« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

今日は歯医者で・・・

今日は歯医者の日。虫歯が出来たとかで、治療して

きました。虫歯は先生(男性)が削ってくれて、詰める

のは、歯科技工士(女性)です。その女性は、受付

もやっていた、とってもかわいいTちゃん。その子が

私の虫歯の後を詰めてくれたのです。Tちゃんは

胸を私の頭にくっつけてきて、一所懸命治療して

くれました。とてもうれしい一日でした。なんで、

こんなことに一喜一憂して・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

やはりメディアは太陽誘電

111127 ブルーレイの2層式 BD-R DLをいろいろ

使いましたが、やはり、CD-Rの時代から

使ってきた太陽誘電のものを購入してみ

ました。まだ使ってませんが、ヒロたんの中では、信頼度

最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

また点滴

今週は木曜日から体調が悪く、頭が重いというか

めまいというか、吐き気というか、乗り物酔いしたかの

ような気分の悪さが続いたため、今日かかりつけ医に

診てもらいました。特に異常は無いようで、点滴で良く

なるでしょう、ということで、点滴されました。いやぁ、

あの医者のいうことは大体当たってる。点滴したら

すっかり気分が良くなりました。すっかり私はそこの

医者を信頼しきっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

最近はまってるドラマ

Img_1472 これは、レグザで録画した番組一覧ですが、

木曜ミステリーシアター(木曜深夜)が今

まはっているのです。前回の「江戸川コナン」

に引き続き、今回は、「秘密諜報員エリカ」。この木曜

ミステリーシアターはどの回もおもしろいです。エリカちゃん

がまた、おもしろいんです。超はまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

また近所の同級生が・・・

今晩、第一子の高校の同級生が、家のカギと携帯電話

を忘れたとのことで、我が家を訪ねてきたらしいです。

つい、先日も同じ子が同じ理由で我が家に来ました。

可愛らしいので拒むわけではないのですが、高校3年生

で大学受験を控えているのに、我が家に来ていて

大丈夫かなぁ、と少し心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

PanasonicのBD-R DL

口コミで評判が良かったので、Panasonicのブルーレイ

のメディア、BD-R DL(50GB)10枚セットを購入し、昨夜

40GB程度のデータ書き込みを実施しました。そして、今朝

書き込み結果をみたら、結局書き込み完了まで4時間

かかってました。4倍速とはいえ、ちょっと遅すぎる感じが

しました。あまりに遅いので、今度はおなじみの

太陽誘電のメディア BD-R DL 25枚セットを発注してしまい

ました。ちょっと期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

最近体が弱ってる

土曜日あたりからノドが痛いなぁ、と思って、でも昼間は

大丈夫だしぃ、と、放っておいたら、今朝はノドがとても

居たくて、結局、仕事は定時帰りで耳鼻科に行って来ま

した。ノドが真っ赤だそうで・・・。まぁ、熱出す前に治療

しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

MicroSD16GB

111120 しかし、こんなに小さなものに16GBもの

ファイルが入るなんて。。。現在32GBが

最大ですが、F-01D用に購入と同時に

第一子が大学に合格した際には、iモード携帯からスマホ

に変えたいそうで、そのときに、iPODのデータも移せる

ように16GBのメモリを購入しました。スマホがあれば

iPODは不要ですからね。PowerAMPというソフトが

あれば、もう、イコライザ機能付きで、イヤホンで聴く

程度であれば十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

ハリーポッターの死の秘宝Part2

Img_1467 結局、映画館で観れなかったハリーポッター

と死の秘宝Part2ですが、DVD/ブルーレイ

を購入しました。まだ、アズカバンの囚人

の復習中なので、見るにはまだ先になりそうです。復習

しないと内容が難しくて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

テープのり

111118 使っていた一般的な糊が無くなったので、

家族みんなの勧めで、テープのりを買い

ました。使い方さえ分からない状態です。

普通に使えるんでしょうか。時代遅れのヒロたんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

高橋書店の手帳

111117 以前、購入した手帳、800円くらいもした

のに、、、イマイチだったので、ちゃんと

実物を見て、購入しましたよ。今回は。

噂通り、手帳は高橋、という感じがします。まだ使って

ないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

IPメッセンジャーViewerがおかしい

1111161 IP MssengerをVerUPしたら、Viewerでの

表示がおかしくなって困っていました。

いくらGoogleで検索しても解決出来そうな

1111162 情報が無く、困っていました。すると

ヒントになりそうな情報を見つけました。

あらたに、UTF-8を使用する、という設定

1111163 が出来たとの情報。さっそく、IP

メッセンジャーの設定を見たところ

チェックが入っていました。これが悪さ

をしていたようです。デフォルトがONのようなので、

みなさん気を付けて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

イマイチだった

111115 ネットで探して、手帳を買ってみたのですが

ちょっと小さすぎて、使い勝手が悪いなぁ、

ということで、イマイチでした。やっぱり実物

を観てから購入すべきでした。

それで、先日、やっと気に入った手帳を手に入れました。

それはまた、別の機会に紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

高い買い物

111114 これ、三菱鉛筆の三色ボールペンの

ジェットストリームFなるものです。三色

ボールペンなのにすごくスリムでいいなぁ

と思って、ネット通販で「ポチッ」と。そして、自宅に届き、

これ、書きやすいよねぇ、とか話していたら、「これ、タダ

でもらったのが家にあるのにぃ」と言われ、えっ!と。

630も出して購入したのに、タダで手に入れていたとは。

高い買い物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

大内宿(おおうちじゅく)

Img_1455 以前から行きたいと思っていた大内宿に

行って来ました。なんと、カーナビに騙され

??といいますいか、東日本大震災の

影響で壊れた道路の修復で何か所か寸断されていて、

往路は車一台しか通れない幅の道を10㎞くらい走るハメ

になってしまいました。おかげで、1時間くらい損しました。

Img_1456 テレビでもおなじみですが、大内宿と

いえばねぎソバでしょう。ねぎでソバを

食べるんです。上手に食べることが出来

ましたが、いやぁ、辛かったです。とりあえず、年賀状用

の写真も撮影したので、安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

休みだというのに。

今週末も土日休みだというのに、とても忙しいです。

土曜日は、午前中 会社へ出勤。

       午後 皮膚科へ行き、その後内科で

       インフルエンザ予防接種

 

日曜日は、午前中 自動車点検(18か月点検?)で

       自動車屋さんへ。もう、来年の5月には

       11年目の車検です。

それにしても、インフルエンザ予防接種した肩の部分

が痛いです。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

タブレット購入

111105 また、おもちゃ 買っちゃいました。LTE

タブレットのF-01D。お風呂で使えるという

魅力にあこがれ、お風呂で電子新聞読んで

います。これを購入してからというもの、お風呂でのぼせそう

になるまで湯船に浸かってます。それほど、電子新聞を

真剣に読んでいます。今ホットな話題はギリシャですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

miniUIMカード

111104 ドコモのSIMカード、miniUIMカードを

購入(レンタル?)しました。つまり、

新規契約したということになります。

本体をネット通販で購入したので、SIMカードだけを

購入したわけです。SIMカードだけの購入って出来る

んですね。ドコモショップで本体を買うと高いので。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

ジャスミン茶

111103 先週末に、道の駅「どまんなか たぬま」

に行き、中華レストランでコース料理を

食べました。出てきたお茶がウーロン茶

でしたので、我が家には口に合わないので、ジャスミン茶

を注文しました。そしたら、出来上がったお茶ではなくて

ジャスミンの花?を入れて、ポットでお湯を入れる本格的?

なものでした。大変おいしく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

ハードディスク

111101 タイの洪水の影響で、ハードディスクの

生産に影響が出るという報道を見て、

以前から欲しいと思っていた外付けHDD

を購入しちゃいました。今後、入手しにくくなるかもしれ

ませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »