« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

新し物好き

Img_0209_2以前から歯間ブラシを使用してきた

ヒロたんです。

最近、歯間ブラシの交換が面倒になり、

このフィリップス製とパナソニック製で電動?の歯間ブラシ

相当の働きをしてくれる家電を狙ってました。

 

口コミ も見ましたが、私の使い方では、高いけど

フィリップス製が良いと思い、先週末に購入し、数回

使ってみました。

 

なかなかよさそうですが、本当に綺麗になっているのか

実感がわかない、感覚として感じられないです。

こんなものでしょうか。もう、しばらく使ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

γ-GTP

先日、体調が悪くて血縁検査をしたヒロたんです。

 

単身赴任してから赴任先ではほとんどアルコールを

口にせず、週末だけ自宅でアルコールをたしなんで

おり、不摂生をしなくなったためか、今までγ-GTPが

規定をオーバしていたのですが、今回の血液検査

では規定内に収まっていました。

 

少しの食生活の改善で、こんなにも改善するもの

なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

来週から・・・

ここ2週間ほど、デジカメを修理に出していたので

ブログ更新をさぼっていたヒロたんです。

 

修理が終わった連絡が昨日あったので、

週末帰省途中に取りに行って来週からブログ更新を

したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

昨日はただのドライブ

昨日の早朝、那須どうぶつ王国に高速道路を使って
行ったのですが、雨が降っていて、
何もしないで帰って来ました。
ただのドライブです。
ガソリンもったいなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

失敗レシピ

Photo単身赴任生活にも慣れが出てきたヒロたん

です。

そのためか、いつも通りTacookで親子丼を

作ろうと鶏肉とタマネギに下味をつけて、卵をかけるつもりが

それを忘れて炊飯器にセット。

 

お風呂から出て、さあ食べようと思ったら、黄色くなかった。

あ~~、失敗した。、卵を入れ忘れたぁ~~。

味は良かったですが、卵の偉大さを感じたヒロたんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

昨夜のレシピ

Img_0207単身赴任生活も早3か月を経過し、

家事も大分こなれてきたヒロたんです。

 

昨夜のレシピです。贅沢にも2品の料理が・・・。

 

普段1品なので、食べきるのが大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

昨夜のレシピ

Img_0205昨夜は魚を焼いてみました。

 

焼くって いっても、電子レンジで

焦げ目までついて焼ける紙を使って焼いてます。

 

冷凍させていたのを焼いたので1回目は半生でした。

2回焼きましたが、教訓として、きちんと解凍してから

魚は焼かないといけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

我が家の家庭菜園

Img_0202先週末に自宅へ帰ったときに

家庭菜園でピーマンがなりかけに

なってました。

写真では大きく見えますが、2cmくらいの小さな

ピーマンなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

自宅の家庭菜園

Img_0201先週末、自宅に戻ったヒロたんです。

 

ナスの花が咲いてました。実もなって

ましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

コロッケ

Img_0203 家族のいる家へ戻ってきました。

単身赴任先では決して作ることのない

揚げ物料理。

 

昨日は、手作りコロッケを作ってもらい、食べました。

あまりにもおいしく、ビール500mlが1本では終わらなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »