« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

大正3年生まれ

Img_0544 妻の祖母が大正3年生まれの96歳?

くらいで、元気なのですが、入院してる

んです。なので、毎週お見舞いに行って

います。往復3時間です。今日もお見舞いに行きました。

今日も元気な姿を見てきました。ちょっとボケが出て

きているので、病院に入れさせてるというイメージなん

です。かわいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

これが不評の時計公開

Img_0543 これが不評の時計です。もともと部屋

が暗いので、LEDが煌煌と光ってます。

暗いところでは、LED輝度が落ちると

書いてあったので購入したのですが、やっぱり、青って

体が休まらないですぅ。しかも光輝いていて、まぶしい

です。なので、これは妻の実家へ。。1万円もしたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

親子で朝から奮闘

Img_0542 年頃の娘を持つヒロたんです。

今日は、なにやら遊びに行くらしく、

髪型を気にしていました。そこで、妻に

セットしてもらっているところです。朝からこんなこと

してないで、もっと勉強しなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

不評の時計

ヒロたんのオーディオルーム用に、LED

の電波時計を購入したのですが、家族

に不評なのです。なぜなら、夜中でも

明るいのです。そして、心配してくれているのかどうか

分かりませんが、これじゃぁ、音楽聴きながら休めない

んじゃないの? と言われ、不評なのです。結局、定価

1万円以上するのに、妻の実家に持っていくことに

なりそうです。オーディオルームに最適な掛時計は

無いでしょうかねぇ。心休まる時計が欲しいです。

写真を掲載したのですが、反射して、自分の顔が

写っていたので、恥ずかしいので、写真無しにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

お月さま

100517 昨日の夜ですが、三日月に星が一つ

という珍しい景色を見たので、あわてて

写真撮影しました。とてもISO感度

25600とは思えないほどノイズレスです。

さすがフルサイズ。でも、落としたレンズは、まだ

見積もりさえ連絡が来ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

リラックマプレート

Img_0537 ローソンに貢献しているヒロたんです。

ローソンでの対象シール30枚を集めて

リラックマのプレートに交換してきました。

ちなみに、我が家は、リラックマのファンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

財布が空

財布の写真を掲載しようと思ったのですが、妻に止め

られました。実は、財布の中にお札が入ってないので

す。なぜなら、異動シーズンですよねぇ。私の働く

事務所に2名が異動してきて、やっと歓迎会を行った

のです。ビール1杯、吟醸酒(冷酒)1合、麦焼酎2杯

しか飲んでない(いや、他の人がたくさん飲んでいた)

のに、8000円でした。財布には6000円しかなく、

幹事に2000円借りました。はぁ・・・。月曜日には、

返さなくちゃ。。しかも、同僚の結婚祝いのお金も

払います!と宣言しただけで、支払いしてません。

まいったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

レディース腕時計新調

Img_0536 最近出費の多い、ヒロたんです。

私のお気に入りの腕時計がオーバー

ホ-ルに出したにも関わらず、調子

が悪く、再度無償の調整に出したため、私の腕時計が

なくなりました。妻子も腕時計が欲しいとのことで、

レディースのソーラー電波腕時計を購入しました。

薄いピンク色です。時計が修理されてくるまでは、

このピンクの腕時計で会社に行きます。修理が完了

したら、このピンクの腕時計は妻が使います。どちら

でも使えるようなベルトのものにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月 9日 (日)

カメラバッグ新調

Img_0534 先日、リュックでデジタル一眼レフ

カメラ用レンズを落として、修理に

出している最中で、見積もり中ですが

どうやら、最低6万円はかかりそうとのことで、いっそ

のこと、ちゃんと ちょっとした撮影用に小型のカメラ

バッグを購入しました。大きい旅行用のは持っている

のですが(手持ちのレンズが全て入るほど大きい)、

レンズ2、3本を持ち出して、、、という時に使う場合

に今までリュックサックに入れていたのですが、

どうも扱いが雑になってしまい、今回のように、22

万円もするレンズをなんとも気にせず落としてしまい

ましたので、そんなことが無いようにカメラバッグを

新調したわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

インクジェットプリンタ新調

Img_0533 最近、次々と物が壊れ、いや、壊した

のもあるけど。。。インクジェット

プリンタが調子悪いので、買い換えま

した。3年超が寿命ということでしょうか。私の使い方

では。。。結局3年保障がついていても、保障切れで

無料修理は出来ませんでした。一律1万円以上必要

といわれ、それなら、えいっ、買っちゃえ! という

勢いで買ってしまいました。

どうせ3年ま持つのだから、ということでネット通販で

2万6千円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

Nocria新調

Img_0532 一世代前の商品ですが、富士通ゼネ

ラルのNocriaシリーズの8畳用のエア

コンを新調しました。以前15年間使用

してきた、エアコン(霧が峰)では考えられない、暖房

能力でした(ガスを循環させるための試運転にて)。

時代は進化しているのですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

エアコン最後の勇士

Img_0531 15年間使用してきたエアコンが、

ウンともスンとも言わなくなりました。

明日、新調したエアコンの設置工事

があります。どのような姿に変わるでしょう。

もちろん、ボーナス払いです。1世代前のを購入した

んですけど、10万円しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »