« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

早とちり

先日、高校一年の娘が、男の先輩と二人きりで映画を

観に行ったという記事を書いたのですが、よくよく聞いた

ら、女の先輩だったそうです。

 

でも、もし、先輩が男だったとして、同じ行動をとったか

と聞いたら、「うん」という回答。「別に手をつなぐわけ

でもないし、なんでもないじゃん」だって。

 

なんだか、何にも気にしない娘だなぁ、と思いました。

今時の子供は、こういうものなんでしょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

台風で帰宅指示

台風15号?のおかげで、会社から帰宅指示が15時ころ

ありました。でも、忙しくて結局帰宅は、17時ころでした。

全然意味ないじゃぁ~ん。傘が折れそうになりながら、

全身びしょ濡れで家にたどり着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

変な虫

昨日、高校一年の娘が、学校に勉強しに行くと言って

出かけました。男の先輩に勉強を教えてもらうんだと。

その後、午後、映画「ハリーポッター」を二人っきりで

観に行ったそうです。とても楽しかったそうです。

普通、映画に男女二人っきりというのはねぇ。変な

虫がついたような・・・・。考えすぎか?

まぁ、当人はなんとも感じてないと言ってましたが。

この後、恋に発展するかも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

すっかりオヤジ

110917 最近、めっきり歳のせいか、脂ぎった顔に

なってきました。あ、そんなにひどくは無い

ですが。

そこで、会社で洗顔することにしました。とはいえ、簡単に

出来るペーパー洗顔です。どうやら歳には勝てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

また高い授業料払った

110916 スマートフォンのモバイルバッテリーを

中古で購入しました。機能的には問題無い

のですが、写真では分かりにくいですが、

とても外観が汚いです。

 

きちんとしたお店と思われるところから、ほぼ新品、一回

しか充電してません、という触れ込みで定価14000円が

5000円で売っていたので購入したところ、汚いのなんの、

しかも、ポーチとかついてるはずなのに、それも無いし

取扱説明書も無し。高い授業料でした。

 

結局、同じものを新品で注文してしまいました。これは

オークションで売ろうと思います。またしてもネット

ショッピングでやられました。しかも中古というのは

怖いです。物が見れませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

やすらぎを得るために・・・

110915 ここ数か月、暑い日でも冷たい飲み物だけ

ではなく、緊張をほぐすために、会社で

カモミール(ハーブティー)を飲んでいました。

箱で買って飲んでいたのですが、そろそろ無くなりそう

なので、新調しました。気持ちがほぐれるので大変良い

飲み物です。ティーバッグ50袋入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

カンタータ全集Vol49

Img_1369 バッハコレギウムジャパン演奏の

カンタータ全集最新巻のVol49を予約で

購入し、届きました。Vol60までで、

カンタータ全曲録音らしいので、あと11枚です。

 

こんなに聴いてるの? という声も聞こえてきそうですが、

おっしゃる通り、CDプレーヤでは円盤は回っているけど

聴いている人(私)は、あまりの音色の美しさに、知らない

うちに眠ってしまっています。ですので、各CDの前半は

知ってるのですが、後半はしらないというのが結構ある

んですねぇ。

 

まぁ、全曲聴くのは老後の楽しみにとっておきたいと

思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

秋の味覚

Img_1368 最近ネタがなくて、ブログ更新をさぼって

いたヒロたんです。そしたら、昨日、妻

から、いいブログのネタがあるよ!と

クリの木を持ってきました。妻の実家からもらってきた

そうです。

 

そもそも、十五夜のお祭りで使うススキをもらいに

行ったらしいのですが、秋の味覚も味わうのよ!と

言われ、へぇ、そうなの? ということで、クリの木

ももらって来たんだとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

ローソンの景品

Img_1364 最近、めっきり、セブンイレブンよりも

ローソンに行く方が多くなったヒロたんです。

例のシールを集めて景品をもらう行事?で

今回は、ハローキティのカップをもらいました。ローソン

にはかなり貢献してますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

高校文化祭

Img_1362 第一子と第二子が通う高校で、今日、

文化祭があり、二人が所属している

吹奏楽部の演奏を聴きにいきました。

というか、観に行ったというか。。。

 

第一子は三年生なので、最後の部活動で、ちょっと涙

ものでした。

 

ところで、今日、文化祭に車で行く途中で、ファミリー

マートに寄り飲み物を買いました。そして、フライド

ポテトを買ったのですが、そのとき、私の妻だけが

対応していたのですが、妻がふくよかだったせいか、

フライドポテトは一つでいいんですか? と聞かれた

そうです。もう少しダイエットした方が良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »