« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

ファゴットコンサート

Img_0333本日は、東京オペラシティで

バロック・ファゴットのリサイタルがあり

妻と一緒に聴いてきました。

響きもよく、二人でウトウトとした午後の

ひと時を過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

長女からの贈り物

Img_0332
今日、ヒロたんの賃貸に妻が来ています。

そこで、これを持ってきたのです。

長女からの贈り物だそうで、賃貸でネギを育ててね。

だそうです。

さっそくセッティングしました。

育っていくのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

若いって いいなぁ・・・

今日、会社の私の所属Grの隣のGrに、

新人の女性の外注さんが来ました。

噂で外注さん、しかも新人女性と聞いてました。

これがまた、カワイイ。

理系女子であり、かわいくて若い。

若いって、いいですなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

ナスの葉にカエル

Img_0329自宅に帰ってきているヒロたんです。

今朝、自家菜園のナスの葉に

カエルが居ました。もっと良い角度で

写真を撮影しょうと植木鉢を回転させたら、カエルは

飛んでいってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

味噌汁って、、、

Img_0327冷蔵庫の中を綺麗にしようと思い、

レタスが余っていたので、処分に困り

インターネットで味噌汁にできるが

調べました。

 

そしたら、レタスが味噌汁の具になるそう。

試してみました。味噌汁の具として、レタスは

合いました。なんでも味噌汁の具になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

台風が・・・

台風が来ていることを知らずに家族の元へ

帰ってきたヒロたんです。

今日、まだ台風が通過していないため、

単身赴任先に帰れないでいるヒロたんです。

台風が早く通過してくれないかなぁと思っている

ヒロたんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

昨夜に引き続き・・・・

最近、賃貸にておおボケすることが多いヒロたんです。

 

それは、昨夜もそうだったのですが、

すっかり風呂にお湯をくんだつもりになって

裸になって風呂場に行くと、えっ! あっ!

湯船にお湯くんでなかった!、と思うのです。

 

最近、おおボケしてるヒロたんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

カップヌードルミュージアム

Img_0326昨夜は、ヒロたんの賃貸に長女が宿泊

したので、今日 みなとみらい にある

カップヌードルミュージアムに行って

きました。オリジナルカップヌードルを作ってきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

吹奏楽 東関東大会

Img_0269_2
今日、吹奏楽の東関東大会が

行われて、次女が居る高校も

参加したので、横須賀芸術劇場まで

行ってきました。

次女の高校は全国大会には、いつもの通り通過は

しませんでしたが、大変よくできていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

失敗したけど

Img_0268マーボー茄子を作ってみました。

でも失敗しました。

それは豆板醤を入れ忘れたのです。

なので、代わりに、出来上がってから、

七味とラー油を入れました。

なかなかおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

バッハコレギウムジャパン

Img_0267バッハ・コレギウム・ジャパンの

カンタータ全集54巻が発売され

購入しました。

全巻そろえるのに、あと、いくつかなぁ。

発売当時は全60巻と言っていたと思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

カピバラのあかちゃん

Photo今日、カピバラのあかちゃんを触ってきた

ヒロたんです。

写真は大人です。

あかちゃんは、すっかり大きくなってしまい、

やんちゃ坊主で、かみついてきてました。

でも、ノドをさすってあげると、おとなしくなり

毛が逆立ち、気持ちよくなってました。

 

カピバラの毛って、硬いんですね。

水中でも生活するから、かなぁ~~、と。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »