« お正月 | トップページ | 七草粥 »

2011年1月 4日 (火)

レグザ42Z1の不具合かな

以前にもネタにしたのですが、どうやら、録画がうまく

出来ない場合がある現象の原因がわかってきました。

サポートには電話してませんが、同一局の番組を連続

(ふつう、番組と番組の間にニュースとかありますが、

それが無い状態。つまり、一つ目の番組終了時刻と、

2つ目の番組開始時刻が同一の場合)で、同じ

チューナー(選択は出来ないですが、W録画していな

いときは、同じチューナーを使ってるはず)で録画しよう

とすると、2つ目の番組以降、予約したタイトル全てが

録画出来ません。たぶん不具合だと思います。録画

しているかのようにテレビは振る舞っていますが、

ハードディスクのアクセスランプが点滅しませんし、

正常かをテストするとNGになります。復旧は、

コンセントの抜き差ししか無さそうです。そのため

連続した番組予約を止めたら、正常に録画が出来る

ようになりました。みなさん、そんな経験ないですか。

|

« お正月 | トップページ | 七草粥 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めましてスモモと言います。
私もヒロたんさんと同じ不具合が出て困っていました。初期化しても直らなかったのですが、記事にあるとおりコンセント抜き差しをしてみたら直りました。ホントに助かりました。

投稿: スモモ | 2011年1月 9日 (日) 14時32分

スモモさん。やはりレグザの不具合ですよね。今は、おかしな症状にならないような録画予約の工夫が必要な気がします。

投稿: ヒロたん | 2011年1月10日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147352/50491319

この記事へのトラックバック一覧です: レグザ42Z1の不具合かな:

« お正月 | トップページ | 七草粥 »