« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

点滴

ここ2,3日、だるくて、頭が回らなくて、疲れて、今日は

思い切って、病院に行くことにしました。夏バテかもね

ということで、総合ビタミン剤を点滴してきました。急に

元気になりました。すごい力です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

パソコン代理購入

Img_0571 A4ノートパソコン最新モデルです。

Core i5 4Gメモリです。でも自分のでは

無いのです。実家で壊れたワープロ

の代わりにと、世代交代したパソコンがこれです。

初期設定や、プリンタも使えるようにしてあげました。

あとは、使い方を書いてあげて、送付するだけです。

新しいパソコンいいなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

プリンタ購入

Img_0569 我が家のものでは無いのですが、

実家の両親がパソコンとセットで、この

プリンタを購入してセッティングまで

してから送ってほしいとのことで、代理購入したプリンタ

です。我が家のプリンタはMP990ですが、インクが減る

のがとにかく早いですね。今日の夜、パソコンが到着

する予定なので、今夜はセッティングのために、忙し

くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

コンポジット/HDMI変換コンバータ

Img_0568 これ、赤白黄(チューリップではない)

の音声・映像信号のアナログケーブル

をHDMIデジタルに変換するコンバータ

です。これで、先日購入したディスプレイを使用してWii

で遊ぶことが可能になりました。テレビを使われると

テレビが見れないので、良かったです。まだパソコンは

購入してませんが、パソコンもDVIでつながりますよ。

しかも、ディスプレイでHDMIかDVIかVGAかを選択

出来るのです。とても2万円を割るFullHDのディス

プレイとは思えません。

ちなみに、このコンバータはこちらで購入しました。

http://www.donya.jp/item/16461.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ディスプレイ新調

Img_0561 デスクトップパソコンを新調するに

あたり、ディスプレイを購入しました。

これは、ゲーム(Wii)にも使えるように

DVI端子とHDMI(変換器を通してコンポジットからHDMI

へ変換)で、HDMIの方でWiiを楽しみます。本日、変換器

が届く予定なので、今夜からWiiで遊べます。パソコン

がつながるのはいつになるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

DeskTop PC購入に向けて

Img_0560 デスクトップパソコンも、現在のは約10

年使用し、使い物にならないので、新調

しようと思っています。

まずは、OSをWindows7 HomePremiumからUltimate

に変更するためのソフトを購入しました。これは、

Home Premiumだとリモートデスクトップが出来ない

からです。そして、Professionalの場合は、リモート

デスクトップは出来るのですが、クライアント側にて

エアロ効果が出来ません。そのため、最上級の

Ultimateにする必要があるのです。やっとパソコン

新調のお金がたまったので、もうすぐ買えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

500円損した!!

今日出張で地下鉄銀座線を利用したのですが、上野駅

で降りたら、ちょっとアンケートに答えてもらえれば500円

図書カードをくれる、といので、協力し、図書カードを

もらったのですが、財布と一緒に胸ポケットに入れて

ました。

きっと、上野駅で切符を買うときに財布と一緒に図書

カードも出て、そのままどこか券売機の近くに落とした

ものと思われます。あぁ・・・、もったいない。なんだか

今日は良いことが無いなぁ。朝出勤時はバケツを

ひっくり返したような雨の中、20分徒歩だけで、ズボン

から上着だけでやくワイシャツもびっしょり。少し

乾いたところで、出張に出発。大雨のため、靴下が

濡れていたせいか、靴ずれはするし、もう、最悪。

出張に行くのに、徒歩20分くらいで駅まで。その間

は朝の雨は何だったの?という感じでsunで暑いし。

まったく、最悪。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

携帯電話F-06B購入

Img_0556 結局、我慢できず、F906iからF-06Bを

購入しました。発売日翌日の入手です。

どうも、画面タッチの反応が良いときと

悪いときがあって、イマイチです。でも、電池残量が

%表示できるのが良いです。WiFiも出来るし。。。

あぁ、高かったぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

電話での出来事

Img_0554 まぁ、これは我が家の電話ですが、

昨日、会社でのNさんの電話の出来事

です。ほぼ一人1台の割合で電話が

設置されているのですが、Aさんの電話には外線電話

の直通もかかってくるのです。音のなり方で、内線か

否かを判断するのですが、判断可能になる前に受話器

をとり、「はい、Nです。」と出たら、実は外線で、しかも

悪質勧誘電話。「Yさん、いますか?」と聞かれ、「打ち

合わせ中なので、折り返し電話します」と答えたら、

「あなた、Nさんですか?」と聞かれ、勧誘電話と判断

したNさんは、「いや、違います」と、この会話の押し問答

が続けられ、やっとの思いで、電話を無事切断すること

が出来たのですが、そのあと、舌の根も乾かぬうちに

内線と確実に分かる電話がかかってきて、それでも

いつもなら、「はい、Nです」と答えるところを、「はい、

xxx部署です」と部署名だけを名乗りました。

相当、堪えたようです。そりゃぁ、そうですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

腕時計が直りました

Img_0551 曜日の針がずれていて修理に出して

いた、愛着のある腕時計が直りました。

修理完了です。もっと前に修理は

終わっていたのですが、ご報告が遅くなりました。

ちなみに、14万円で購入したグランドコンプリケーション

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

お守り

Img_0550 これ、新聞で見たのですが、録音できる

お守りです。ネットで購入したのですが、

カードみたいのもあるみたいです。

実家の父母に、孫の声を録音して贈ろうと思っています。

いまどきは、こんなのもあるんですねぇ。ちなみに実家

まで飛行機移動だけで90分かかるほど遠いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

やっと

Img_0549WiiFitを購入して約3年。家族で、忙しくて

誰も遊んでなかったのですが、最近

筋肉痛になりながらも遊ぶようになり

物足りなくなってきて、やっとのことで、WiiFitPlusを

購入しました。あぁ、、また筋肉痛の日々が続きそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

レンズ修理完了

Img_0548 定価22万円のキャノンEF24-70mm

F2.8Lを落下させて早一ヶ月。修理

見積もり3万円。結局、昨日3万円

出して修理された品を受け取りました。ピカピカに

なって返ってきました。まだ、使ってないですけど、

きっと治ってるんでしょう。

いやぁ、3万円は痛い出費でした。今度からは

落とさないようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

雷雨

Img_0546 今朝方、雷で目が覚めたヒロたんです。

今日も午前中から雷がすごく、雨も

すごい豪雨です。この写真で分かります

かねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ブログのテンプレート

気づきましたぁ? テンプレートをまめゴマから

リラックマに変更しました。好きで変更した訳ではなく、

まめゴマが使用禁止になった?ので、仕方なく変更

したのです。あぁ、面倒くさい。使えなくなるなら、

そんなの、最初から使えるようにしないでほしいと

思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

生命保険

生命保険って、ある年齢になるたびに、更新し、さらに

金額が大きくなるのですね。先日、保険のおばちゃん

が来て、3000円高くなるけど、仕方ないのよぉ~、なん

て言ってました。ただでさえ、お金がないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

F-06B発売延期

F-906iを使っているヒロたんです。早いもので、もう丸

2年になります。F-06Bへの買い替えを検討していたの

で、今日の出張の帰りにヨドバシカメラに行ってモック

アップを触ってきました。指紋認証の部分、つまり、

液晶画面の裏側が、白はツルツルで指紋認証しやすい

感じでしたが、青と黒はザラザラ(もちろん横とかは

ツルツル)で指紋認証しにくいことが分かりました。

人それぞれで感じ方は違いますが、買うなら白だな

と、予約しようとしたら発売延期だそうじゃないですか。

延期じゃなかったら、危なく予約するところでした。

価格が59000円くらいでしたから、安い買い物では

ないので、やはり、もう1年はF906iでがんばろうと思

いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »