« 風呂の温度 | トップページ | ドコモの新料金プラン »

2014年4月22日 (火)

歯医者

二番目くらいに嫌いな歯医者に、今日、行きました。

歯周病の治療?お掃除ですね。単身赴任してから

こちらで探した歯医者で、2回目のお掃除です。

前回は昨年12月ころで、笑気ガスを用いて掃除を

してもらったところ、おえっ、となりませんでした。

そして、今日も笑気ガスを用いて掃除をしてもらい

やはり、おえぇ、となりませんでした。これで、

歯医者嫌いもランキングを落とすことになりそうです。

 

第一位は、大腸検査。これは、2Lの下剤を検査当時に

飲むのですが、吐き気止めを飲んでから飲むというほと

吐き気が襲ってくる薬(液体)なのです。もちろん、下痢

しますよ。

 

第二位は、ルゴール。耳鼻科でノドが痛いときに塗るやつ。

あれはダメですねぇ。いつも、塗り終える前に体ごとよけます。

 

第三位は胃カメラ。これは検査自体は平気ですが、

スプレーでノドの麻酔をするときに、おえっゾーンに

ふきかけるもんだから、麻酔薬でおえっ、となるんですね。

 

と、いうわけで、ヒロたんはおえっ、となるのがイヤなのです。

|

« 風呂の温度 | トップページ | ドコモの新料金プラン »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147352/59513792

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 風呂の温度 | トップページ | ドコモの新料金プラン »