« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

夢を買った

Img_1701 どうせ当たらないけど、グリーンジャンボ

宝くじを買いました。

まぁ、夢を買ったということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

御殿場で缶詰め教育

はるばる静岡県の御殿場まで来て、
缶詰め教育でした。(´ヘ`;)
 
明日から通常業務に戻りますが、
何だかなぁ とにかく疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

金環日食

Img_1699 どうせ晴れないと思って、なんにも日食

観察グッズを買わなかったヒロたんです。

昨日は早朝出勤し、日食の時間帯は

会社の事務所に居ました。

 

で、同僚が、日食グラスを持ってきていたので、10分

くらい、中庭に出て観察しました。天気はほぼ快晴。

日食グラスで観ると、きちんと見えました。日食グラス

ごしに、デジカメで撮影しましたが、シャッター速度が

あまりにも遅くて、ぶれた写真しか撮れませんでした

 

まぁ、生で観るのが一番ですね。動きも分かって。

ほんの一瞬の天体ショーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

夢工房

Img_1697 3月末に家族旅行で京都に行った際に、

子供たちが舞妓さんの恰好をして写真を

撮りたいというので、夢工房という店で

写真を撮ってもらいました。

 

かつらをしているので、かつらと顔の間にかぶりものを

している感じなどがあるのですが、そこも、料金次第で

補正してくれます。

 

補正データも含めて、全ての撮影データ(写真)を

CDに焼いてもらえます(有料)。それがやっと届いた

のです。さすがプロですねぇ、仕上がりが綺麗です。

 

私が、スタジオの外で撮影した写真もなかなかの

ものですがhappy01、スタジオ内はライティングがしっかり

しているので、綺麗に撮れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ローソンの景品

Img_1694 毎日のようにローソンを利用している、

ヒロたんの家族です。

 

シールを集めると景品がもらえるシリーズで、今回は

黄色いトリの皿です。ヒロたんは、コリラックマが好き

です。

 

それにしても、リラックマの背中のチャックの中の水玉模様

が気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

祖父母の命が危ない

妻の祖父母は、老人ホームに入ってますが、
肺炎になっており、延命せず老衰にするそうです。
大正生まれなので、そろそろです。
かなりボケてますが、明日、会いに行くことになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

時代遅れだけど・・

Img_1679 今まで使っていた固定電話(FAX付き)の

迷惑電話機能が壊れただけで、新しい

固定電話買ってしまいました。いまどきの

FAX付き固定電話の機械って小さいです。FAXを送る

ことがあるので、どうしても固定電話が必要なんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

昨日はヒョウが降った

Img_1676 各地で竜巻などの被害があった昨日の

天気ですが、我が家では、風は穏やか

でしたが、雷が午後からずっと鳴り響き

ヒョウが降りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

願い事がかなった

20120504 家計が火の車のヒロたんです。これは、

とてもじゃないけど、一所懸命仕事しないと

やっていけないと常日頃思って、いつまで

も仕事が忙しい状況でなければならないと思っていました。

 

4月1日に、京都旅行時に鈴虫寺に行きました。願い事が

一つだけ叶うと言われています。そこでお祈りしたのが、

「仕事がいつまでも忙しいように」と。

 

そしたら、なんだか、とても忙しくなりました。願い事が

叶ったようです。良いことなんだか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »