« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ローソンの500円くじ

Img_1977ローソンの500円くじで、ストラップが

当たりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

悪夢を見た

オウム真理教みたいなところに閉じ込められて、

さんざんにムチで打たれたり、誰かをいじめたりする

ような夢を見たヒロたんです。うなされて目覚めました。

なんだかなあ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

歓迎会の二次会

Img_1974おとといの水曜日に、異動してきた方の

歓迎会がありました。まぁ、飲み会ですね。

 

もう、いい加減に出来上がっちゃてる状態で、二次会に

誘われ、断れず、カラオケ。カラオケ店でも飲み放題

コースです。

 

おかげで、昨日は二日酔いな中、気持ち悪いのに、

残業までして帰宅しました。酒の力はすごいです。

いつも反省しようとその時は思っていても、お酒が

入るともう過去のことは忘れちゃうんですよね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

また変な夢を見た

今日の夢は、なんだか地震と雷が続いて、

雷の稲妻が落ちるのがゆっくりしていて逃げられる

ギリギリの速度だったので、雷に当たらないように

周囲の人たちと逃げ回っている夢でした。

 

私の隣の人が雷に打たれ、死んじゃいました。

なんだか変な夢をみてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

NAS購入

Img_1952ネットワーク接続HDD(NAS)を購入しました。

やはり、二台以上のパソコンがあるとNASが

必要ですね。

以前も持っていたのですが、アクセスが遅く、BUFFALOの

NASにしてみました。下側がNASで上側がルータです。

 

なかなか早いです。ストレスを感じませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

ローソンの景品

Img_1950ローソンが好きなヒロたんの家族です。

毎日のように、ローソンに通い、シールを

集めて景品をもらってくるのです。

Img_1951 

今回は、キティちゃんのお皿。

箱から出してビックリ。でかい顔が描かれて

いました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

会社に貢献

Img_1949これは自分が使うために購入したのでは

ないのです。今まで、会社で共通で使う

物品をポケットマネーで買ってきましたが、

今回も、LANケーブルの長さがたりないときに、短いケーブル

通しをつなげるために、購入しました。これで、快く、

会議ができるのであれば、それで良いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

カテゴリー7

Img_1947バッファローのNASを発注したため、

高速通信を可能とするべく、

カテゴリー7のLANケーブルを購入

しました。無線LAN親機の近くに置く予定なので、

一番短い0.5mにしましたが、千円もしました。

 

0.3mでも良かったのですが、これを購入した

家電量販店にはありませんでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

炊飯器購入

Img_1945今まで使ってきたサンヨーの炊飯器の

調子が悪く、タイガーか象印が良いと

いう家族の意見から、今回はタイガー

の炊飯器を購入してみました。価格ドットコムで2万円

弱の商品です。

Img_1946こんな感じです。今までのよりも

奥行がなく、スペースをとりません。

まぁ、重要なのはきちんとおいしい

ご飯が炊けているかですが・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

新車購入に向けて

実は、今乗っているワゴン車は維持費がかかるので、

手放すことにしたのです。その代り、ハイブリッド車を

6月に注文し、早3か月経過し納車は10月予定。

まぁ、4か月待ちの状態なのですが、そろそろという

ことで、今朝変な夢を見ました。

 

納車された新車を運転していると、途中で止まって

しまい動かなくなる、納車されるはずの新車が手元

に届かずディーラーが悪いことをしてお金だけ

だまし取る、という新車にまつわる??夢ばかり

を見て目がさめました。

 

正夢ではないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

尿管結石が治ったかも

とにかく激痛があるのに血尿が無いので、尿管結石では

ないのではないか、と言われ、CT検査で尿管結石である

ことが判明して、約2週間。結石を出しやすくする薬を飲み

続けたら、尿道がしみる感覚があり、その後痛みが無くなり

ました。

 

来月に再検査(結石が排出されたか?)を実施しますが、

その検査で明らかになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

バッハコレギウムジャパンのカンタータ全集

Img_1934ヒロたんの好きなバッハ・コレギウム・ジャパン

のカンタータ全集Vol51が発売されました。

昨日Amazonから到着し、早速視聴。

 

いつもながらのすばらしい演奏でした。早くVol60まで発売

が完了し、全巻そろえたいと思っています。近年CDの売り上げ

が減少しているとはいっても、圧縮音源で聴くのとは違います。

それに、このようなレアな音楽はネット上で圧縮音源の購入は

出来ないのです。たぶん。。。そんな気はさらさらないので、

よく分かりませんが。

 

とにかく、カンタータ全集の全巻揃うのを楽しみしている

ヒロたんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

千葉県のお土産

Img_1929おととい、千葉県で行われた東関東

吹奏楽大会に参加した次女か買ってきた

お土産のうちの私の分です。

 

リラックマがかわいいです。まぁ、落花生が有名ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

東関東吹奏楽大会

Img_1927今日、千葉で、吹奏楽の東関東大会が開催

され、聴いてきました。これを勝ち抜くと

全国大会に行くのですが、大体常連校が

いて、柏高校、習志野高校あたりです。

 

次女が通う高校はもちろん、高校として久々の東関東大会

つまり県大会を勝ち抜いただけなので、常連校ではあり

ません。でも、上手だから選ばれたわけで。。。

 

次女が通う高校の演奏は、前半の部でした。ですので、

チケットは前半の部だけ。その前半には、全国大会出場

常連校の柏高校がありました。なんということでしょう。

これが吹奏楽なの? まるで、弦楽器のオーケストラを

聞いているかのような、ふんわりとしたなめらかなサウンド。

そして、演奏終了直後の盛大な拍手。すばらしすぎる。

これは、全国大会でも優勝をとるくらいの実力はあります。

 

というわけで、千葉からの帰りの電車で、初めてスカイツリー

を見たので、電車の中から撮影してみました。総武快速線

からの撮影です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

ラジオ体操第三

今日、録画した「タモリ倶楽部」を見たのですが、

現在のラジオ体操って、三代目なんですね。

初代でもラジオ体操第一と第二があって、それが、

現在の第一と第二とは全く違ってる。

 

そして、テレビが無かった時代の昭和20年ころに

ラジオ体操第三が一年半だけラジオで流れていた

らしいのですが、あれじゃぁ、ラジオで動きを説明

するのが難しいですよ。

 

今の三代目ラジオ体操がやはり覚えやすいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

ここまで書かなくても

Img_1926昨日接骨院に行ったら、こんな張り紙が。

確かに受付嬢は美人??だけど、

ここまで、明確化しなくても・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

夜間救急外来

先日、ヒロたんは尿管結石の激痛に耐えきれず

夜間救急外来に行ったのですが、昨日は次女が

調子悪くて夜間救急外来に行きました。

 

ヒロたんのときの看護師は、ぶっきらぼう でしたが、

温かみのある人で良かったですが、昨日の看護師

はぶっきらぼう ではなかったものの、「おせわに

なりました」と言っても、「こんなことで連れてくるなよ」

という雰囲気の人だったらしいです。

 

そりゃぁ、症状にあった科を受診したいですが、夜中に

どこも診察してくれませんよ! それに救急車を呼ぶほど

でもないし、それなのに、なんだあの態度は、と妻が

不機嫌でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »