« 目覚まし時計も壊れる? | トップページ | 新しい目覚まし時計 »

2014年2月21日 (金)

体調が良いことは幸せ

今週、月曜日深夜から、胃腸の調子が悪く、

火曜日は、お昼ごはんはなんとか食べたものの

膨満感・吐き気が継続し、定時退社後漢方医へ。

一週間様子を見ましょうということで、一週間分だけ

今までとは異なる薬を処方。もちろん火曜日の夜は

一切食事はとれず、薬の水を飲むのもつらい。

 

翌日、水曜日、薬を変えたが、イマイチ。薬変えても

ダメなのかなぁ、と。頭痛も発症。胃も痛い症状が発症。

よし、金曜日、もう一度、状況説明を漢方医にしようと

そのときは考えていました。

 

木曜日(昨日)は、下痢と頭痛はあるものの、膨満感

吐き気はほぼ解消。これは調子が良いぞ。ただ、夜

ご飯食べたあとは、少し気持ち悪い。しかし、何か

薬を飲みたいというほどでもなかった。

 

そして、今日。下痢はずいぶん回復したみたい。

寝起きは吐き気がしますが、すぐに漢方薬を服薬し

(食前服用なので)朝食を採ったら体調が良いでは

ないですか。とても幸せです。

 

これで、今まで通り仕事ができそうです。

漢方治療って、体質が変化していくんですね。

それに合わせて薬も変えていく必要があるようです。

 

来週火曜日は、ちょうど1週間分の処方薬がなくなる

ので、通院予定です。ここで、夕方の体調の悪さが

軽減できる手法があるのであれば、さらなる薬の

変更があるかもしれません。でも、今の体調で

十分満足です。いやあ、幸せだなぁ。

|

« 目覚まし時計も壊れる? | トップページ | 新しい目覚まし時計 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147352/59171229

この記事へのトラックバック一覧です: 体調が良いことは幸せ:

« 目覚まし時計も壊れる? | トップページ | 新しい目覚まし時計 »