« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

あぁ・・おさいふケータイ

とある事情で、スマホを買い換えたヒロたんです。

しかし、買い換えたといっても、手続だけ先で、

新しいスマホはまだ無いのです。

 

そこに落とし穴が、、、。

 

SIMカードが、FOMAカードからminiUIMカードに

変更になるのです。その場合、miniUIMカード

に登録になる前に、FOMAカードで使用していた

スマホの状態でおさいふケータイのお金を

センターに預けておく必要があったんですね。

 

それを知らなかったヒロたんは、2000円以上損

してしまいました。捨てないといけないみたいです。

失敗したなぁ。経済的に苦しいヒロたんにとって

2000円は痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

分身の術

今日は、会議がトリプルブッキングしてしまい、

電話会議システムを2台セットし、手持ちの電話機を
合せて、3つの会議に参加し。
 
これぞ分身の術!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

新車をこすって10万円

土曜日に、新車を運転していて(ヒロたんではない)、

小回りしすぎて、運転席側後部を大胆にこすって

しまいました。

 

日曜日にカーコンビニ倶楽部で見積もってもらったら

10万円だって。。はぁ。。。。ただでさえ火の車なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

転勤決定

ため息しか出ないヒロたんです。

あと10年ちょい働けば定年退職と思っていたところに

ヒロたんと同じ仕事をしている14人の転勤指示が

出ました。

 

片道2時強の通勤時間ですが、毎日定時で帰れる

ような甘い仕事ではないので、単身赴任しようと

考えています。

 

しかし、アパートにするか、会社の施設(独身寮)

にするか、迷っています。考える時間は3か月。

慎重に考えていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

また風邪の再発

おととい、胃痛のため会社を休んでしまったヒロたんです。

病院に診察予約をして、待っている間にだんだんだるく

なり、診察を受けた昼ころには発熱が。。。

 

なんてこったい。だるいと思ったら、熱が出てきたようです。

昨日は微熱の中、結局22時まで仕事。もう、ダメだぁ。

いくら時間があっても足りない。常時、人で不足状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

政治に対するグチ

年金がもらえないかもしれないヒロたんです。

今朝、Yahooニュースを見て、怒りがこみあげて

きました。

払いすぎた年金を元に戻すための処置を一年間

伸ばすそうです。この一年間延期のために一兆円

余計に年金を支払うそうです。

 

そんなことをして、後世の人たちから税金だけを

搾り取り穴埋めし、その人たちは年金制度が崩壊し

年金がもらえないことは、もうわかりきっている事

なのに、なんでそういうことをするんでしょうか?

 

そんなに与党て魅力的なのでしょうか?

結局自分たちのことしか考えてないです。

これだから、アメリカように、一所懸命誰に大統領に

なってほしいかという関心が無くなると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

今度は三重県に転勤の夢

今朝の夢は、三重県に転勤してくれと言われた夢を

見たヒロたんです。なんと、いきなり来週から行ってくれ

というのです。

 

しかも、面接があり、授業中???どのような態度

ですか? と上司に質問があり、前のめりになるほど

夢中になっています。と回答。

 

なんだかなぁ。という夢でした。今転勤するかも、という

噂がヒロたんの部署では広まっているからでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

MicroSDHCカードの中が消えた!

昨日、出張だったのですが、いつものように、スマホに入れてる

MicroSDカード内の音楽を聴こうと思ったら、音楽データが見つ

かりません。との表示。ガックシ。

 

出張先で、パソコンでMicroSDHCカードの中を見たら、

なぜか消えているではないですか?おとといまで普通に

音楽が聞けていたのに。

 

はぁ、やっぱり安物のMicroSDHCカードが悪いのか

はたまた、F-12Cが何か悪さをしたのか・・・。

 

とりあえず、再度データを書き込んだら聴けるようには

なりましたが、心配なので、MicroSDHCカード 32GB

Class10を発注しましたが、これも安物です。だって、

これで、2000円以下ですから。。。。本当に正常動作

するのかよって、感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

うかつにも風邪を・・・

どこでうつされたのか分かりませんが、火曜日の午後

急に、激しい胃痛にうずくまり、1時間ほどで落ち着いた

ところで吐き気とだるさがおそい、会社を早退して

しまったヒロたんです。
 

 

診察してもらったら、まず熱がありました。そして、

胃腸炎による風邪との診断。翌日の水曜日は朝から

ダウンで、会社を休み。

 

昨日の木曜日も日中は調子が良かったものの、夕方

から、ダウン。さて、今日は大丈夫かな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »