« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

食事中のパンダ

Img_6490_0131_上野動物園でほぼ一回り(爬虫類

コーナーを除く)して帰ろうと思ったら

パンダが起きてました。

 

お食事中で人だかりでした。遠方からなんとか様子を

写真に収めてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

パンダ弁当

Img_6470_0130_上野動物園での昼食。

 

パンダ弁当というのがあったので

買ってみました。意外とおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

モルモットの拡大写真

Img_6468_0129_
上野動物園での一コマ。

モルモットの拡大写真です。

実物は手のひらにギリギリのせることが出来そうな

くらいの小ささです。

 

とてもかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

ウサギ

Img_6463_0128_ 上野動物園での一コマ。

 

ウサギが戯れていました。

うぅ~、癒されるぅ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

モルモット

Img_6459_0127__2 上野動物園での一コマ。

 

モルモットだと思うのですが。

黒いのはニワトリです。その大きさと比べると

モルモットが小さくてかわいいのが分かります。

なぜか狭いところが好きなようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

ヤギ

Img_6445_0126_ 上野動物園での一コマ。

 

ふれあい広場がありました。

そこにいたヤギです。触ることが出来る場所でしたが、

そのうち紹介する動物がかわいくて、そちらに夢中に

なっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

白クマ

Img_6437_0125_上野動物園での一コマ。

 

クマにもいろいろ種類がありますが、

白クマは見た目がかわいいです。

でもパンダが一番だと、ヒロたんは勝手に思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

ガラス部屋の中のフクロウ

Img_6432_0124_上野動物園での一コマ。

 

小さい窓から覗くと、白い綺麗な

フクロウがいました。

 

やっぱり眠い顔でしたね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

アシカ

Img_6425_0123_ 上野動物園での一コマ。

 

アシカがいました。ガラス越しのため、

他人の顔がガラスに写りこんでしまいました。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

オウム

Img_6421_0122_ 上野動物園での一コマ。

 

オウムと思われる鳥が2匹

並んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

ゴリラ

Img_6420_0121_上野動物園での一コマ。

 

ゴリラがいました。やはり、動く動物は

見ていて楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

なかよしフクロウ

Img_6405_0120__2上野動物園での一コマ。

 

フクロウが2匹?寄り添っていました。

 

夜行性なのでおねむの時間ですが、寄り添っているので

暖かったでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

ふくろう

0119_上野動物園。パンダを見たあとのコースは

鳥コーナー。ん、ふくろう、って、鳥?。

 

白い毛がふさふさしてて、ふくろうは

夜行性のため目は開いてないので、

かわいい顔に見えるんですなぁ。

 

しかも、首を中心に顔が360度回るんですね。

おもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

パンダは寝ていた

0118_待望のパンダの目の前へ進みました。

な、なんと、寝てる_ノフ○ グッタリ

 

撮影データを見ると11時過ぎ。

おなか一杯で、おねむの時間だったのかな?

寝返りをしたところも見ることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

パンダを見る前

0117上野動物園の入り口を入って最初に

見るのはパンダでしょぅ。

 

ここが入り口です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

上野動物園

0116あの大雪の前日、湯島天神に行った

ついでに、上野動物園にも行きました。

 

入場料が500円時代にしか行ってなかったので、

600円に値上がりしていることに驚きました。

そうそう、近いところでは、3月20日が開園記念日で

無料だそうです。

 

どんだけの期間上野動物園に行ってなかったのか・・。
明日から、上野動物園で撮影した写真を紹介してきます。

 

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

さんざんな一日

昨日大雪?でした。まぁ、数cmの積雪を大雪というのは

大げさですが。。。

 

長女がどうしても予備校で講義があるから、と、出かけた

のはいいのですが、帰りが電車が止まっているというのです。

最寄りの駅まで新幹線なら多少時間はずれていても動いて

いたようなのですが、在来線も動き出したとのことで乗ったら

3駅くらいで止まってしまいました。各駅に電車が停車中との

ことで、そのまま動かなくなってしまいました。

 

仕方がないので、18:00ころその駅まで車でお迎えに行く

ことにしました。しかし、30kmくらいしか距離が無いのに

ノーマルタイヤの車の人が多く、路面も圧雪されている

箇所も多く、お迎え到着まで3時間かかりました。そして

帰りは自動車の量も少なくなり2時間で帰ることが

出来ました。

 

結局のところ、家に着いたのは23時。いやぁ、疲れた。

とにかく、この雪なのに、ノーマルタイヤの車が多い

ことに驚きました。もらい事故が怖かったです。

自分はスタッドレスタイヤでそれでも滑るのに、

ノーマルタイヤなんて信じられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

合格祈願

20130114今週末はセンター試験です。

長女が2回目の挑戦ということで、

長女と一緒に湯島天満宮に行って

合格祈願を。。

20130114_1そして、おみくじも引きました。

大吉です。これって、全部大吉なのかな・・・。

まぁ、地道に勉強するということですな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

ドライブレコーダ

20130112今自動車に付けているドライブレコーダが

壊れたみたいで、録画されない状態に

なってしまいました。

 

そのため、信頼できるユピテルのドライブレコーダを購入

しました。会員特価+ポイント使用で7千円です。まだ、

取り付けてないのですが、FullHDで録画できるので、

万が一の時でも、高画質で記録されていることでしょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

スタッドレスタイヤパンク

なんだか、購入したてで交換したばかりのスタッドレス

タイヤの一つが気持ち空気圧が低いような感じに

外観上見えました。気のせいかな、と思いつつ、

ディーラーで見てもらいました。そしたら、クギが

ささっていたそうです。

 

ちょっとの気になることでも調べてもらうと、

意外と欠陥があるものですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

電源タップ

Img_2089最近のコンセントは、ACアダプタが付いて

いて、一つを使うと隣が使えないということが

良くありますよね。

それを回避する電源タップを通販で購入しました。

こりゃええわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

タブレット故障中

Img_2088年末にタブレットが故障(充電が出来ない)に

陥り(ノ_-。)、修理に出しました。ネット通販で

SIMカード無しで購入したにも関わらず、

ドコモショップでは、全損(水没?)してない限り、最大5250円

で修理して頂けるとのこと、さらには同じ機種を(在庫があった

ので)修理完了まで貸して頂けるとのことで、相変わらず、

借り物のタブレットをお風呂場に持ち込み、遊んでいました。

 

はやく修理が完了しないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

リラックマ

Photo昨日初売りで、なにやら変な物を長女が

買ってきました。

今月の19日にセンター試験を受ける人

とは思えませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »