« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月23日 (水)

おえっ、と ならなかった

嘔吐反射がひどいヒロたんです。

 

今日、意を決して、点滴で静脈麻酔までしてくれる

歯医者(ネットで探しましたよぉ)に行ってきました。

 

まずは、今日は、歯周病予防の歯のお掃除。

しかも、前歯だけ。奥歯はおえっ、となるので次回。

 

次回は、笑気ガスを使って、ほんの少し試して

みましょう、てな感じで、とても優しい歯科衛生士でした。

これなら、途中でやめないで、通えそうな気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

薬漬け

Img_0366今日は、単身赴任先で病院めぐりで、

どの薬が何用で、いつ飲むのか

もう分からない状態です。

 

胃腸の漢方は朝・夕の空腹時

ふくらはぎ の 痛みは 1日4回 塗る

緑内障の薬は今日から変更で 朝1回 洗顔前

おととい発症した じんましん は朝夕1錠 & 塗り薬

心の病は 朝夕 1錠 の精神安定剤

寝る前は、超短時間型睡眠導入剤と体内時計調整薬

片頭痛予防薬は朝夕1錠、発症時は頓服でレルパックス

 

分かります? 服用している私も、もう分からないです。

大体、今日一日で、内科、整形外科、皮膚科、眼科を

回り、1万円以上使いました。

 

きっと、会社辞めれば、止められる薬が複数あると思います。

でも体が資本ですから、仕方がないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

18番

Img_0363もう、自分で麻婆豆腐作るのは

18番になりました。

今日、どうしても麻婆豆腐が

食べたくて作ったのです。

我ながらおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

桜なの?

Img_0360昨日、ちょいと 出かける用事があったのですが、

桜? のような。。

最近暑い日が続いたので、春と勘違いした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは贅沢らしい です。

Img_0362昨日、妻の実家で、鮎を頂きました。

この季節は毎度のことなのですが、

大きくて、お店で食べると高い

んでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

今朝の朝ごはん

Img_0354いつもの朝ごはんは米を食べてるヒロたん

です。

今朝はひさびさにパンにしてみました。

初めて見たパンなので、つい、購入してみました。

これから食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

大分成長しました

Img_0353今日は相当暑いのか、帰宅後冷房を

つけました。室温28度なので暑いです。

そのためか、先日、長女からの

贈り物(自家栽培のネギ?)も大分成長しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

幸せ

Img_0352_2最近、心(自律神経?)が不調なヒロたんは

今週自宅へ帰ってきました。

長女が「バイトでの初給料をもらったから」

といって、かわいくて幸せを感じさせるマグカップをペアで

プレゼントしてくれました。

 

涙が出そうでした。はぁ、これじゃぁ結婚式のときは泣いて

何もしゃべれないなぁ。

経済的余裕があっても、幸せはお金では買えないと

感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

単身赴任後の初めての外食だったが・

昨夜帰宅したら、郵便の不在表が入っていて

21:00までなら受け取れるとのことで、自転車で

20分以上かけて、○○郵便局まで行きました。

そのときも体調が悪かったのですが、

とりあえず、書留を受け取り、自宅付近の

餃子の王将に行きました。

 

もちろん、いつものごとく生ビールを注文。

しかし、あろうことが、1/5くらいしか飲めませんでした。

体調が悪いって、こういうことなのか、と。。

あの、大好きな生ビールより、テーブル席においてある

水の方がおいしいのです。

初の外食だったのに、なってこったい、って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »