« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

笑気ガス

嘔吐反射が激しいヒロたんです。

そのため、歯医者が嫌いです。

 

先日、静脈注射で治療をしてくれる

歯医者に行きました。費用が高額なので

まずは歯のお掃除をしてもらうということで

今日は2回目。1回目は笑気ガス無し。

前歯だけでギブアップ。

 

今日は笑気ガスを吸いながらの歯のお掃除。

ベロも触られたけど、おえっ てならなかったです。

すごいです。しかも、笑気ガスを使用しないときの

料金とは千円しか変わりません。こんなことなら、

笑気ガスで治療等を行っている歯医者をもっと

早くから見つけておけば良かったと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

カンタータ全集Vol55

Img_0396バッハコレギウムジャパンの

カンタータ全集Vol.55が発売

されました。全巻そろうまで、

もうすぐでしょうか。

 

素晴らしい演奏が収録されていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

充実した休日

Img_0386昨日の午後、初台(新宿)にある東京

オペラシティにおいて、チェロリサイタルが

ありました。

妻とともに聴いて(眠って?)きました。

その後、新宿駅南口からすぐのイルミネーションを

見て、二人の相性を占う場所で占いました。

写真のですね。ブレてない写真もあったのですが、

サイズが大きくて掲載出来ないです。雰囲気だけでも。

 

私たちの相性は、「平和」を示す緑色になりました。

なんか、充実した一日でした。今日は、横浜山手の

「外交官の家」で、ボランティアのコンサートを聴きに

行きます。そこで、妻とは、サヨウナラ、 です。

は・・・。単身赴任とは、寂しいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

新作だって

本日は、初台でコンサートがあるため、土曜日だと

いうのに、単身赴任先の賃貸に居るヒロたんです。

Img_0381なので、朝食として、菓子パンを

昨夜買っておきました。

新作なんだと。おいしそうだったので、

買いました。味は、これからのお楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

無料コンサート

Img_0378奇跡的に、出かけたときだけ雨に

降られなかったヒロたんです。 

 

今日は、こちらの横浜山手西洋館で無料コンサート

です。

Img_0380フルート、ヴァイオリン、ヴィオラ、

チェロという室内楽を楽しみました。

まぁ、無料ですからソコソコですが、

心地よい生演奏ということで、ウトウトしてました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

ルゴール

昨日ノドが痛くて、単身赴任先付近の耳鼻科へ

初めて行きました。2時間以上待たされました。

終わったのは、夜8時半。

 

で、ルゴール塗られました。嘔吐反射で体ごと

よけちゃいました。参りました。治ってくれれば良い

のですが。

 

ちなみに、先生は慶応大学医学部出身のようです。

すごすぎる。。。。偏差値80くらいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

加湿器

0_ヒロたんの賃貸は、いつも湿度が

高いので、これからの冬に備えて

加湿器は不要と思っていたのですが、

先日、湿度が40%くらいで、これじゃぁ、ウィルスに

やられると思い、加湿器を購入しました。

痛い出費です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

ストーブ

0_最近寒さを感じるヒロたんです。

熱があるわけではないのですが、、。

ついに、石油ストーブに手を出して

しまいました。暖かい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »