« 合格祈願 | トップページ | 上野動物園 »

2013年1月15日 (火)

さんざんな一日

昨日大雪?でした。まぁ、数cmの積雪を大雪というのは

大げさですが。。。

 

長女がどうしても予備校で講義があるから、と、出かけた

のはいいのですが、帰りが電車が止まっているというのです。

最寄りの駅まで新幹線なら多少時間はずれていても動いて

いたようなのですが、在来線も動き出したとのことで乗ったら

3駅くらいで止まってしまいました。各駅に電車が停車中との

ことで、そのまま動かなくなってしまいました。

 

仕方がないので、18:00ころその駅まで車でお迎えに行く

ことにしました。しかし、30kmくらいしか距離が無いのに

ノーマルタイヤの車の人が多く、路面も圧雪されている

箇所も多く、お迎え到着まで3時間かかりました。そして

帰りは自動車の量も少なくなり2時間で帰ることが

出来ました。

 

結局のところ、家に着いたのは23時。いやぁ、疲れた。

とにかく、この雪なのに、ノーマルタイヤの車が多い

ことに驚きました。もらい事故が怖かったです。

自分はスタッドレスタイヤでそれでも滑るのに、

ノーマルタイヤなんて信じられません。

|

« 合格祈願 | トップページ | 上野動物園 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147352/56544720

この記事へのトラックバック一覧です: さんざんな一日:

« 合格祈願 | トップページ | 上野動物園 »