« ドコモの新料金プラン | トップページ | 冷凍食品って・・ »

2014年4月28日 (月)

オーディオルーム

Img_0490二年ぶりくらいに、なじみのオーディオ

ショップ(自宅から車で一時間)に

行って来ました。

世間話をし、さて、本題。CDを聴いていても、どうしても

コンサートホールで聴くような音で楽しめないかと。

 

そこで紹介されたのが写真の品。これを置くことで

定在波を拡散し、スピーカーの存在を忘れさせる

という。部屋によるので、まずは、このショップの

部屋でお試しする。

 

声楽の声の艶が美しいし、立体感がある。

素晴らしい。これ、貸し出し出来るから、

もし、効果があるようだったら、購入できるよ。

と言われました。

1つ、税抜20万円。とてもじゃないけど、もし

借りて効果絶大だったら、手放せなくなり購入

するハメになるので、子供が二人とも独立して

安定してきたら、また来ますよ、ということに

しました。

 

しかし、やはり、オーディオの基本は部屋ですね。

防音室にまでは加工したけど、それ以上はねぇ。。

コサンサート会場みたいにデコボコを作ったりは

してない。でもそんなことしなくても、あの木の棒

のをセットするだけで、効果があれば安いもん

です。とはいえ、高い。。。。

|

« ドコモの新料金プラン | トップページ | 冷凍食品って・・ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147352/59547460

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオルーム:

« ドコモの新料金プラン | トップページ | 冷凍食品って・・ »