« 坐骨神経痛 | トップページ | 二週連続の飲み会 »

2012年10月23日 (火)

ヤナ患者

今日、尿管結石が治ったかの検査(腎臓にも石が無い)を

大学病院でしてきたのですが、CTの待合室で、看護師に

文句ばかり言ってる理屈っぽい人が居て、とてもヤナ気分

になりました。

 

患者:こっちは、1時間以上前から段取り考えて早く来てる。

看護師:はい。でも、診察には間に合いますから血液検査

     してください。

患者:この用紙に血液検査しろって書いてないじゃないか。

    どうなってるんだ!

看護師:確かに書いてませんねぇ。変ですねぇ。

患者:診察に間に合うかを聞いてるんじゃなくて、段取り通り

    事が進まないのは、この用紙のせいだ。

看護師:ですから、診察に間に合うから大丈夫です。

患者:大丈夫かどうかを聞いてるんじゃなくて、なんで

    段取り通り進まないんだ!

・・・・

と、永遠に・・・・。私が検査を終わって出てきたら、

居ませんでした。

 

どうせ、早く来院したって、どこかで待ち時間が生じる

んだから、段取り通りでなくたって、いいじゃんねぇ。

バカで屁理屈ばかりこねてるとってもやな感じの患者

でした。もう、思い出しただけで、あの患者はイヤだ

|

« 坐骨神経痛 | トップページ | 二週連続の飲み会 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147352/55956341

この記事へのトラックバック一覧です: ヤナ患者:

« 坐骨神経痛 | トップページ | 二週連続の飲み会 »