« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

Img_1504暖房はエアコンに頼っていたヒロたんです。

妻がレトロなストーブが欲しいとのことで、

また、停電でも使えるようにと、ストーブを

購入しました。2万円くらいしましたが、とっても暖かいです。

エアコンはなんだったんだぁ、という感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

今年最後の贅沢

111230 今年最後の贅沢でしょう、これは!

我が家の経済事情としては、これが精一杯

の贅沢です。あと1年、ひもじい生活をして

来年末も贅沢したと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

自動暗号化USBメモリ

111228 ついに購入しました。ただのUSBメモリ

ではないですよ。自動暗号化され、

パスワードを知らないと中が見れない。

もちろん書き込みも出来ません。32GBで1万円以上

しました。なんだか、ボーナス後で銀行口座にお金が

あると、つい、使ってしまいますねぇ。

 

でも、書き込み速度、読み出し速度ですが、どうやら

暗号化しているためか、毎秒3MByte程度の速度

でしか書き込みが出来ません。ちょっと使いづらい

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

みそ汁の缶詰

111226 昨日、ちょっと出かけた際におにぎりを

買ったのですが、暖かいお茶も欲しかった

のです。しかし、売っていなくて、仕方なく

おいしくなさそうなみそ汁の缶詰を買いました。もちろん

温まっていますよ。ところが、意外とおいしかったです。

見かけによりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

カーナビの地図更新

111225 カーナビを昨年購入した際に、キャンペーン

で更新地図データを無料でもらえるのがあり

それに申し込んでいました。それが到着し、

約90分かけて更新しました。ちょうど、ちょっと遠乗りした

ので、ちょうどよかったです。

 

パナソニック製ストラーダのカーナビですが、取扱説明書

では更新が難しそうに書いてありましたが、実際に更新

してみるとナビに写った指示通りやれば、何の問題も

なく更新できました。しかし、プレゼントキャンペーンでは

なく、購入するとなると、2万円くらいしますから、少し

安くならないですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマスといえば・・

Img_1498 今日はクリスマスイヴですが、クリスマス

と言えば七面鳥ということで、鶏肉を焼いて

食べました。

Img_1499 そして、日本人だけかもしれないですが、

クリスマスケーキですね。以前から予約

していたそうですよ。

予約しないと買えないみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

Norton Internet Security 2012

1112_3 Norton Internet Security 2011の期限

も切れたので、2012をインストールし

ました。上書きインストールはうまく

いかない場合がありますね。

 

古いアプリケーションをアンインストールしてから

インストールすると一回でインストール成功しました。

基本的なことでしたが、めんどくさいと思って上書き

インストールして何時間も結局無駄にしてしまいま

した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

ミッションインポッシブル

Img_1491 おととい公開されたミッションインポッシブル

観てきましたよぉ。映画館で。

朝一番の回は、早朝割引になるので、

第二子と一緒に観てきました。迫力がありましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

最近のクセ

Img_1489 昨日は、当Grへ異動してきたN君の歓迎会

兼忘年会が開催されました。もちろん出席

です。そこの飲み屋では、クリスマスイメージ

ということで、サンタの帽子とトナカイの防止をかぶってる

お姉ちゃんがいました。さっそく3ショットで写真を。。。

Img_1490 そして、私のお気に入りの子がなんか

知らないうちに居なくなちゃってて、

帰り際に見つけたので、そこで2ショット。

ん~~、大満足の日でした。そして、二次会は断った

のに、やっぱり断りきれず、カラオケに行きました。

オハコは歌わなかったですが、学園天国でやっぱり

盛り上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

不吉な予感

Img_1487 今日のお昼に、会社で、家から持ってきた

弁当を食べようと思い、箸を取り出し、ご飯

が詰まった容器からご飯を取ろうと思った

ら、いきなり、ボキッっと箸が折れてしまいました。まぁ、

10年くらい使ったでしょうか。寿命だったようです。

でも不吉なことは、起きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

サラリーマンって損だなぁ

比較的高所得サラリーマンと思っているヒロたんです。

毎年、所得に応じた年金保険料を最高額で納めて

(給料天引き)いるヒロたんですが、さらに値上げする

そうじゃないですか! しかも、介護保険料も所得に

応じた支払になるとのことで、さらに給料天引きが

増えますねぇ。ちなみに、毎月、住宅ローン含めて

40万円以上支給額から差し引かれているのに、これ

以上天引き額が大きくなったら、給料がマイナスに

なっちゃうよぉ。

サラリーマンって、なんだか損だなぁ。しかも、60歳

定年で、年金がもらえるかも分からないのに、年金

支給開始年齢が68歳にしようとしている民主党。

勘弁してよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

超大特価

1112_2 上海問屋の超特価セールで、

Micro SDHC 32GB Class10 を購入

してしまいました。価格は送料込で

3000円くらいです。なんか得した気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

クリスマスシーズンその2

1112_1 これは近所の結婚式場にあるイルミネーション

です。円錐形の木に飾り物をつけて、光らせて

います。毎日綺麗だなぁ、と思ってみています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

クリスマスシーズン

111204 もうすぐクリスマスですなぁ。ヒロたんが

勤める会社の事務所からの風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

最近はまってる

111203 最近はまっているバラエティー番組が

土曜深夜放送の「極能」です。これは、

天才中学生チーム(偏差値77)、メンサ

チーム(全人口の上位2%しか居ないIQ148以上)、高学歴

タレントチーム(ほとんど東大出身)、大学教授チーム

の4チームが、あるくだらない設問の実験結果を答える

ゲームです。

 

それにしても、これだけ天才と思われる人たちが集まって

も、実験結果は想定外だったりするんですよね。それが

おもしろいです。毎週録画予約必須の番組です。そもそも

メンサチームのROYは、ある番組で「将来何になりたいか」

と聞かれて、「王様」と答えるくらいアホです。でも、IQテスト

では全問正解でIQ測定不能らしいです。つまりIQ148は軽く

超えているということです。でもアホです。そのギャップが

おもしろいです。よくぞ、「バカと天才は紙一重」と言った

ものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »