« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

夜間休日急患センター

Img_179610日前、日曜夜、月曜夜と左背中から脇腹

にかけて激痛を訴え、昨夜(月曜夜)は、

うづくまるしかない程の激痛に襲われ、

夜間休日急患センターに行きました。正確には、車に

乗せられ家族が私を運んでいきました。

 

ここでも原因ははっきりしませんでしたが、尿管結石

ではないか。とのこと。痛いたびにいろんか科を受診し

採尿しても潜血反応が無くかったのです。でも昨夜は

潜血反応があり、尿管結石の疑いがあるので、大きな

病院で近いうちに調べてもらってください。と言われました。

 

そこでもらった薬がボルタレンサポという座薬。薬局の

薬剤師いわく、麻薬の次に聞く鎮痛剤だそうです。

あ・・、おそろしい。

 

それほどの薬を飲むほどではないし、ということで、

まだ使ってないです。まぁ、激痛が収まってきていいた

というのもあったのですけど。

 

で、結局、今日は内科を受診し、エコーでは石を見つけ

られず、大学病院への紹介状を書いてもらうことに

なりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

前代未聞、こんなことってあり?

義理の祖母の49日の法要があり、妻の実家に行きました。

11:30からお坊さんが来てくれるということで早めに家を

出ました。しかし、待てど暮らせど、お坊さんは来てくれません。

 

お坊さんに電話したところ、奥さん?が出たらしく、今連絡が

とれない場所にいる(息子だか、孫だかの野球の応援に

行っている)、とのこと。

 

えっ、ずっと前から約束してたよね? 故人が極楽浄土に

行けるようにお願いしてたのに、忘れて、説教しに来なかった

って、こんなの前代未聞だよ。

 

結局、お墓参りをして、お食事会になってしまいました。

なんだかなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

ぽんたカードでゲット

Img_1786 なにやら、ローソンのぽんたカード?で

貯めたポイントで、キティちゃんのおわん

を二つももらってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

CDを購入その3

Img_1781 バッハコレギウムジャパンが好きなヒロたん

です。鈴木雅明の弟?の鈴木秀美がチェロ

を演奏している、CPEバッハのチェロソナタ

です。バッハ作曲無伴奏チェロ組曲に続き、素晴らしい演奏

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

スマホデビュー

Img_1784 これは、長女のスマホ、昨日購入しました。

F-09Dのピンクの在庫が各店舗に無く、

探したあげく、隣町のドコモショップに一台

だけあるとの情報を入手し、取り置きしておいてもらって

ました。

Img_1785 そして、家族セット割で各1万円づつ安く

なるように、妻も同じF-09Dのゴールドを

購入。妻も長女もガラケーからの買い替え

で全然使えない状態です。これからはスマホの時代ですなぁ。

我が家では、次女だけがガラケーという状態になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

CD購入その2

Img_1779 バッハコレギウムジャパンが好きな

ヒロたんです。

鈴木雅明のCD、バッハ作曲、

平均律クラヴィーア曲集第二巻(2枚組)を購入しました。

鈴木雅明らしい解釈により、一味違う演奏です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

CDを購入

Img_1780 バッハコレギウムジャパンが好きなヒロたん

です。バッハ・コレギウム・ジャパンの代表の

鈴木雅明がチェンバロ演奏のイタリア協奏曲

とフランス風序曲が入っているCDを購入しました。その他、3

枚購入しました。それは、後ほど報告。輸入盤4枚買えば、

3割引きくらいという言葉につられて購入してしまいました。

しかし、すばらしい演奏で、購入したことに全く後悔して

ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

都合のいいチョコ

Img_1776 妻がダイエットをしている夫のヒロたんです。

なにやら、またチョコを買ってきたと思ったら

ダイエット中のおやつ というお題目で、

都合のいいチョコの、「なかったコトに!」というチョコ?

なのです。

 

いつも、これが最後と言いながら甘いものを食べている

妻ですが、これならいいでしょ、と、。。。ダメだと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

労働組合

会社には大体労働組合というのがありますが、今回

ヒロたんは、この役員に選ばれてしまいました。これは

いままで経験したことのない人の中でのあみだくじで

決めたもので、当選してしまいました。

はあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

敏感

今朝の地震で目が覚めたヒロたんです。

震度3でしたが、絶対我が家は震度4だと思うんです。

地震計がある場所の立地があまりにもしっかりしてる

と思うんですよねぇ。

 

昨日は暑くてとろけそうでしたが、今日も暑くなるという

ことで、運動不足解消のため、これから歩いてこようと

思います。朝早い時間の方が涼しいと思うので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

レーダー探知機

Img_1767 ユピテルのレーダー探知機を買い替えました。

今までもユピテルのレーダー探知機を使って

来たのですが、5000円安く買えるということで、

Img_1768 新調したのです。交通公開情報が表示され

るということなのですが、ヒロたんが住む田舎

ではそのような情報は無いようで、表示され

ません。でもGPS測位はかなり早くなっています。

ちなみに、2万5千円程度で売られている商品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

今日の夢

最近、夢をよく見るヒロたんです。今日も夢を見ました。

プレゼンをしている人がいて、当社のシェアが落ちていく

ので、改善が必要だ!と言うのです。でも、話の最初では

順調に売り上げが伸びていて問題無いと言っており、

周りから矛盾している、という罵声が飛んでいた夢です。

 

実は、今日は、これから教育で出張するのですが、夢で

見たようなプレゼンの練習(本番発表の事前検討会)

に行くのです。だから、こんな夢を見たのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

歴代ドコモダケ 2012年

2012jpgこれが歴代ドコモダケ紹介の最後です。

今年のドコモダケです。オリンピック

バージョンがあります。これは、内覧会

に行ってクイズに正解した人がもらえたのですが、

我が家では3人で行ったので、3体あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

歴代ドコモダケ 2011年その2

2011_2 金色の合格ドコモダケが登場しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

青汁が流行

Img_1761 どこから聞いてきたのか、青汁を飲んで

たら、血圧も下がって体調が良い、との

噂話を聞いたらしく、我が家も朝一番に

青汁を家族4人が飲むことにしました。

 

パッケージには子供でも飲めると書いてあるのですが、

昔の青汁のコマーシャルの「う~、まずい、もう一杯」

というフレーズに近く、「う~、まずいぃ、もう要らない」

という感じです。

 

今日は少し慣れてきたせいか、分量が少なかったせいか

一気に飲み干すことが出来たので、まずいと思う時間が

飲み終わった一回だけでした。

 

健康になれるなら、これからも続けようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

今朝の夢

最近、毎日夢を見ている(覚えている)ヒロたんです。

今朝の夢は・・・

 

何かのツアーでバスに乗っていました。一旦、降りて

いたらしく、再び乗り込むとすでにほぼ満席状態。

最後尾の5人掛けシートまで進むと、リュックサック

が左右2列づつに置かれいて、真ん中しか空いて

ない、ということで、そこに座りました。そしたら、

そのあとからバスに乗り込んできた二人組の男。

そのうちの一人が、私の座っている席がオレの席だ

と主張するのです。で、なんだか喧嘩になった、

 

というところまでの夢の記憶です。

 

歳のせいか、眠りが浅いのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

電動コーヒーミルが壊れた

Img_1744 先週末、フフゥ~~ンsmile という感じで

いつものごとく、コーヒー豆を電動ミル

で豆を挽こうと思ったら、動かないでは

Img_1762 ないですか!

 

これはまいった、と思い、急きょヤマダ

電気に行ったのですが、ジューサーミキサーに付属の

ミルしか無いじゃないですか!

Img_1763 そこで、もう、ネット通販しかないや、

と思い、Amazonから電動コーヒーミル

を購入しました。今週末はおいしい

コーヒーが飲めそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

またもや変な夢を見た

夢を覚えているとうこともすごいけど。。

 

今朝の夢は、娘と娘のいとこが逮捕されるというもの。

案件は、私の上司が仕切っている秘密組織の命令で

娘と娘のいとこが、だれかと何かを売買する仲介役を

行っていたのです。なぜか、最近、携帯電話にロック

をかけるようになったのが不自然に感じていたのです。

(夢の中)。

 

そして、秘密組織を運営していた、私の上司も逮捕

され、私一人どうしよう、、、という夢でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

壊れるときというのは続くもので。

Img_1744 先週、コーヒーサーバーが壊れたかと

思ったら、今度は電動ミルが壊れました。

電動ミルは、もう7年くらい使用したので、

もう寿命ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

コーヒーサーバが壊れた

Img_1742 先週、フフゥ~ンhappy01 てな感じで、コーヒーを

淹れてたら、入れいれも入れても、コーヒー

サーバからコーヒーが染み出てきて、

なんか変だなぁ、と思っていました。

 

良く見ると、割れている箇所がありました。仕方なく

新しいコーヒーサーバーを購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

映画の日

Img_1743 今日は7月1日で、映画の日。

これは、映画を観ないと損だ!という

ことで、アメイジング・スパイダーマン

(3D)を観てきました。

 

なんだか、ピーターのベンおじさんが出て来て、ピーター

もスパイダーマン1~3と違う人だし、ということで、

話が続いていなくて、ちょっと、理解に苦しみました。

 

メガネをしている状態から、3D用メガネをかけると

3D用メガネがずりおちた状態になってしまい、手で

上の持ち上げながら見てました。ちょっと大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »