« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

二週連続の飲み会

昨日、二日酔いだったヒロたんです。久々に気持ち悪さが

とれない一日でした。

 

先週金曜日に一人7000円もかけてしまった飲み会をした

ばかりなのに、いつものメンツで今週も金曜日(おととい)に

Dsc_0002一人6000円もかけた飲み会をしました。

このおねえちゃんが、0時半ころから

ヒロたんの隣にきて、おしゃべりをみんな

で行ってました。ラストオーダー後ですね。まぁ、おねぇちゃん

と話をするためにスナック?のようなところに行くのを

考えれば、6000円で済んだのはラッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

ヤナ患者

今日、尿管結石が治ったかの検査(腎臓にも石が無い)を

大学病院でしてきたのですが、CTの待合室で、看護師に

文句ばかり言ってる理屈っぽい人が居て、とてもヤナ気分

になりました。

 

患者:こっちは、1時間以上前から段取り考えて早く来てる。

看護師:はい。でも、診察には間に合いますから血液検査

     してください。

患者:この用紙に血液検査しろって書いてないじゃないか。

    どうなってるんだ!

看護師:確かに書いてませんねぇ。変ですねぇ。

患者:診察に間に合うかを聞いてるんじゃなくて、段取り通り

    事が進まないのは、この用紙のせいだ。

看護師:ですから、診察に間に合うから大丈夫です。

患者:大丈夫かどうかを聞いてるんじゃなくて、なんで

    段取り通り進まないんだ!

・・・・

と、永遠に・・・・。私が検査を終わって出てきたら、

居ませんでした。

 

どうせ、早く来院したって、どこかで待ち時間が生じる

んだから、段取り通りでなくたって、いいじゃんねぇ。

バカで屁理屈ばかりこねてるとってもやな感じの患者

でした。もう、思い出しただけで、あの患者はイヤだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

坐骨神経痛

ひどいときは手術も必要とされる坐骨神経痛。

もしかしたら、妻がその病かも、ということで、先日

整形外科に行きました。

 

結果は、椎間板ヘルニアのようです。毎日腰が痛い

と言っています。どうにかなりませんかねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

再び夢を見た

いや、毎日夢は見ていると思いますが、今朝の夢は

鮮明に覚えています。

転勤命令です。私が北海道出身であることを考慮して

くれたのはいいのですが、釧路に実家があるにも

関わらず、とても通えない帯広に転勤なのです。

これじゃ、意味ないじゃん、イジメじゃ、イジメじゃ。

 

という、夢でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

腰に激痛が。。。

ギックリ腰ではないものの、会社から帰宅後

ズボンをはきかえようとしたところ、いきなり

電気が走るような激痛が腰に。。。

 

接骨院に行きましたが、一回じゃ治らないです。

あぁ、今日も会社休めないしなぁ。午後の半日は

予定が入っていないので、休もうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

世俗カンタータ

Img_2021バッハコレギウムジャパンの演奏が

好きなヒロたんです。

世俗カンタータ第二弾が発売されて

いたので、早速購入しました。

 

いつ聴いても、すばらしい演奏です。しかもSACD

ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

修学旅行のお土産

Img_2019次女が修学旅行で大阪に行って買ってきた

お土産です。タコのぬいぐるみです。タコは

英語でオクトパス。置くとパスする。置いて

おくと受験で合格する。という意味を込めて、予備校に通う

長女のために買ってきました。意外と姉思いの妹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

ローソンの景品再び

Img_2013ローソンでパンとかを買うと付いている

シールを集めて、リラックマのマグカップ

がもらえるシリーズをやっていました。

我が家も、ついにシールを台紙に埋め尽くして、

マグカップをもらってきました。

ん~~、愛らしい。。。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

昨日新車納入

11年半乗ってきたワゴン車 排気量 3.4ℓ 。もう、維持費が

高くて、かなりダウングレードした自家用車を購入しました。

今までワゴン車は前の部分がほとんど無かったので、

曲がるときに少し前に出て大回りするようにしないと

ぶつけるので、それを今回の自家用車にあてはめると

もともと前が出ているので、かなり大回りしていたよう

です。慣れるまで少し時間がかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

最近朝眠れない

ここ一か月ほど、朝4時前に目が覚めて、その後眠れない

状態のため、起きてしまう日が続いているヒロたんです。

病気なのか、十分寝ているということなのか。。。

確かに、前日夜11頃寝た場合は翌日4時ころに目覚め、

前日深夜1時頃寝た場合は翌日6時ころに目覚めるので

大体5時間くらい寝ると、十分寝た、ということなのでしょうか?

 

以前はこんなことは無かったのですがねぇ。。

眠るためにも体力が必要らしくて、体力が無いから、朝

目覚めると眠れないんだと、言う人も周りに居ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

受験シーズンの始まり

Img_1989ヒロたんの長女は浪人生なのですが、

もちろんセンター試験を受けます。

そのための手続き第一弾らしいです。

あぁ。。また、お金がかかるなぁ。

 

もう、国公立大学を受験するためなんだから、お金の

かからない時期の子供手当?(児童手当)よりも、

国公立大学の授業料も無料とまではいかなくても

安くしてほしいです。何のために税金使ってるの?

大体の人は、奨学金を借りて大学に行っている

のですよ。なんか世の中おかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

リラックマの入浴剤

Img_1978またまた、ローソンで、今度は、リラックマの

入浴剤を購入したらしいです。でも、いざ、

湯船に入れようとしたら、結局このリラックマの

模様ははがさないといけないので、なぁ~んだ、という感じ

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »