« ついに財形にまで | トップページ | 出張先での出来事 »

2012年4月20日 (金)

大学もピンキリ

長女が高校時代(去年)の同級生に遭ったそうです。

その子は、ある程度仕方がなく偏差値もあまり良くない

私立大学に行っているのですが、その子から、「大学

辞めようと思っている。もう一度、まともな大学に行きたい」

ともらしたそうです。

 

結局、比較的偏差値の高い高校に行っていて、だれでも

入れるような大学に行くと、かなりの差があるみたいです。

楽しくないらしいです。

 

長女は予備校に通っていますが、予備校も楽しいと言って

います。それはある程度の偏差値以上の人たちが、同じ

目標を持っているからでしょう。ですので、大学もそれなり

のところに行かないとつまらない学校生活を送ることに

なるようですね。

|

« ついに財形にまで | トップページ | 出張先での出来事 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147352/54514938

この記事へのトラックバック一覧です: 大学もピンキリ:

« ついに財形にまで | トップページ | 出張先での出来事 »