« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

やっと住むところを決めた

最近、ブログの更新をさぼっていたヒロたんです。

 

転勤による単身赴任まで、あと一か月。

単身赴任先のマンション?も決めました。

マンションとアパートの違いが良くわからないですが・・。

 

どうやら、呼び寄せた上層部はあと4か月で退職らしい。

ということは、そのあとは、また今の場所に戻っても良いぞ、

となるかも、と、甘い期待が・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

今日はさんざんな日

今日は京浜地区へ出張だったのですが、、、、

 

朝出かけようと思った矢先に、NHKの運行情報で

行き先の直通電車が運休とのこと。それで仕方なく

遠回りの電車に乗車。

そしたら、途中で人身事故があり足止めされた。

 

まぁ、そこまでは良いでしょう。今度は帰り道です。

とある駅直前で、前方を走る電車で線路から異音が

したとのことでまたもや、運転見合わせ。この状況を

家族に知らせようとスマホでメール。そしたら、電池が

10%くらいでした。まだ、大丈夫だろうと安心していたら、

到着時刻を知らせようとしたら電池0%表示で勝手に

シャットダウンされました。

 

しかも、モバイルバッテリーを持って行ったにも

関わらず、モバイルバッテリーの充電切れ。

 

なんてこったい。さんざんな日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

腕時計の電池切れ

Img_6496普段は腕時計をしないヒロたんです。

 

2/14は腕時計があると便利かなと

思って腕時計をしようと思ったら、2月11日(月) 16:11で

電池が切れてしまっていました。

 

16万円も出して購入した腕時計ですから、オーバ

ホールも定期的に行ってきました。今回も電池交換と

同時にオーバーホールする時期かなと思っています。

 

しかし、何かとお金がかかりますなぁ。オーバーホールは

1万5千円かかります。高級なものを所有すると維持費が

かかりますね。だって、オーバホール代金があれば、

ホームセンターで立派な腕時計が購入できますからね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー

Img_6494今日はバレンタインデー。

 

なぁ~~て歳じゃないですが。。。

 

長女が予備校からの帰りに探しまわったそうで、

ヒロたんのために、かわいいリラックマ貯金箱を

買ってきてくれました。貯金箱!・・・・。

 

実は、端の方にチョコが入っていまして。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

デジタル一眼レフカメラも修理

Img_21054年以上前に購入したデジタル一眼レフ

カメラもついにメインダイヤルに不具合が

発生し修理に出していました。

 

修理代金2万円。予想外の出費だし、この料金なら

コンパクトデジカメ買えちゃうんだよなぁ、と思って

しまいました。

 

コンパクトデジカメも調子が悪いので、新規に購入したい

のですが結局、デジタル一眼レフカメラの修理代に消えて

しまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

タブレットが戻ってきた

Img_2104 修理中だったタブレットが戻ってきました。

 

充電が出来ない状態だったのですが、

これでやっとお風呂の中で、遊べます。

 

一番頻度が多いのは、漫画の新聞です。

Android OSですが、こういうアプリがあるんです。

面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

18日ぶりの休み

週末2回連続で土日出勤して休みが無かったヒロたんです。

 

昨日は、18日ぶりに休みました。でも、残業代が払えない

ということで代休にしなさいとの指示。すべて残業代で

もらえたら、生活が楽になるんですがねぇ。

 

そうそう、なんだか、今朝は、ある装置の一つ一つの

部品の刻印内容をチェックしている夢をみました。

しかも、短時間で。なんだか、とても大変な仕事を

している夢を見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

誕生日ケーキ

Img_2103 先日、次女の誕生日でした。

 

おおきなケーキは買わずに、

小さなケーキを家族分購入し、お祝い??

しました。

  

なんとなく可愛らしいケーキだったので

記念に写真を撮っておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

マウスパッド 280円

Img_2101 結局、日曜日である昨日も出勤し、本日

15日目の連続出勤となるヒロたんです。

 

会社で使ってた100円くらいのマウスパッドの調子が

悪いので、新調しました。調子が悪いのはマウスの

せいかと思っていましたが、このマウスパッドに

変えたら動きが良くなりました。

 

マウスパッドで、こんなにも動作が変わるのかと

実感しました。安物なのですが、インターネットでは

好評の商品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

やっぱり転勤かぁ

4月1日付けで、川崎市へ転勤が決まっているヒロたんです。

まぁ、通えないこともない距離ですが、残業すると体が

もちませんので、単身赴任を考えているのです。

 

こんなことを心配しているためか、会社のとある部屋へ

案内され、「いままで明かしていなかったが

実は転勤はなくなったんだ」と上司に言われ、良かった

と、思ったら、夢でした。

 

あぁ、結局、ゴールの見えない(会社辞めるまで)単身赴任

生活を送るのかぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

日曜日の明日こそは休みたい

週休二日制の企業に勤めるヒロたんです。

 

ここのところ、基本残業ゼロの指針が出ているさなか

上司承認のもと、あまりにも忙しいので、先週末は

土日も連続出勤していて、今日こそは休めると思い

ハメをはずして昨日の送別会(派遣さんの)で

呑みまくっていたのです。

 

帰宅して浮かれていたことろに、電話がかかって

きました。上司からで、今日も出勤してくれ、と。

まぁ、特別な予定(朝病院に行くくらい)は入って

いなかったので、「了解」と回答。

 

すっかり、酔いがさめてしまいました。はぁ、

これから出勤かよぉ。これで13日連続出勤。

明日の日曜日こそは休みたいヒロたんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

ジャンボウサギ

Img_6443_0201_上野動物園での最後の一コマ。

 

ジャンボウサギです。おおきかったです。

カピバラくらいの大きさです。白と黒の2匹いましたが、

白がかわいかったので、それを写真に収めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »