« ラジオ体操第三 | トップページ | 千葉県のお土産 »

2012年9月 8日 (土)

東関東吹奏楽大会

Img_1927今日、千葉で、吹奏楽の東関東大会が開催

され、聴いてきました。これを勝ち抜くと

全国大会に行くのですが、大体常連校が

いて、柏高校、習志野高校あたりです。

 

次女が通う高校はもちろん、高校として久々の東関東大会

つまり県大会を勝ち抜いただけなので、常連校ではあり

ません。でも、上手だから選ばれたわけで。。。

 

次女が通う高校の演奏は、前半の部でした。ですので、

チケットは前半の部だけ。その前半には、全国大会出場

常連校の柏高校がありました。なんということでしょう。

これが吹奏楽なの? まるで、弦楽器のオーケストラを

聞いているかのような、ふんわりとしたなめらかなサウンド。

そして、演奏終了直後の盛大な拍手。すばらしすぎる。

これは、全国大会でも優勝をとるくらいの実力はあります。

 

というわけで、千葉からの帰りの電車で、初めてスカイツリー

を見たので、電車の中から撮影してみました。総武快速線

からの撮影です。

|

« ラジオ体操第三 | トップページ | 千葉県のお土産 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147352/55610697

この記事へのトラックバック一覧です: 東関東吹奏楽大会:

« ラジオ体操第三 | トップページ | 千葉県のお土産 »