« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ラーメン火山

Img_2086久々にラーメン火山で石焼ラーメンを

食べました。

だいたい食べに行く場所は決まっている

のですが、ここは半年ぶりくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマス

Img_2085 クリスマスということで、恒例のケーキを。

今回購入したケーキは、スポンジがイマイチ

でした。普段のケーキはおいしいのですが、

忙しく作ったためかイマイチだったので、来年からは

この店で買いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

エグザイルが我が家に来た

これは、今日、ヒロたんが見た夢の話である。

 

妻も、娘たちも大好きな、エグザイルが我が家

来たのである。そして、特別なショータイムが

繰り広げられました。しかも、我が家への訪問は

2回目だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

バッハコレギウムジャパンのSACD

Img_2077バッハ・コレギウム・ジャパンの

カンタータ全集第52巻が出ました。

結構マメにチェックしてないと、

新巻が出るので要注意です。

 

第60巻ですべてのカンタータが収録されることに

なるらしいですが、揃うまで買い続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

女性用シェーバ

Img_2075ムダ毛処理の電動毛抜きがついに

壊れてしまい、新調しました。

価格ドットコムで売れ筋1位の商品

です。

 

まだ、長女しか使ってないですが、第一印象は

まぶしい、です。明かりが点くらしく、今まで無かった

ので、まぶしく感じるらしいです。痛いとかは無い

みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

ノートン360マルチデバイス

どうやら、Norton Internet Security 2013というのは

無いらしい。2013以降は年号がつかず、そのまま

オンラインでバージョンアップしていくらしい。

 

まずは、ノートパソコンに、Norton Internet Security

2012が入っている状態で、Norton 360 マルチデバイス

を上書きインストールしてみた。(OSはWindows 7 64Bit)

 

ちゃんと、同じノートン製品があることを認識し自動で

削除したあとインストールしてくれます。具体的な

インストールは手順に沿うと、再起動後になる。

 

再起動後に「起動する」を押すと、自動的にアクティブ化

される。さらに、IDセーフのパスワードも引き継がれる。

この後、デスクトップのパソコンにもインストールして

みようと思う。Windows7の32Bit版であることだけが

違い(まぁ、ノートはHomePremiumで、DesktopはAltimate

ですけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

花のズボラ飯レシピ

Img_2070毎週火曜日深夜に放送されている

花のズボラ飯(もともとは漫画らしい)

なのですが、レシピ集が本屋にあった

ので、つい購入してしまいました。

レシピ集があると分量が分かるので、よりおいしく

ズボラに食事が楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

電動歯ブラシ

ブラウンの電動歯ブラシを愛用しているヒロたんです。

Img_2069特に、右側の替えブラシがお気に入りで

家族みんながこのブラシを使えるように

しようということで、電動歯ブラシだけ

家族分購入しました。私のはこの写真にはないです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

災害状況

昨日、出張(電車で2時間)していたヒロたんです。

ちょうど、出張先から駅までのバスに乗っていた

ときに地震があったようで、バスの揺れもあった

せいか、バスに乗っていた人全員が気づか

なかったようです。

 

バスを降りて、そのときは電車は普通に動いて

いたのですが、途中で上司から携帯電話に

電話があり、「大丈夫か?」と。何事かと思ったら

大地震があったそうじゃないですか?

 

すると、みるみる、駅の電光掲示板に運休の文字が。

えっ、帰れない? と思い、スマホアプリで地震チェックや

ブラウザで調査と思ったのですが、通信出来ず状況を

把握できませんでした。そこで役立ったのがワンセグです。

 

テレビなら携帯電話の電波を使わないので、ワンセグなら

テレビが見れるのです。テレビで被災状況を確認し、交通

状況を入手しました。新幹線は動いていないとのこと。

 

でもとりあえず東京駅に行きました。マスコミも含めて

大混乱状態です。どうやら、私が行きたい場所までは

行けそうとの放送(メガホンによる案内)で、急いで

新幹線に乗りました。私が座り終わった頃には、満席

でした。

 

もちろん定刻発車ではありません。30分くらい新幹線

車内に居たでしょうか。。その後動きだし無事自宅まで

帰ることが出来ました。

 

頼れるものは、スマホではなく、テレビですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

失敗したぁ

Img_2068なんでもすぐに捨ててしまうヒロたんです。

先日、Norton 360 マルチデバイスという

セキュリティソフトをキャッシュバック

キャンペーンという文字につられて購入しました。

 

いざ、キャンペーンに申し込もうとしたところ、購入時

のレシートが必要だそうじゃないですか?

12/2に購入したのですが、もう、レシートなんて

家計簿につけたから捨てちゃいましたよぉ。

 

あぁ、なんてこったい。レシートを捨てていなければ

3000円のキャッシュバックがあったのにぃ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

電気ヒゲ剃りは維持費が高い

Img_2064ブラウンの電気ヒゲ剃りを使っている

ヒロたんです。清潔に保つために、

洗浄液で自動洗浄する機能がついて

います。

 

この洗浄液って、1個のカートリッジで1カ月もつとの

ことなのですが、毎日洗浄すると半月くらいですね。

かといって、かなり汚れて(3日くらい)から洗浄する

ようにすると洗浄直前ではヒゲ剃り中に剃ったヒゲ

が衣服に付着して不潔です。

 

というわけで、洗浄液6個セットを購入したわけですが、

半年はもたないんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

生の密着警察24時

今日の夜、駅前でパトカーにぶつかった車が

いたところに、警官がかけより、「とにかく話を聞くから、

パトカーに乗れ」と言われて、やましいことが無ければ

素直にパトカーに乗るところが、「オレは何もやって

ねぇよ」と吠えていて、警官二人がかりではパトカーに

乗せることが出来ず、結局パトカーが3台になり、

総出で、悪そうな奴をパトカーを乗せていたようです。

 

密着警察24時を生で見てしまいました。

 

と長女が言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

モーツァルトのレクイエム

Img_2062今まで、20年くらい前に購入した

モーツァルトのレクイエムのCDを

聴いてたヒロたんです。

先日SACDが無いかなぁ、と、さらに名演奏は無い

かなぁ、と思い、ググッてたら、見つけました。

 

さっそく簡易防音室のオーディオルームで聴きました。

凄く重厚な演奏で部屋が重低音の振動に取り囲まれ

こりゃぁ、いくら防音室でも大きな音量では再生出来ない

というレベルでした。休日の昼間に、大音量でもう一度

再生したいと思っている今日このごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

F-04E購入

先日、発売されたばかりのスマホ F-04Eを購入した

ヒロたんです。

Img_2059

電池容量が増えたとのことですが、ちょっと通信

するとあっという間に電池が消耗しますなぁ。。

まぁ、私の使い方なら、丸一日は使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »