« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ブラウンの歯ブラシ

111031 先日、三か月振りに歯医者に行きました。

たまに夜の歯磨きを忘れるのですが、

良く磨けてますね、と言われました。

これは、ブラウンの歯ブラシのおかげではないでしょうか。

この歯ブラシはすごいようですよ。ずうぅ~っと、替えの

歯ブラシを買おうと思いつつ、やっと買いました。これで

次回も良く磨けてますね。と褒められそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

国立国会図書館

111030 とある事情で、どうしても国立国会図書館

にしか無い書籍を見たくて、先日初めて

行って来ました。本なんて、どこにも置いて

ません。利用登録カード?を持って無いので、新館にて

端末から借りたい図書を探し、貸し出しを依頼します。

15分くらいで貸し出し可能の利用者カード番号が

電光掲示板にあらわされ、借ります。その後、複写

したいページを書いて、複写を依頼します。20分

くらいかかります。一度に3冊までしか借りられない

ので、2回同じことをしました。まぁ、短い時間でしたが

平日に行ったので、それなりにスムーズに終わりました。

とにかく、警備が厳重で、外にロッカーがあるのですが、

中に持ち込むものは、透明のビニール袋に入れ、

その他はロッカーにしまいます。携帯電話は持ち込み

可能だったようです。でも、注意されたらイヤだと思い、

携帯電話(スマホ)は持ち込みしませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

ドコモ内覧会2011秋その7

Img_1431 いよいよ最後の紹介になりました。F-02D

iモード携帯です。これは超ハイスペック

ですね。画面見てびっくり。3Dです。

Img_1432

2Dにも出来ますが、たまたま3D画面でした

ので、奥行き感がはっきり出ていて、

一瞬眼がおかしくなったのかと思いました。

Img_1433 外部アンテナをもちます。前回のモデルでは

外部アンテナがちょっと本体からはみ出て

ひっかかる感じがありましたが、そこは改良

されているようです。この機種もなんでもありですが、

FULL HDの動画が撮れるのが一番の特徴でしょうかね。

スマホはまだまだ、だけど超ハイスペックを望むなら

この機種でしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

ドコモ内覧会2011秋その6

Img_1428 F-04D iモード携帯です。13M画素のカメラ

付きでWiFiありのブルートゥースありの

なんでもあり携帯です。

Img_1429 この携帯電話の魅力は、ディスプレイ

の薄さです。実質1mmくらいに感じ

ましたよ。

Img_1430 ちなみに、どのiモード携帯も、ワンタッチ

で開けるんですね。そして、これは指紋

センサーもついてますよ。スマートフォン

への買い替えでなければ、これで充分な気がしますが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

ドコモ内覧会2011秋その5

Img_1424 F-06D iモード携帯です。まぁ、いままでの

レポートから大体お分かりですが、これは、

撮影した写真に、付属のタッチペンで

Img_1425 デコレーション出来るのです。

これも女性を意識した商品のようですよ。

もちろんおさいふケータイもついてます。

Img_1426 ワンセグもたしかありましたよ。

アンテナ内蔵です。

但し、指紋センサーがありません。

Img_1427 まぁ、iモード携帯の側面は、今回

発売される新商品はどれも同一

のようです。タッチペンがあるか

どうかの違いですが、本体付属ではなくストラップ

なので、無くしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

ドコモ内覧会2011秋その4

Img_1420 F-03D Girlsです。スマートフォンですが、

これも盛れるんですよ。ペンが付属して

います。やや大人向きでしょうか。

もちろん女性向けですよ。

Img_1421 男性が所持してても良いですが、使い道が

ないでしょう。ホームボタンがリボン型に

なっていておしゃれです。このスマホの

すごいところは置くだけで充電できるところです。ちょっと

カメラレンズの大きさが気になりますが、

Img_1422 ワンセグもあるしおさいふ携帯もあるし、

言うことなしです。あくまで女性向けということで。

 

Img_1423 色もなかなか良かったですよ。でもワンセグ

用の外部アンテナがあったか否かがちょっと

覚えてないですが、写真からは外部アンテナ

がありそうに見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

ドコモ内覧会2011秋その3

Img_1416 F-06Dはiモード携帯です。こちらは、ちょっと

女子中学生向きかな。ペンが付属していて、

盛れるんです。よく分かりませんが、

超美白とか超目玉?だったか忘れましたが、プリクラで出来

るような写真も出来るし、いたずら書きもその写真の上から

出来るんです。Img_1417ワンセグもありますよ。

アンテナ内蔵です。

 

Img_1418_2  ちょっとペンを無くしそうですが、

ちょっと我が家に年代には合わないかな。

  

Img_1419 どうしてもiモード携帯電話は、カメラが

ついている側の厚みが気になります。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

ドコモ内覧会2011秋その2

Img_1412_2 今日のご紹介は、クロッシー端末F-05D

です。F-07Dの薄さを体験した後に手に

すると、やや厚みを感じます。4.3インチ

ということで一回り大きい感じがもします。F-07Dが有機EL

の480*800ドットに対して、F-05Dは液晶の720*1280の

解像度です。4インチ程度ではこの差はほとんど分かり

Img_1413 ません。充電端子(MicroUSB)は上に

ついてます。待ち受け画面?は5つあり

F-12Cと同じです。少ない気がします。

背面は、すっきりしています。カメラレンズサイズも小さく

Img_1414目立ちません。F-07Dと同じく、電源ボタン

と音量調整ボタンがともに、右側面について

います。

Img_1415 もちろんワンセグも受信感度は良いようで

すよ。外部アンテナがあります。説明員に

聞くのを忘れましたが、充電端子以外の端子

があり、たぶんHDMIだと思うのですが、そのため、イヤホン

端子は見当たりませんでした。ブルートゥース使用が前提の

ようですね。 タッチ感度はどちらも良好で、サクサク動きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ドコモ内覧会2011秋その1

Img_1406 「ドコモ内覧会2011秋」に行って来ました。

時間の都合で、富士通の電話機だけで

いっぱいいっぱいでした。

写真は、F-07D。今、F-12Cを使用していますが、それに

比べて、とっても薄くて軽くて持ちやすいです。

Img_1407 裏はこんな感じ。カメラレンズの大きさは

控えめです。どのスマートフォンもワンセグ

がつきましたね。新宿NSビルの地下1階で

Img_1408 も入ります。感度が上がってるそうです。

ちなみに、スマートフォンにはワンセグの

アンテナが外部アンテナになっているよう

で、この写真のように、上面視の左側にアンテナを引き出す

Img_1410 ところがあり、右側にイヤホン部があります。

F-12Cではイヤホンは丸出しですが、これは

キャップで保護されてるので、防水にこだわ

っています。正面から見て、右側に、電源・ボリュームボタン

が一緒に配備されていて、F-12Cのように、電源とボリューム

ボタンが左右に分かれているよりは良いような気がします。

Img_1411 富士通のスマートフォンは、今回のシリーズ

からかは分かりませんが、プリインストール

のアプリはアプリ画面で単に並んでいる

だけでなく、カテゴライズされています。見つけやすいです。

そもそも初期画面で、左右にスライド出来る画面が9個くらい

ありました。F-12Cは5つですので、応用範囲が広がりそう

です。

まずは、第一弾、F-07Dのレビューをしました。とにかく、

LTEにこだわらなければ、これは買いですよ。軽くて、

サクサク動いて、持った感触もF-12Cよりも持ちやすい

感じですし、ワンセグもつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

毎週飲み会

111022 昨夜も、週末と言わんばかりに、会社の

後ろの席の人が呑みに行くというので、

仕方なく??行きました。いつものメンバー

+2名の合計5名。

 

まったく、毎週呑みに行っちゃうんだよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

おっちょこちょい

おとといの夜、第一子の友人(すぐ近所で同じ高校)が

我が家を訪ねてきたのです。どうしたのか? と思った

ら、家のカギも携帯電話も忘れて学校に行ったので、

帰ってきたら家に入れない、というのです。

 

その子の母親に電話したのですが、仕事中のためが

通じず、結局我が家でおでんと寿司を食べていきました。

なんだか、子供が増えた感じでにぎやかでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

明日抽選日らしい

Img_1400 このオータムジャンボ宝くじの抽選日は

明日らしいです。

 

昨晩、夢を見ました。単に、300円だけ戻ってくればイイヤ

と思って換金しに行ったら、10万円くれました。それを何とも

思わずに、ポケットに入れていた自分。夢の中です。

 

いつも、当たる夢を見た宝くじでは当たったことはありません。

きっと、今回もハズレだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

今日は新商品発表目白押し

メジロって見たことありますか? ほんとに、目白押しみたい

にぎゅうぎゅうになってるんですよね。ところで、今日は

Cannonから、プロ向けフルサイズデジタル一眼レフカメラ

が発表されほぉ~~、欲しい、と思っていたところに、

ドコモからスマートフォンの発表がありおぉ~~、自分ので

なくていいから家族に買いたいと思ったり、と、2大イベント

という感じでした。

週末はドコモの内覧会に行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

二連休だというのに

111016 残業規制の関係で、久々に二連休だったヒロ

たんです。昨日の土曜日は、午前中眼科に

行き緑内障の定期検診、午後は床屋に行き

髪の毛をバッサリ、という感じでほとんど一日がつぶれました。

 

そして、今日の日曜日は10時から自動車の12か月点検が

あり、午前中はつぶれます。なんだか、せっかくの二連休

だというのに、全くゆっくり休めません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

酔っ払いじじぃ

111013 先日、会社の先輩のご尊父様の通夜の

帰りに「飲みに行こう」と誘われ、

いやいや!!ながら、行きました。

そしたら、また、お酒の飲まれて、おねぇちゃんと写真

と撮っちゃいました。この顔の距離間。そのうち訴え

られちゃうかも。ちなみに、相手が顔を寄せて来た

んですよ!、言っておきますが。。。。

私は無実です。飲みにいくたびに、我を忘れることが

多くなってきたヒロたんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

苦痛の飲み会

昨日、会社の本部長、えぇ・・・、小さい会社でいうと、

社長みたいな感じかな、その方がいらっしゃり、どの

ような業務をしているかの紹介をプレゼンしました。

 

そして、当然のように懇親会に参加。顔は知っている

ものの、やっぱりいつものメンバーじゃないとエンジン

がかかりません。緊張連続の飲み会でつまらなかった

です。飲んだ量もかなり少なかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

偏差値80を軽く超える人

私の子供たちが通う高校は、まぁ、それなりの学校なの

ですが、第一子と同学年の友人に、全国模擬テストで

毎回偏差値80を超えてる人がいます。学校内はもち

ろん毎回二位に50点以上の差をつけてトップ。

 

東京大学理科3類にかるぅ~く入れるくらいの頭脳

の持ち主なのです。それなのに、そんなに顔も性格

も悪くないらしいのです。天は二物を与えるんですね。

でも、そんな彼女は、東京大学には行かず、

首都大学東京を目指しているそうです。だったら、

なjぁ~んにも勉強しなくてもかるぅ~く、合格できる

と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

メディア購入

111005 二層式のDVD-Rって、田舎に住んでいる

ヒロたんにとっては、近所のパソコンショップ

や家電量販店には売っていないので、通販

でDVD-R DLを購入しました。

 

これまで、Blu-Rayディスクもそうですが、いろいろなメーカ

のものを購入してきましたが、やっぱり、太陽誘電が一番

です。絶対に書き込みに失敗しないです。しかし、太陽誘電

のBlu-RayのBD-R DLって無いんです。つまり二層式の

ブルーレイディスクです。これが発売されるのはいつでしょう。

待ち遠しいです。ちなみに他のメーカでは10枚に1枚くらいは

書き込みに失敗します。なんででしょうねぇ。太陽誘電は

大変優秀で信頼出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

何でもあるわ!

111004 先週末、妻の実家に行ったのです。

妻が腰が痛いということで、ピップエレキバン

一箱ちょうだい! と言ったら、6箱入りの

1ケースくれました。

 

いやぁ、何でもそろってる家だわ。びっくり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

リラックマって、クマじゃないなんて・・

ローソンで、黄色いトリのカップをもらうために、シール

を集めているヒロたんの家族です。昨日、第二子に

教えてもらいました。リラックマって、くまじゃないこと。

そして、OLのカオリさんの家に住みついていること。

中は秘密で、ときどき、背中から水玉模様が見える

こと。黄色いトリは、カオリさんが飼っている動物で

あること。コリラックマはリラックマとは血がつながって

いないこと。

いやぁ、全然知らなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

なんと風邪?

Img_1389 久々に来ましたよぉ。体調不良が。。。

頭が重くて、妙に眠くて、肩こりがひどく、

とてもだるくて、ときどき吐き気が襲う症状。

上の2つはいつも飲んでいる薬ですが、体調不良につき

かかりつけ医に診てもらいましたよ。

 

そしたら、風邪ではないかとのこと。肩から上に効くと

言われている種類の葛根湯を処方。なぜか、二日間

で良くなりました。やっぱり風邪だったのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »