしていたのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »