« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ドコモ内覧会SO-04E

Img_0044今日はSO-04Eの紹介といいたい

所ですが、忘れました。

でも、覚えていることが一つ。

この機種のコーナーは混雑してました。

Img_0046コマーシャルでドコモの

ツートップとかって言ってるので

人気機種なのか。

Img_0047イヤホンジャックにはふたが

ついてます。音楽をスマホで

聴くことが多いヒロたんにとっては、

フタは邪魔ですぅ。

Img_0048写真でも画面は綺麗ですが、

実物も綺麗でしたよ。











| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

ドコモ内覧会SH-06E

Img_0050SH-06Eです。

背面はこんな感じ。

すっきりしてます。

Img_0051音量調節は本体右側で、

電源ボタンは上です。。

たぶん。。。

Img_0053第一印象は、

画面が綺麗、、、です。

やはり液晶テレビメーカ

ということでしょうか・・・。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

ドコモ内覧会 SC-04E

Img_0038今日はSC-04Eの紹介といいたい所で

すが、もうどんなだったか覚えてない

のが正直なところです。

Img_0039スイッチは左右にひとつずつだった

のかなぁ。

 

Img_0041写真を後で見返す限りは、

イヤホンジャックが見当たらない。

そんなことは無いとは思いますが。。。

Img_0042そうそう、この画面見て思い出し

ましたが左中央のちょっと月のように

出ている箇所を押すと、メニュー

(多分設定できるんだと思う)が出てきます。

これは便利かも










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

高松に出張

高松って知ってますか?

四国の香川県の県庁所在地です。

Img_0056高松と松山って、関東人にとっては

島根と鳥取が左右どちらにあるか

位むずかしいですよね。

そんな高松に、今日は羽田からの往復出張でした。

 

もちろん香川県といえば、、、讃岐うどん でしょ。

1.5玉ってやつで、300円です。出張の昼ごはん

としては劇的に安いです。

高松空港って、リムジンバス乗り場からでは

どこの空港かが分からない(表示が無い)ので、

Img_0057行った証拠として、道路標識を

撮影してきました。松山、高知

ともに150km程度ということで、

北海道と同じくらい広いんだなぁ・・と思った

ヒロたんでした。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

ドコモ内覧会N-06E

Img_0032今日は、N-06Eの外観をみてきたい

と思います。背面はこんな感じ。

パーツが小さく、スッキリしてました。

Img_0033画面右側に電源スイッチと

音量調節ボタンがあります。

やっぱり右側ってちょっと。。

Img_0036これはハードウェアの問題では

ないことを祈りますが、表示は

表示みづらかったです。

なにせ、このコーナは人も少なかっただけでなく、

私の滞在時間は一番少なかったです。

第一印象は画面がみづらい、、です。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

ドコモ内覧会F-06E

Img_0025ドコモ内覧会での紹介。

今日はF-06Eです。

裏側は指紋センサー付きで安心です。

ちょっと写真映りがよくないですが。。

Img_0027電源ボタンと音量調節は本体左側に

あります。私のスマホと同じ配置

なので私としては違和感が

ありませんでした。

Img_0030アンテナを伸ばした状態ではこんな

感じです。混雑していたので、あまり

じっくりは見れませんでしたが、

第一印象はとにかくデカイ。。片手で操作するのは

ちょっと、、、という感じです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

ドコモ内覧会F-07E

Img_0017ドコモ内覧会での紹介です。
今日はF-07E Disneyスマホです。

裏側が光ると思っていたのですが

そこまで確認できませんでした。

Img_0019電源ボタンと音量調節は本体左側にあります。
私のスマホと同じ配置なので私としては

違和感がありませんでした。

 

Img_0021アンテナの隣にイヤホンジャックがあります。

大き目のカバーは開けられませんでした。

 

 

Img_0023ホームボタンなどのソフトキーは

カラフルです。

この壁紙もずっと動いてました。

ライブ壁紙というやつでしょうか。

そして、隣の画面に移動するときなどに画面上で指を

スライドさせるとそこになぞった軌跡が

美しくカラフルな飛行機雲のイメージで表示されます。

とても綺麗です

大きさもデカイという感じでもなく、第一印象は

とても綺麗・・・です。とうい印象でした。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

ドコモ内覧会P-03E

Img_0009昨日、ドコモ内覧会で、新商品に手を

触れてきたヒロたんです。

P-03Eも触れてみました。

Img_0010スイッチ類は左側にあり、

電源スイッチの方が上にあります。

Img_0013_2

4.7インチ、FullHDで、画面は

綺麗でした。動作もサクサク感が

良かったです。

Img_0014
ソフト処理だと思いますが、

文字入力をしようとすると、

ガラケーの画面が出て、

ガラケーと同じように文字入力が出来ます。

なんだか、新鮮味を感じました。

そんなに大きくもなく、第一印象は良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

ドコモ内覧会L-05E

Img_0004本日、ドコモ内覧会に行ってきました。

今日の報告は、L-05Eです。

 

Img_0005スイッチは左上にありました。

もう、何のスイッチか忘れました。

たぶん音量調節です。

Img_0006大きさは比較的小さく、女性でも

持ちやすいのでは?と思います。

また、画面も一番綺麗だったかも

しれません。

 

視覚効果もよく、印象は良かったですね。

解像度はHDですが、4.5インチということで、

とても持ちやすかったです。

 

メーカがどうの、という時代は終わったでしょうか・・・。

でも、壊れにくいという観点の品質評価は出来ないので、

あくまでも第一印象ということでのレポートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

ルンバって・・

Img_0002単身赴任生活も早1.5か月経過しました。

 

ずっと掃除しないでいたのですが、

さすがに放置はほこりがひどくなりますなぁ。。

 

掃除機購入も考えていたのですが、やっぱりルンバで

しょう、ということで、ルンバ購入しました。中古ですが。

 

購入して初めて知りましたが、ルンバのホーム位置って

結構視界が開けていないと、ルンバはホームに戻れない

みたいですね。説明書に直線2m先、そこから水平に1.5m

の扇形イメージ分に障害物があってはいけないそうで、

単身赴任先の賃貸には物があまりないので、大丈夫でした。

 

黒いものには反応が鈍く、激しくぶつかる、という

口コミも見ていたのですが、そんなことはないです。

よっぽど、掃除機でドカドカぶつけた方が傷つくと

思います。

 

それに静かです。結構うるさい、ような口コミも見ますが、

安い掃除機に比べたらよっぽど静かです。さすがに

深夜に動かそうとは思いませんが、朝出かけるときに

スタートボタンを押せば(スケジュール機能が無い

モデルなので)、会社から帰宅すると、部屋が綺麗に

なってます。気持ちいいもんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

デジカメ購入

Img_0001バカチョンですが、以前持っていたデジカメの

調子が悪かったので新調しました。

 

時代は進化しているようです。5年ぶりくらいに

買い換えたわけですが、Full Autoで十分よく

写ります。もちろん一眼レフにはかないません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

ぞろ目

3333km トリップメータがぞろ目になったとき、

渋滞で止まっていたので撮影しました。

ガソリンが1/4くらいしか減ってないのに、333.3㎞です。

ちなみに燃費は24km/l です。

 

ちなみに、世間の人とは違い、遊びに出かけたわけでは

なく、義理の母が入院している病院へのお見舞いです。

 

そんな、浮かれてる場合ではないのです。ヒロたんは。

もう、普段運転しない人が運転してるものだから、

お見舞いにいくにも一苦労です。浮かれてる人たち

のために渋滞にはまって、全くもって いい迷惑です。

 

ヒロたんは、GWだからお見舞いに行ったわけではなく、

土日しか自宅に帰れないから、土日にしかお見舞いに

行けないわけであって、GWだからではないのです。

それなのに、浮かれてる人たちのために渋滞に

巻き込まれて、いい迷惑です。ホントに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

単身赴任先での初めての飲み会

昨日、単身赴任先で飲み会に誘われて、同然首を横に

振ることはなく、参加したヒロたんです。

 

まぁ、大体いつも飲んでたメンバですが、初めて飲むメンバも

居て、楽しかったです。まぁ、一人あたり5000円以上するので

すから、楽しいのが、当たり前ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

自動車教習所

今、長女が大学に行きながら自動車教習所に通って

います。

 

長女はひょうきんなので、会話していてもおもしろい

のですが、自動車教習所の話をしてると輪をかけて

面白いのです。

 

まだ、路上には出ていませんが、まずは初乗りでは、

アクセルとブレーキの位置も分からず、ウィンカーを

出して、と言われて、教官の動作がレバーをつまむ

動作をしたので、レバーをつまんでウィンカーを出したり、

時速40kmまでアクセル踏んで!といわれて、前を

見ないで、40kmになるまでスピードメータを見たまま

走ったり、と、最初の運転って、こんなもんだっけ?

と思ったりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »