« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

眼科は時間がかかる

昨日、単身赴任先で、眼科に行きました。

 

赴任前でも眼科って、いつも一時間くらいは待たされて

ました。

 

昨日は検査予約をしていて、予約時間に行ったのに

検査が始まるまで1時間待たされ、検査終了で1時間、

診察から会計までに1時間。

もう、イヤになりました。

 

どの地域でも眼科って混雑しているのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

肉の無い塩肉じゃが

Img_0198単身赴任先での料理もだいぶ

上達したヒロたんです。

 

先日、油を使わずに肉じゃがが出来るというテレビを

見て、マネして塩肉じゃが なるものを作ってみました。

おいしそうでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

ダイコンサラダ

Photo
昨夜、炊事時間に余裕があったので、

ダイコン サラダ を作ってみました。

 

作るというほどではなく、切っただけですが、、、、。

材料費は100円くらいでしょうか。。ハムが高いので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

一人暮らし

Img_0196ヒロたんは、会社都合で単身赴任ですが、

世の中、独身の方も多く、そんな方を

ターゲットとした商品がそろってますね。

 

自宅にあるキンカンはでっかいビンですが、昨夜購入

したキンカンは、高さ5cmくらいの小さなビンです。

確かに一人暮らしにはこれで十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

最近の蚊取り線香

Img_0195いまどきは、蚊取り線香は使わなく

なりましたが、その代わりとして、

ノーマットなる製品を使うように

なりましたね。

 

最近のノーマットはコンセント直結になっており、

ケーブルが邪魔にならないんですね。

 

ボーナスが入ったので少し買い物をしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

父の日

Img_0193 今日は父の日。

ココスで、パンケーキクーホンを使用

して、父の日を楽しみました。

Img_0194 こちらの写真は妻が描いたパンケーキ

への絵。

似顔絵だそうです。

やはり、単身赴任で一人でいるより、週末は自宅に

居るのが一番ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

学校Tシャツのデザイン

Img_0061 絵が上手な娘をもつヒロたんです。

先日、何かで使う学校のクラス統一の

Tシャツのデザインを次女が書いた

らしいのです。

 

こんなことが次女は好きなのです。

物理と数学も好きです。

誰に似たのでしょう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

仮免許ペーパテストで満点

長女が仮免許とりました。これから路上研修を受ける

わけですが、仮免許のペーパテストで満点でした。

 

なにも満点とらなくてもいいのに、満点になってしまった

おかげで、「満点です」と言われたそうで、こんなことなら

わざと一問くらい間違えておけば良かったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »