« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

いつものメンバ最後の飲み会

いつものメンバも、まぁ、ヒロたんと同じ場所に転勤する

わけですが、単身赴任する者、通勤する者が居て、

そろっての現在の所在地での飲み会は最後かも

といことで、飲んできましたぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

引っ越ししましたが・・

4月1日から単身赴任するヒロたんです。

 

先日、家にある物を赴任先に運び、引っ越しは

完了しました。でも、いざ生活しようと思うと、

あれやこれやと、こまごまとしたものがなく

例えば鍵を保管しておくものとか、爪切りとか・・、

で、赴任先の近所の100円ショップで揃えたりと。。

 

でも引っ越し荷物を荷ほどきしておいただけで、

整頓が出来てないです。明日から整理して生活

出来る状態にしたいですが、何せ30年ぶりくらいの

一人生活なので何が必要なのかが整理出来ない、

というか、そこまで考えがまとまらないほど、歳を

重ねてしまっているんですなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

全て良いように考えよう

昨日、義理の母が骨を折って入院しました。

妻は、今月一身上の都合で会社を辞める。

私は、来月から単身赴任。

昨年、燃費の悪い車からハイブリッド車へ買い換え。

 

いろいろなことが重なっているが、これらがすべて

良いようになればよいなぁ、と。

 

義理の母が骨折して入院しても、来月は妻が毎日

看護に行ける。そして、片道一時間の病院までは

ハイブリッドカーで。ガソリンはかからない。

 

妻が会社を辞めたが、失業保険は、義理の母の

看病のため、なので、すぐにもらえるかなぁ、と。

 

娘の奨学金も、私が単身赴任になる、妻が義理の

母の介護のために会社を辞める、という理由で

昨年は年収オーバしてるけどもらえるかなぁ、と。

 

いろいろなことを考えているヒロたんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

昨日はお誕生日

Photo実は、昨日、ヒロたんのお誕生日

だったのです。あと一息で、大台です。

 

ん?何歳かって? それは大台にのったときに。

 

あ、大台にのっても、定年を迎える歳ではないです。

 

ケーキおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

引っ越し奮闘記

単身赴任すると決めてから、家電・家具等をそろえ

はじめています。先月は、冷蔵庫・洗濯機・LED照明で

12万円。先週は、ベッド、布団、カーテンで18万円。

ネット通販で、テレビ・マルチディスクプレーヤ・炊飯器・

ヘッドフォン・録画用ハードディスクで11万円。すでに

30万円以上使いました。残りの大物はルンバですなぁ。

あとは何とか生活できそうな感じになってきました。

 

ただ、引っ越し先に持って行ったのは、ホットカーペット

ナベ・ヤカンだけなので、食器や隙間家具、洗剤など

まぁ、細かくは必要なものはもっとありそうですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

2020年にスーパーハイビジョン

昨日、総務省から、4K/8Kのスーバーハイビジョンの

試験放送を2020年から行うと発表があったようです。

 

最近のテレビは4K対応というのがありますが、ソースが

無いので買ってもなぁ・・・と思っていたのですが、地上波

放送で4Kの番組を配信するということで、8年後には買って

もいいかな、と思います。

そのころにはさらなる高解像度のテレビが出ているかも

しれませんね。そしたらブルーレイ じゃ、納まらない

情報量になるので、どうるすんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

単身赴任に向け着々と

まずは家電ですなぁ。

 

引っ越し先には照明も付いてないので。

 

LED照明、冷蔵庫、洗濯機、ストーブで

13万円もかかりました。でもこれ以外は

ネット通販で安く済ませようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

電動シュレッダーを購入

Photo 電動シュレッダーを購入してみました。

 

まだCD/DVDの裁断はしてませんが、

紙の裁断なら、今まで使ってた100円ショップの手動

に比べて段違いに使いやいです。

 

ネット通販サイトの夜間限定安売りセールで、3000円ほど

で購入しました。安いと思うのですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »