« デジカメ購入 | トップページ | ドコモ内覧会L-05E »

2013年5月16日 (木)

ルンバって・・

Img_0002単身赴任生活も早1.5か月経過しました。

 

ずっと掃除しないでいたのですが、

さすがに放置はほこりがひどくなりますなぁ。。

 

掃除機購入も考えていたのですが、やっぱりルンバで

しょう、ということで、ルンバ購入しました。中古ですが。

 

購入して初めて知りましたが、ルンバのホーム位置って

結構視界が開けていないと、ルンバはホームに戻れない

みたいですね。説明書に直線2m先、そこから水平に1.5m

の扇形イメージ分に障害物があってはいけないそうで、

単身赴任先の賃貸には物があまりないので、大丈夫でした。

 

黒いものには反応が鈍く、激しくぶつかる、という

口コミも見ていたのですが、そんなことはないです。

よっぽど、掃除機でドカドカぶつけた方が傷つくと

思います。

 

それに静かです。結構うるさい、ような口コミも見ますが、

安い掃除機に比べたらよっぽど静かです。さすがに

深夜に動かそうとは思いませんが、朝出かけるときに

スタートボタンを押せば(スケジュール機能が無い

モデルなので)、会社から帰宅すると、部屋が綺麗に

なってます。気持ちいいもんですよ。

|

« デジカメ購入 | トップページ | ドコモ内覧会L-05E »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147352/57398792

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバって・・:

« デジカメ購入 | トップページ | ドコモ内覧会L-05E »