« 30年ぶりの再会 | トップページ | 昨日は久々のコンサート »

2013年4月21日 (日)

Tacookで肉じゃが風

PhotoTacookでレシピ本通りでは、材料を

そろえるのが大変なので、自己流で

いろいろチャレンジしているヒロたんです。 

 

ギョーザやシューマイが蒸して調理することは簡単に

出来るところまでは実証されました。さて、どうせ蒸す

なら、煮るも同じ?と思い、肉ジャガにチャレンジ。

 

ジャガイモ1個、ニンジン半分、玉ねぎ1/3個、豚肉少々、

を比較的小さく切って、ボールでしょうゆ、ミリン、砂糖、

少量の水で混ぜて、昼間寝かしておいてから、夜に

炊飯器に仕掛けました。

やっぱり煮込み料理は出来ませんでしたが、それなりに

今まで食べたことが無い味にめぐり合いました。

そう、それは素材の味を楽しんでいるというものに

仕上がりました。これはこれでアリだと思います。

|

« 30年ぶりの再会 | トップページ | 昨日は久々のコンサート »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147352/57215812

この記事へのトラックバック一覧です: Tacookで肉じゃが風:

« 30年ぶりの再会 | トップページ | 昨日は久々のコンサート »