« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

うるさい

午前4時半に、「ピコン、ピコン・・・」という機械音で目

が覚めたヒロたんです。あまりにもうるさくて、警察に

電話しました。警察が到着するまでの間、その音は

「ピー・・・・・」という高周波音に変わり、その後、音が

しなくなってしまいました。警察が午前5時に到着し、

事情を説明しました。

全くもって迷惑な音でした。おかげで寝不足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

赤白黄色

まいりました。DVDレコーダをHDMIでテレビと接続して

見ていたのですが、ちと高級なHDMIケーブルに変更

しようとしてたら、DVDレコーダのHDMIを挿す場所を

壊してしまい、今は、赤・白・黄の線でつないでテレビ

を見ています。それにしても、HDMIと赤白黄色の線

とで、こんなにも差があるなんて、というほど、ひどい

画像です。はやく、レグザを購入し、ブルーレイ

プレーヤー買おう。さっそく、明日会社に行ったら、

財形貯蓄をおろそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽自動車の車検

昨日、軽自動車の車検を行いました。ユーザ車検では

ありません。費用はバッテリー交換まで行って、8万5千

円でした。思った以上に安くあがりました。今年の春は

ワゴン車の車検で20万円弱の費用がかかったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

プリズンブレイク

Img_0853 みなさん、アメリカテレビドラマの

プリズンブレイクはファイナルシーズン

まで見終わったでしょうか?

なぜか、ラストシーンでいきなり4年後にとんで、

そしたら、えっ!!という感じで終わりだったのです。

でも、今日それが明らかになったのです。

そう、「ファイナルブレイク」です。

これで4年前の出来事が語られているのです。しかし、

いいところで、画像が停止してしまったのです。ソフトが

悪かったらしい。

それで、レンタルしなおして、そこから続きをみました。

これで、おやっ、と思った謎が全て明らかになりました。

いやぁ、楽しかったです。かなり時代に取り残されて

いるヒロたんからの報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

豊水

Img_0852 妻の実家で採れた梨(豊水)です。

とても甘くて、スーパーで売っている

梨はまずくて食べられません。

クチコミでおいしいと評判が広がり、今、妻の実家は

大忙しらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

カンタータ全集Vol.36

Img_0848 だいぶ前から、発注していた、バッハ

コレギウムジャパンのカンタータ全集

Vol.36が到着しました。Amazon.co.jp

で、海外発送の物が一番安かったので、どうせ輸入

物しかないわけだし、それで海外発送の物を発注した

のはいいが、なかなか届かない。やっと届きましたよ。

Vol.37も発注済みです。これも海外発送物で、もうすぐ

到着すると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

カンタータ全集Vol.35

Img_0847 バッハコレギウムジャパンが好きな

ヒロたんです。キングインターナショナル

からの国内版がVol.33以降発売されて

いないので、輸入版です。とうとうVol.35も買ってしまい

ました。いやぁ、いつ聴いても、バッハコレギウム

ジャパンのカンタータ全集は素晴らしい音質、音場です。

最新作まで、国内版が発売されないので、輸入版で

最新作までそろえるぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

大忙し。

最近、障害を発生させてしまったために忙しいヒロたん

です。昨日、大雨の中、会社まで徒歩通勤。

もう、びしょ濡れ状態。少し乾いたころに、会社のバスで

最寄駅まで送迎してもらい、三浦半島へ出張。残業時間

にいろんな部署を相手に会議開催。これは障害を対処

するために急ぎだったので、残業時間に会議。なぜか

議事進行役。そして宿泊し、朝一番から資料を早急に

作成し、開発部門全員へメールにて確認依頼。そして、

今日の夕方、お客様へ障害の原因と対応についての

資料を送付。来週の火曜日に、お客様へご報告という

段取りで、もう、大忙し。別に私が障害を発生させた

わけではないのですが、まぁ、みんなで開発してる商品

ですから、みんなで協力して解決しないとネ。そして、

明日、土曜日も出勤が決定。要するに、障害対応で

時間をとられ、本来の業務ができていないためです。

仕方ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

運動会

今日は、第二子の中学校最後の運動会でした。天気

は晴れて良かったですが、暑くて、一名熱中症らしき

症状で倒れたみたいです。その暑さの中、応援した

後で、会社に行きました。どうしても、日曜日は休み

たかったので、今日行ったのです。大変疲れました。

ちなみに、運動会では、わが子のクラスは校内第3位

だったそうです。校内23クラスの中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

筆まめVer21

Img_0814 最近ネット通販での買い物が多いヒロ

たんです。パソコンを2か月ほど前に

購入したのを機会に、年賀状ソフトの

筆まめの最新Verである、Ver21を買いました。昨日は

インストールだけで3時間くらいかかりました。すべての

データをパソコンに取り込んだためです。大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

暑い・・・

Img_0813 今日は台風の影響で涼しかったです。

が、今までの猛烈な暑さのため、我が

家では、アクエリアス ビタミンガード

を大体1週間で一箱なくなり、牛乳は一日で2本以上

無くなります。すごいですよねぇ。子供が大きくなると

とにかくお金がかかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

またネットで買い物

Img_0812 ホームセンターで980円の安物電波

時計を買って失敗したと感じている

ヒロたんです。実は、購入から半年

くらいで、電波受信してるんだ、してないんだか、常に

5分程度おくれている状態になり、紛らわしいので、

新しいのをインターネット通販で買いました。ホーム

センターでも目をつけていた品で、価格はあまり

変わりませんでしたが、約5000円で購入しました。

これは朝撮影した写真ですが、朝から暑いですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

癒し

100904_2 なんだか忙しいヒロたんです。今日は

那須どうぶつ王国に行って、癒されて

きました。田舎暮らしのヒロたんの家

からでもカーナビで4時間かかる、ということだったので

高速道路を使いました。いやぁ、ネコちゃんがかわいく

て、触って、写真もとってきました。ちょっと、背景ボケ

が多すぎるかな。なにせ、ピントの合う範囲が前後1mm

あるかないかという、絞りf1.2の開放で撮影したので。

それでも目にピントがきてますので、癒されてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »