« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

オーディオルーム

Img_0490二年ぶりくらいに、なじみのオーディオ

ショップ(自宅から車で一時間)に

行って来ました。

世間話をし、さて、本題。CDを聴いていても、どうしても

コンサートホールで聴くような音で楽しめないかと。

 

そこで紹介されたのが写真の品。これを置くことで

定在波を拡散し、スピーカーの存在を忘れさせる

という。部屋によるので、まずは、このショップの

部屋でお試しする。

 

声楽の声の艶が美しいし、立体感がある。

素晴らしい。これ、貸し出し出来るから、

もし、効果があるようだったら、購入できるよ。

と言われました。

1つ、税抜20万円。とてもじゃないけど、もし

借りて効果絶大だったら、手放せなくなり購入

するハメになるので、子供が二人とも独立して

安定してきたら、また来ますよ、ということに

しました。

 

しかし、やはり、オーディオの基本は部屋ですね。

防音室にまでは加工したけど、それ以上はねぇ。。

コサンサート会場みたいにデコボコを作ったりは

してない。でもそんなことしなくても、あの木の棒

のをセットするだけで、効果があれば安いもん

です。とはいえ、高い。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

ドコモの新料金プラン

まだ受付前だったことを知らずに、

ドコモの新料金プランがお得なのかを聞くために

ドコモショップに行きました。

 

もちろん、向こうも商売ですから、快く、相談に

乗って頂きました。家族4人で現在2万円くらい

の支払が、1万4千円くらいになりそうです。

 

人によると思いますが、我が家にとっては、

お得な料金プランのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

歯医者

二番目くらいに嫌いな歯医者に、今日、行きました。

歯周病の治療?お掃除ですね。単身赴任してから

こちらで探した歯医者で、2回目のお掃除です。

前回は昨年12月ころで、笑気ガスを用いて掃除を

してもらったところ、おえっ、となりませんでした。

そして、今日も笑気ガスを用いて掃除をしてもらい

やはり、おえぇ、となりませんでした。これで、

歯医者嫌いもランキングを落とすことになりそうです。

 

第一位は、大腸検査。これは、2Lの下剤を検査当時に

飲むのですが、吐き気止めを飲んでから飲むというほと

吐き気が襲ってくる薬(液体)なのです。もちろん、下痢

しますよ。

 

第二位は、ルゴール。耳鼻科でノドが痛いときに塗るやつ。

あれはダメですねぇ。いつも、塗り終える前に体ごとよけます。

 

第三位は胃カメラ。これは検査自体は平気ですが、

スプレーでノドの麻酔をするときに、おえっゾーンに

ふきかけるもんだから、麻酔薬でおえっ、となるんですね。

 

と、いうわけで、ヒロたんはおえっ、となるのがイヤなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

風呂の温度

先週は暖かかったので、このまま暖かくなると思い、

お風呂の給湯温度を下げました。ところが、昨日

賃貸に戻ってきたら寒くて、給湯温度を下げていた

ことを忘れてそのままお風呂を沸かしたら、

イマイチ、温まることができませんでした。

 

安定した日々はいつ訪れるのでしょう。とはいえ、

あの真夏の暑さは、また困りものなのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

東京ディズニーシー

Img_7510_人生二回目のディズニーシーに

行ってきました。

家族が行くというので、私のリクエストは、

ToyStoryマニアだけ。まずは、これに並びました。

ファストパスも相当長い列だったので、まぁ、気長に

待とうということで、200分待ちを制覇しました。

 

制覇したと思いましたが、やはり、歳には勝てません

昼食(ディズニーキャラクターと会える・写真撮影

出来ることろ)後は、寒くなってきたし、もう帰りたい

という感じになってきました。家族みんなが

寒い、と言いだし、カメと話をするアトラクション?

シアター?を締めにして、帰ってきました。

 

もちろん、ポップコーン買ったり、買い物したり

もしましたから、舞浜駅を出たのは17時ころです。

いやぁ、、楽しかったけど、寒かった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

胃カメラ これも夢

昨日は、胃腸の体調がすぐれなかったためか、

胃カメラ検査の夢を今朝みました。

 

検査控室に来てから、すごく待つんです。

しかも、2回目。1回目はノド麻酔時に少し

オエっとなっただけで、平気でしたが、

2回目は大丈夫だろうかと、心配でした。

しかし、なかなか検査が行われず、

名前が呼ばれたときに目が覚めました。

 

やっぱり、なにかと、検査って、イヤですね。

特に、3大イヤなこと。オエッってなるから。

胃カメラ、ルゴール、歯医者。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

ひさびさの夢

単身赴任しているヒロたんです。

 

朗報です。会社指示で、元々いた自宅に

近い事務所に転勤です。1年間の単身赴任

生活にピリオド。。

 

と思ったら、夢でした。あぁ。。。

やはり定年まで、単身赴任か。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

昨日はどうなることかと・・・・

昨日は食後胃痛がひどかったのですが、

とりあえず会社に行きました。しかし、吐き気も

おそってきて、トイレにいくにも、時速1kmレベルの

速度でしか歩けなくて、朝早い段階で、もう、帰ろう

と思いました。市販の大正漢方胃腸薬を服用しても

効果無し。

食前に服用するよう処方されていた、半夏シャシントウ

を服用し、少し改善されたのでほぼほぼ時間までは

会社に居ましたが、あまり仕事は進みませんでした。

 

まぁ、当たり前ですが、体調がすぐれないので、

いつも通りに仕事はこなせないわけで、つらい一日

でした。今日は、今のところ大丈夫そうです。

これから朝食なので、朝食後の体調がどうなるか

気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

やっと体調回復

Img_0486先週末から下痢・吐き気で体調が

悪かったヒロたんです。同じ症状で

何度か薬を変更しては、治っての

繰り返しでした。

 

先週末も薬変更したのですが回復せず、昨日会社を

休んで、再度診てもらいました。それで薬変更した

ところ、体調回復しました。漢方は難しいですねぇ。

ちなみに、この間、西洋薬(プリンペラン・ラックビー等)

も服用しましたが、ダメでした。50歳にもなると、体調維持も

難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

20140408昨日は風が強かったのですが、午前中は

晴れていたので、満開らしいとのことで、

近所の公園に行ってみました。

 

桜が満開で綺麗でした。風が強かったので、連写で

数うちゃ当たる戦法で、500枚ほど撮影してきました。

デジタルになってからはそういうことが簡単にできる

ので便利な世の中になりました。 

 

ちなみに、2か月ぶりにカメラを取り出しました。

殆ど使わないから処分しようと何度も考えて

いたのですが、いざ、撮影してみると下手な

写真ではあるものの、撮影時は楽しいので、

やはり、手放せませんねぇ。ちょっと型落ちの

カメラなのですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

迷惑な人身事故

一週間ほど、自宅から出張先の事務所へ

自転車で通っていました。そして、昨日の朝、

単身赴任先の事務所へ移動していたのですが、

順調にいけば50分余裕のある時刻の電車に

乗りました。

ところが、池袋駅直前で、埼京線の人身事故の

影響で停止してしまいました。実は、ヒロたんは、

このとき、下痢を我慢していて冷や汗をかいて

いたのです。途中、吐き気までしてきて、降りよう

にも降りられない(混雑していて、そして、ホーム

ではない)状態でした。

 

このおかけで、20分の余裕が無い状態で、

事務所に到着しました。遅刻することはありません

でしたが、途中下車して腹痛処理して、顔面蒼白の

状態で、一日中、体調が悪かったです。

 

人身事故が毎日のようにあり、とても迷惑です。

勘弁してほしいです。おまけに、非常停止ボタン

まで押されて、何度も電車が停止しました。

通勤ラッシュ時にはえらい迷惑なものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »