« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

SP

Img_0914 いやぁ、映画観ましたよ。SPです。

待ちに待ったSPの映画化。テレビで

V6の岡田君や、真木よう子が宣伝して

ましたが、宣伝しなくても、見に行く気満々でしたヨ。

ちょっと謎めいた内容でした。次の革命編を観ないと

真相が分かりません。私には。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

ハロウィンももう終わり

Img_0913 なんだか忙しいヒロたんです。

ちょっと出かけてみたら、ハロウィンの

季節だったんですね。知らなかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

校内一位

101024 わが子が、勉強で一位なら文句ない

のですが、一位になったのは、文化祭

での合唱コンクールです。わが子は

ピアノ伴奏担当でした。見に行きましたが、伴奏も歌も

良くできてました。校内一位となり、大きなホールで

日を改めて発表することになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

人間性

不景気なせいか、私だけ、関連会社の仕事の応援を

しているのですが、新人扱いです。まぁ、新人扱いなの

は理解出来ますが、その業務のリーダが全く人間味

の無い人で、嫌いです。あと5か月も我慢しなければ

なりません。どのように人間性が無いかというと、

たとえば、出張で荷物を持っていくという指令が下った

のですが、結構大きい箱2個を電車で運べと言うの

です。もちろん、箱までは準備してくれましたが、運ぶ

人のことを全く考えてませんよね。これを手で持って

行けというのですか? そしたら、あとでその上司か

ら連絡があり、タイヤがついてる荷物を運ぶ物を用意

してきたのだけれども、それ使ってないの?と連絡が

ありました。なんというか、そういうのがあるなら、ある、

って言ってくれれば、運ぶのも楽だったのに、

「じゃ、その2箱よろしく!」でおしまい。

全く、人使いが荒いというか、全く当人の立場にたった

行動をしてくれない、というか、とにかく、すぐに怒るし、

嫌いです。早く、本来の仕事に戻りたいですが、今ある

組織もいつまで存続するか非常に気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

おもしろ靴下

Img_0909 もっとおもしろい靴下もあるのですが、

とりあえず、先日、高校受験合格目指

して、勉強に関する靴下を購入しました。

無事合格することを祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

天然鮎

Img_0910 田舎者のヒロたんです。

今日、妻が実家からもらってきた天然鮎

です。高級品らしいのですが、いつも

もらってるので、そんなに意識したことがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

テレビ購入

Img_0908 待ちに待ったテレビが届きました。

東芝 LED レグザ 42Z1 です。今まで

シャープのAquos 37インチでしたが、

自分で設置したレグザ42インチは大きかったです。

でも、全く違和感は無いし、見た目は大した大きく

ないです。42インチで正解でした。映りもバッチリだし

先日購入したハードディスクへの録画機能も問題

なさそうです。しいていえば、ダブル録画になった

番組にはチャプターがつかない(CM飛ばしが出来

ないので、早送りで)ということくらいでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

HDD購入

Img_0907 東芝レグザが届く前に、用意しておく

物として、録画用ハードディスクがあり

ます。購入しましたが、無事につながる

か心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ピアノ調律

101010 半年に一回、ピアノの調律をします。

もう、寿命に近いピアノですが、新品

は買えないので、調律してもらいました。

13650円です。ピアノって、維持費もかかるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

HDMIケーブル

Img_0854 最近、ブルーレイプレーヤー購入に

向けて周辺機材を集め始めている

ヒロたんです。HDMIケーブルといえば

WireWorld。そこで、型落ちですが、中古で3mの

HDMIケーブルを音声用(AVアンプ接続用)で使用する

予定で購入しました。購入金額は秘密です。ちなみに

AVアンプも買い換えです。DVD全盛時代に購入した

ものなので、HDMI端子がないのです。金がかかるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

グリーン車

最近出張が多いヒロたんです。会社の経営が苦しい

ため、新幹線が使えず、在来線で出張しています。

大体帰りは、座れないので会社からお金は出ません

がグリーン車で帰るのですが、今日は、普通車に

乗って帰ってきました。いやぁ、たまたま新宿で座れ

ましたが、結構、私が降りる駅の近くまで立っている

人もいました。やっぱり、帰りはグリーン車じゃないと

ダメだなぁ、と感じた今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

ツケ

昨日のことですが、床屋に行ったヒロたんです。

しかぁ~し、車から降りて床屋に入ろうとしたときに、

バッグに財布が入っていないことに気づきました。

で、その床屋では、私は常連なので、ツケといて

もらいました。

もちろん、終わってから帰宅して、すぐに支払に

行きましたよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

10月は異動の季節

いやな季節が来たなぁと思う今日この頃のヒロたんで

す。10月は異動の季節ですねぇ。私もこれに漏れず、

勤務地は変わりませんが、違う会社の仕事をすること

になりました。半年契約ですが。この先、どうなるの

でしょうか。戻れるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »