« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

もみじ狩り

101128 今日は午前5時起床。紅葉狩りに

行ってきました。実は、冬桜を観に

行ったはずだったのですが、紅葉

の方がすばらしく、そちらの撮影に夢中になって

しまいました。桜は3分咲きという感じでしょうか。

あ、場所は、群馬県藤岡市の桜山公園です。

紅葉が綺麗ですよ。お近くの方は是非見に行って

は如何でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

コリラックマ

Img_0934 一か月ほど前に、ローソンでシールを

集めたらもれなくもらえる、コリラックマ

マグカップのイベントがあったのですが、

商品交換しにいったら、在庫が無くて取り寄せになって

いて、今日やっと入荷したので、とりに行きました。

ん~~、やっぱりリラックマはかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

ものもらい

Img_0933 先日、ものもらい が出来て眼科に

行ったとき、消毒の目薬だけで治った

のに、昨日から出来たものもらいを

今日眼科で診てもらったら、目薬2種類と飲み薬まで

もらいました。なんだか、こんなにひどくなってたなん

て、という感じです。明日はインフルエンザの予防接種

に行く予定です。なんだか病院ばかり行ってるヒロたん

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

プリンタのインク

Img_0932 プリンタのインクを、年賀状印刷に

そなえて買いました。この5色マルチ

パックは未使用品が1個持っている

のですが、この321シリーズは量が少なく、すぐに

無くなるという欠点があります。なので、Amazonで

買いました。よく互換インクとかいうのが安い価格で

売ってますが、以前グレーインクを互換インクで買った

ら、プリンタにはまらなくて、捨てた苦い経験があるので

必ず純正品を買うことにしています。ちなみに3500円

くらいでした。家電量販店で買うより安いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

どまんなかたぬま

Img_0928 道の駅、「どまんなかたぬま」に行って

きました。行ったきっかけは、テレビで

放送されたからです。それが、この写真。

Img_0931 ジャンボ焼売がおいしいということで

買ってきましたよぉ。まだ食べてない

ですけどね。

Img_0930 で、どまんなか の由来は、緯度・経度

が日本の真ん中にあることらしいです。

道の駅に行ったら、この先20㎞くらい

いくと滝がたくさんあるらしく、今度はデジタル一眼レフ

カメラを持って出かけようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

不吉な週明け

明日は祝日で休みとは言っても、今日は週明けの

月曜日。朝から、不吉なことが・・・・。

天井の蛍光灯の内部から煙が発生し、すごい匂い。

すぐにスイッチを切って、保全担当を呼びました。

すぐには直らないということで、そこだけ暗い事務所

でしたが、しばらくはその状態のようです。

週明けからいきなり不吉な出来事でイヤでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

家計簿

Img_0926 最近、財布が寂しいヒロたんです。

お金をおろしても、なぜか無くなって

しまう。そのため、家計簿をつける

ことにしたのです。いろいろ探してお試しをしたのですが

やはりシェアウェアが良いですね。結局、あっと家計簿

というソフトを使って、なかなか良いので、さきほど

お金を振り込みました。(40日間しか使えないので)。

なかなかお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

イヤホン購入

Img_0925 第一子が使っていたiPODのイヤホン

(付属のではなくて、購入したもの)が

壊れてしまいました(音が出ない)。

それで、そこらへんの安いのでいいじゃん。と、家族

で話をしていたら、音質が違うと言い、あぁ、私に似た

んだなぁ、と思い、かといって、あまりに高級なイヤホン

だと、後戻り出来ないので、4000円クラスのイヤホン

を購入することにしました。それで、届いたところ、

今まで使っていたイヤホンよりも細かい音が聞こえ

広がりがあるということです。いやぁ、贅沢なもので

すねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

もうクリスマス気分

Img_0924 街を歩いていたら、クリスマスツリー

がありました。日本人は気が早いです

ねぇ。クリスマスツリーが飾っていまし

た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

銀杏

101113 紅葉狩りの季節がやってきましたネ。

赤ではないですが、近所の通りで、

銀杏が綺麗な黄色になったので、

撮影してみました。いつもの通りRAW現像です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

謎の楽器

のだめカンタービレ最終楽章後編観ましたか?

のだめ達が生活してるアパートの最上階?に住んで

いる人の部屋から幽霊みたいな音が流れてきます。

あれは、テルミンという楽器です。金属の棒に手を

近づけたりして音を出すので、音階が無いんです。

そのため、幽霊のような音が出るんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

レグザ42Z1の不具合か

録画リストを見たら、日曜日の朝から、一切何も録画

されていないのです。昨日のなんか変だなぁと思った

のですが、今日になってハードディスクをみたら、

アクセスランプが点滅してないじゃないですか?

テレビでは録画してるよ。と赤ランプになってるのに。

試行錯誤の上、結局、テレビもハードディスクも電源

を切って、コンセント抜いて、しばらく放置してから、

両方をコンセントに接続後に電源投入。且つ、

ハードディスクの再認識をさせた結果治りました。

まいりました。明日、東芝のサポートにクレームの

電話をしようと思います。ファームヴァージョンアップ

で直るような気がしますが。。。もちろん、ネット

ワークにつながってるので、自動ダウンロードして

くれてるなら問題無いのですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

体調不良

なんだか、最近健康じゃないヒロたんです。

おととい(土曜日)は元気いっぱい、昨日(日曜日)は

まぁ、それなりに元気だったのに、ブッラックマンデー

(ドラマのタイトルじゃないです)の今日(月曜日)は

午後から、体調が悪いです。なんで、私ばかりが、

こんなに不調な日が、会社に来ると多いのでしょうcoldsweats02

人生に疲れてきました。いくら働いても家計は赤字。

働いた分、子供の教育費(塾、習い事)、光熱費、

住宅ローン返済。妻の給料から食費やら何やらで

3か月に一回くらいは財形貯蓄を切り崩す繰り返し。

一生懸命働いた報酬が欲しいなぁ。体調が悪い日

が多いので、全然一生懸命働いてないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

寝相

昨日の夜、気温の変化に合わせて、毛布から布団に

したヒロたんです。ところが、布団にしたのが暑かった

のか、ふと足元が寒くて目が覚めたら、布団に対して

垂直になって寝てました。もともとベッドから何度も

落ちたことがあるほど寝相は悪いですが、垂直になって

寝ていたという記憶は今までに無いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月 6日 (土)

のだめ

Img_0916 経済的に余裕が無くて、映画を観に

行くことが出来なかった、のだめ

カンタービレがレンタルされ始めた

ので、さっそくレンタルしてきました。明日、ゆっくり

観ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

グレード

グレードって、階級というか、ピアノ演奏の試験です。

第一子が、今日3級を受けたのですが、失敗した

(演奏が途中で少し止まった)のです。今回は合格

ならずですな。きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »